【イチナナ】チェックマーク/レ点についてくわしく解説!

今記事ではイチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点について詳しくご紹介していきます。イチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点とは何か、チェックマーク/レ点を継続する方法、復活する方法、メリットデメリットについても合わせてご紹介していきます。

【イチナナ】チェックマーク/レ点についてくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1. 【イチナナ】チェックマーク/レ点とは
  2. 1-1. 条件を満たした証
  3. 1-2. レ点がついてる人の意味
  4. 1-3. レ点の色一覧
  5. 2. 【イチナナ】チェックマーク/レ点を継続する方法
  6. 2-1. ライバーが継続してレ点をつける方法
  7. 2-2. リスナーが継続してレ点をつける方法
  8. 2-3. 配信通知を有効にする方法
  9. 3. 【イチナナ】チェックマーク/レ点の復活方法
  10. 3-1. レ点を復活させる方法
  11. 3-2. レ点を復活できる条件
  12. 4. 【イチナナ】チェックマーク/レ点のメリット
  13. 4-1. リスナーのメリット
  14. 4-2. ライバーのメリット
  15. 5. 【イチナナ】チェックマーク/レ点のデメリット
  16. 5-1. リスナーのデメリット
  17. 5-2. ライバーのデメリット
  18. 5-3. 最後に
  19. 5-4. 合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

【イチナナ】チェックマーク/レ点とは

チェックマーク/レ点とは

イチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点とは何か、継続方法・復活方法・ライバー/リスナーそれぞれチェックマーク/レ点のついてる人のメリット/デメリットとは何かについてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

条件を満たした証

チェックマーク/レ点はイチナナ(17Live)でライバーやリスナーが条件を満たすとプロフィールやアイコンに表示され消えることもあります。

レ点がついてる人の意味

続いて、イチナナ(17Live)でチェックマーク/レ点がついてる人の意味についてご紹介していきます。

公式ライバーの証

公式ライバーの証

1つめのチェックマークレ点の意味は、ライバーのプロフィールにある黒地に白のチェックマーク/レ点がついてる人は公式ライバーの証であり、応募やスカウト等で公式ライバーになることでつけられます。

連続視聴している証

2つ目にご紹介するチェックマーク/レ点の意味は、リスナーアイコンやコメントのチェックマーク/レ点がついてる人は同じライバーの配信を連続して視聴している証であり最低5回以上連続視聴するとつけられます。

レ点の色一覧

レ点の色について

続いてチェックマーク/レ点の色一覧についてご紹介していきます。連続視聴回数によって色が変わります。

連続視聴回数 チェックマーク/レ点の色
5回
10回
20回
40回 オレンジ
80回 シルバー
160回 ゴールド

【イチナナ】チェックマーク/レ点を継続する方法

チェックマーク/レ点を継続する方法

続いてイチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点を継続する方法とは何かについてご紹介していきます。

ライバーが継続してレ点をつける方法

まずはイチナナ(17Live)のライバーが継続してチェックマーク/レ点をつける方法についてご紹介していきます。

高クオリティの配信を続ける

イチナナ(17Live)の公式ライバーとして魅力的な配信をなるべく毎日続けていくことでレ点を維持することができます。

リスナーが継続してレ点をつける方法

続いてイチナナ(17Live)のリスナーが継続してチェックマーク/レ点を付ける方法とは何かついてご紹介していきます。

10分以上視聴する

イチナナ(17Live)の動画配信を10分以上視聴しないと連続視聴にカウントされないことがあり、30分未満の配信はカウントされないが視聴回数は増やせます

配信通知を有効にする

配信を見逃したくないイチナナ(17Live)のライバーの通知を有効にすることで見逃す確率を減らせます。

配信通知を有効にする方法

配信通知を有効にする方法についてご紹介していきます。

「マイページ」から「もっと見る」を選択

もっと見るを選択

イチナナ(17Live)のマイページを開き「もっと見る」を選択してメニューをさらに表示させます。

「詳細設定」内の「通知設定」を選択

通知設定を選択

続いて詳細設定内にある「通知設定」を選択します。

「フォロー中のライバー」を選択

フォロー中のライバーを選択する

続いて「フォロー中のライバー」を選択します。選択するとフォローしているイチナナ(17Live)のライバーが一覧で表示されるので、右についているベルのマークをタップして色を濃くすることで通知が有効になります。

【イチナナ】チェックマーク/レ点の復活方法

チェックマーク/レ点の復活方法

続いては、配信を見逃していないのに、イチナナ(17Live)のアプリの不具合などでチェックマーク/レ点が外れてしまい、マークがついてる人ではなくなった場合の復活方法についてご紹介していきます。

