【ポコチャ】「ご新規さん歓迎配信」の落とし穴/注意点を解説!

ポコチャ(Pococha)というサービスを利用したことはありますか。ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」には活用する際には落とし穴/注意点があります。ここではポコチャで「ご新規さん歓迎配信」を利用する際の落とし穴/注意点について紹介します。

【ポコチャ】「ご新規さん歓迎配信」の落とし穴/注意点を解説!のイメージ

目次

  1. 1【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」とは
  2. 新規ユーザーに見てもらいやすくなる機能
  3. 主な特徴
  4. 使う条件
  5. 見れる人
  6. 2【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」の落とし穴/注意点
  7. 主な落とし穴/注意点
  8. 3【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」のメリット
  9. 主なメリット
  10. 4【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」の使い方
  11. 設定の手順
  12. 最後に
  13. 合わせて読みたい!Pocochaに関する記事一覧

【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」とは

みなさんはポコチャ(Pococha)というサービスを知っていますか。ポコチャ(Pococha)とは、視聴も生配信も完全無料で楽しむことができるライブ配信アプリです。

ここではポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」を活用する際の落とし穴/注意点について紹介していきますので、是非チェックしてみてください。

新規ユーザーに見てもらいやすくなる機能

そもそもポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」サービスとはどのような機能なのでしょうか。

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」サービスとは、ポコチャ(Pococha)に登録した新規ユーザーにライブを見てもらいやすくなるようにする機能です。

主な特徴

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」サービスは、ポコチャ(Pococha)に登録したばかりの新規ユーザをライブでチェックしやすくする機能になっています。

そんなポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」機能は他にどのような特徴があるかを紹介していきます。

タイムラインの一番上に表示される

タイムライン画面

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」は、ポコチャ(Pococha)のタイムラインの一番上に表示されるようになっています。

使う条件

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」は、すぐに目につくようにタイムラインの一番上に表示されていますが、どのような条件で使うことができるのでしょうか。

ここではポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」を使う条件について紹介していきます。

応援ランクが「C-」以上のライバー

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」を使う条件としては、応援ランクが「C-」以上のライバーになっています。

応援ランクとは、E〜Sまでのランク帯があり、E以外の各ランク帯にはS1、S2、S3のように3段階のランクがあります。

15人以上のファミリーを持っているライバーの場合、応援ランクはファミリーに参加しているリスナーのみ見ることができます。

見れる人

またポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」に表示されるユーザーにも条件があります。

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」として見れる人の特徴について紹介していきます。

登録後1ヶ月のユーザー

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」として見れる人の特徴としては、登録後1ヶ月のユーザーと限定されています。この期間を過ぎたユーザは「ご新規さん歓迎配信」では表示されません。

招待されたアシスタント

またポコチャ(Pococha)に招待されたアシスタントも「ご新規さん歓迎配信」に表示されます。招待されていないと「ご新規さん歓迎配信」に表示されないので注意してください。

このように「ご新規さん歓迎配信」として見れる人は、限られているので「ご新規さん歓迎配信」で見れるうちにチェックするようにしてください。

Thumb【Pococha(ポコチャ)】「応援ポイント」の使い方/獲得方法をくわしく解説!
この記事では、Pococha(ポコチャ)の応援ポイントの使い方・獲得方法について焦点を当てて...

【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」の落とし穴/注意点

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」のサービス内容や特徴についてはわかって頂けましたでしょうか。

それでは次にポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」を活用する際の落とし穴や注意点について紹介していきます。

主な落とし穴/注意点

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」を活用する際には、何点か落とし穴/注意点があります。

見れる人が限定される

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」を活用する際の注意点や落とし穴としては、見れる人が限定されるという点です。

先程紹介したように「ご新規さん歓迎配信」で見れる人は限定されているため、いつも「ご新規さん歓迎配信」で見れるわけではありません。

本来の使い方にならない場合がある

またポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」を活用する際は、元々の目的通り活用できない場合があります。

ポコチャ(Pococha)を良く利用している人は、いつも見ているユーザをついつい見てしまうので、「ご新規さん歓迎配信」のメリットを上手く活用できない場合があります。

定着率によっては上に表示されない

またポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」で表示されるユーザは、定着率によっては上に表示されない場合があります。

それは、「新規リスナーの定着率が高いライバーの配信は、注目50タイムラインのおしのび配信よりも上位に表示される」と公式サイトにも記載されている通り、定着率によっては表示されないことがあります。

Thumb【Pococha(ポコチャ)】「レベル」と「ランク」の違いをくわしく解説!
人気のライブ配信アプリPococha(ポコチャ)の「レベル」と「ランク」の違いについてくわし...

【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」のメリット

ポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」を利用する際には、いくつかの落とし穴や注意点があります。

しかしポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」はメリットもたくさんあります。ここでは「ご新規さん歓迎配信」のメリットについて紹介していきます。

主なメリット

「ご新規さん歓迎配信」のメリットとしては、「押しライバーがいない視聴者」と「カテゴリ上部に表示されて目に付きやすい」の2つがあります。

押しライバーがいない視聴者

まず「ご新規さん歓迎配信」のメリットとして、まだポコチャ(Pococha)に慣れていなくて、押しライバーがいない視聴者にはポコチャ(Pococha)を活用しやすくする機能になっています。

カテゴリ上部に表示されて目に付きやすい

そして「ご新規さん歓迎配信」の最大のメリットは、カテゴリ上部に表示されて目に付きやすいので今まで気づかなかったユーザに気づきやすくなっています。

Thumb【ライブ配信アプリ】「Pococha」機能についてくわしく解説!
この記事では、ライブ配信アプリのPocochaについて特集していきます。Pocochaとはど...

【ポコチャ/Pococha】「ご新規さん歓迎配信」の使い方

それでは最後にポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」を利用方法について紹介していきます。「ご新規さん歓迎配信」の使い方はとても簡単です。

設定の手順

ポコチャ(Pococha)で「ご新規さん歓迎配信」の使い方としては、ポコチャのアプリケーションからアクセスします。

配信準備画面を開く

配信準備画面

コチャ(Pococha)のアプリを起動して、配信準備画面を開きましょう。

配信設定で選択する

配信準備画面を開いたら、配信設定で「ご新規さん歓迎配信」を選択しましょう。

最後に

ポコチャ(Pococha)の「ご新規さん歓迎配信」の特徴についてはわかっていただけましたでしょうか。是非「ご新規さん歓迎配信」を活用して、ポコチャを楽しんでください。

合わせて読みたい!Pocochaに関する記事一覧

Thumb【Pococha】「レベル」を上げる方法!大体いくらぐらいなのかも解説!
Pocochaは今からでも人気ライバーを目指すことができるライブ配信アプリです。完全日本製の...
ThumbPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうには?詳細を解説!
今回はPococha(ポコチャ)の「星バッジ(バッジ)」をもらうにすることについて条件の詳細...
Thumb【WEB】Pocochaの「ロイヤルチャージ」について解説!お得に買える?
今回はWeb版Pocochaのロイヤルチャージの課金の方法をご紹介していきます。Web版Po...
ThumbPocochaの「ボックス」の機能をくわしく解説!
Pocochaの「ボックス」の機能についてご存知でしょうか?Pocochaの「ボックス」の機...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。