レ点を復活させる方法

イチナナ(17Live)でチェックマーク/レ点が消えてしまった場合の復活させる方法についてご紹介していきます。

サポートメールの送信

イチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点を復活させるには、サポートメールへの送信が必要です。宛先は「support.jp@17.media」となっています。

視聴していたイチナナ(17Live)のライバーのID、自分のID、チェックマーク/レ点の色、最後にチェックマーク/レ点のあった配信時間と日付、チェックマーク/レ点が消えた配信時間と日付を書くことが必要です。

アプリから問い合わせる

お問い合わせを選択

続いてご紹介するイチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点を復活させる方法は、アプリよりマイページを開き、詳細設定の中にある「お問い合わせ」から必要事項を記入して送ることで復活させることができます。

申請フォームの利用

フォームから問い合わせする

下記リンクより申請フォームを利用して必要事項を記入し送信することでイチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点を復活させることができます。

レ点調査申請フォーム

レ点を復活できる条件

イチナナ(17Live)で消えてしまったチェックマーク/レ点を復活させるには条件があります。続いてはチェックマーク/レ点を復活できる条件についてご紹介していきます。

ライバーの不具合

イチナナ(17Live)のライバーの通信障害等で配信に不具合があり、10分以上の視聴ができずレ点が消えた時は対応してくれる可能性が高いです。

アプリの不具合

イチナナ(17Live)で一度も見逃してないのにチェックマーク/レ点が消えるといったアプリの不具合時にも対応してくれる可能性が高いです。

関連記事
【17Live(イチナナ)】「定期」をくわしく解説!

【イチナナ】チェックマーク/レ点のメリット

続いてイチナナ(17Live)でチェックマーク/レ点がついてる人のメリットについてご紹介していきます。

リスナーのメリット

まずはイチナナ(17Live)のリスナーのメリットについてご紹介していきます。

ライバーに覚えられる

イチナナ(17Live)でリスナーにチェックマーク/レ点がついているメリットとは、複数配信をみていることがすぐにわかるのでライバーに覚えてもらえる可能性が高いです。

リスナー間で差をつけられる

動画配信中でもチェックマーク/レ点は目立つので色のランクを上げることでイチナナ(17Live)の他のリスナーと差を付けられます・

ライバーのメリット

続いてイチナナ(17Live)のライバーのメリットについてご紹介していきます。

ライバーの励みになる

連続視聴しているリスナーが増えるほど配信が注目されていくのでイチナナ(17Live)のライバーの励みになりより良い配信を提供したくなります。

リスナーを把握しやすい

チェックマーク/レ点の有無によりリスナーを判別できるので配信に来ているリスナーを見分けやすい点がメリットと言えます。

関連記事
イチナナの「ベイビーコイン」をくわしく解説!
関連記事
【17Live(イチナナ)】フォロワー/視聴者の増やし方を解説!

【イチナナ】チェックマーク/レ点のデメリット

続いてイチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点のデメリットについてご紹介していきます。

リスナーのデメリット

まずはイチナナ(17Live)のリスナーのデメリットについてご紹介していきます。

配信を見逃せない

一度でも配信を見逃すとリセットされてしまい、連続視聴していた意味がなくなってしまうので、配信を見逃せないというデメリットがあります。

ライバーのデメリット

続いてイチナナ(17Live)のライバーのデメリットについてご紹介していきます。

自由な配信ができない

告知無しの配信や深夜配信等の不定期配信を続けると見逃しやすくなりレ点が消えるので、リスナーが離れる原因になりやすいなど、リスナーのことを考えた配信をするために、自由な配信ができないというデメリットがあります。

レ点狩りを避ける配信が必要

連続視聴しているリスナーが来れない時は配信を30分未満にしたり配信日の変更を告知する等して配慮する必要があります。

最後に

ここまで、イチナナ(17Live)のチェックマーク/レ点について、マークの意味や継続/復活方法、メリット/デメリットについてご紹介してきました。ぜひご紹介したマークの意味を参考にイチナナ(17Live)利用してみて下さい。

関連記事
【17live(イチナナ)】フォロー/通知設定方法をくわしく解説!
関連記事
「17Live(イチナナ)」のVS機能についてくわしく解説!

合わせて読みたい!ライブに関する記事一覧

関連記事
インスタライブの配信を1時間以上する方法を解説!
関連記事
【インスタライブ】音楽を流しながら配信する方法を解説!
関連記事
【ライブ配信アプリ】「Pococha」についてくわしく解説!
関連記事
【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