Zoomの「ミーティングパスワード」はどこを見れば分かるのか解説!

今記事ではZoomのミーテイングパスワードはどこを見れば分かるのかについてご紹介していきます。またZoomのミーティングパスワードの確認方法や、ミーティングパスワードを設定しない方法も合わせてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

Zoomの「ミーティングパスワード」はどこを見れば分かるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1Zoomの「ミーティングパスワード」はどこを見れば分かる?
  2. 招待された側は確認ができない
  3. 2Zoomの「ミーティングパスワード」の確認方法
  4. ミーティングパスワードを確認する手順
  5. 3Zoomの「ミーティングパスワード」の有無
  6. 参加方法によりパスワードが必要になる
  7. 4Zoomの「ミーティングパスワード」を設定しない方法
  8. ミーティングにパスワードを設定しない方法
  9. 最後に
  10. 合わせて読みたい!Zoomに関する記事一覧

Zoomの「ミーティングパスワード」はどこを見れば分かる?

Zoomのミーティングに参加するには、ミーティングパスワードを入力する必要があります。そこで今記事ではZoomのミーティングパスワードはどこを見れば分かるのかについてご紹介していきます。

招待された側は確認ができない

ミーティングパスワードは。ミーティングに招待された側の人は確認することはできません。

ミーティングに参加している人に教えてもらう

ミーティングパスワードは、ミーティングを開いている人に教えてもらうか、ミーティングに参加している人に教えてもらう方法でのみ確認することができます。

Thumb在宅ワーク向けハードウェア「Zoom for Home」を発表【Zoom】
ビデオ会議サービス「Zoom」は在宅ワーク向けのハードウェア「Zoom for Home」を...

Zoomの「ミーティングパスワード」の確認方法

Zoomのミーティングパスワードは招待された側は確認することができないが、招待をする方であれば確認することができます。続いてはZoomのミーティングパスワードの確認方法についてご紹介していきます。

ミーティングパスワードを確認する手順

Zoomのミーティングのパスワードを確認する手順についてご紹介していきます。ミーティングパスワードを確認したいと考えている方はぜひ参考にしてみて下さい。

ミーティング画面上で「参加者の管理」を選択

参加者の管理を選択

まずはミーティングの画面上で参加者の管理を選択します。参加者の管理は参加者のタブから選択することができます。

「招待」をクリック

招待をクリック

参加者の管理を選択し、続いては画面左下に表示されている「招待」をクリックします。

招待用の画面でパスワードが確認できる

招待用画面で確認

招待をクリックするとメッセージやメールなど、招待を送る手段が表示されるので任意で選択します。招待用の画面を見ることで、ミーティングIDとパスコードを確認することができます。

Thumb「TimeRex」と「Zoom」連携!日程調整が自動で発行!
ミクステンドが日程調整自動化ツール「TimeRex」にビデオ会議サービス「Zoom」との連携...

Zoomの「ミーティングパスワード」の有無

続いて、Zoomのミーティングパスワードの有無についてご紹介していきます。Zoomでミーティングに参加するにはパスコードが必要な場合といらない場合がありまs、ぜひ参考にしてみてください。

参加方法によりパスワードが必要になる

Zoomでのミーティングは参加方法によってパスコードが必要になります。パスコードが必要な場合、不要の場合についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみて下さい。

URLをクリックして参加する場合は不要

URLからは不要

Zoomのミーティングに参加するのに、ホストから送られてきたURLをクリックして参加する場合にはパスコードは必要ありません。URLをクリックして参加した場合にはURLをクリックするだけでミーティングに参加できます。

ミーティングIDを入力して参加する場合は必要

IDを入力する場合はパスコードも必要

送られてきたURLからではなく、ミーティングIDを入力して参加する場合には、パスコードが必要になります。ミーティングIDを入力して参加する場合には、送られてきたIDとパスコードも忘れないようにしましょう。

Thumb【最新】ZoomアプリがApple ID/仮想背景の管理をサポート!
Zoomアプリが「Apple ID」のログインに対応可能となる最新版をリリースしたことを発表...

Zoomの「ミーティングパスワード」を設定しない方法

続いてはZoomのミーティングパスワードを設定しない方法についてごし紹介していきす。ミーティングパスワードを設定しないことで、パスコードがなくても誰でも動画を見ることができるようになります。

ミーティングにパスワードを設定しない方法

まずはミーティングにパスワードを設定しない方法についてご紹介していきます。

Zoomにアクセスして「設定」をクリック

設定を開く

ミーティングにパスワードを設定しない方法について、まずはZoomにアクセスして設定をクリックします。

下にスクロールする

設定を開いたらミーティングのスケジュールを下にスクロールさせます。

該当の項目をオフにする

項目をオフにする

下にスクロールさせると項目が表示されるので※「インスタントミーティングに対してパスワードが求められる」などの該当の項目をオフにします。

最後に

ここまで、Zoomのミーティングパスワードはどこを見れば分かるのかについて、ミーティングパスワードの確認方法、パスワードの有無、設定しない方法についてご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!Zoomに関する記事一覧

Thumb【ビデオ会議アプリ】「Zoom」v5.1.0を公開!ミュート解除の要請など!
ビデオ会議サービス「Zoom」が新機能が追加された最新版アプリv5.1.0を公開開始したこと...
ThumbZoomが無料ユーザーにも「エンドツーエンド暗号化」を提供へ!
「Zoom」では「エンドツーエンド暗号化」について、無料ユーザー向けにも提供することを発表し...
ThumbZoomのリモートで視力検査をサポート【メガネスーパー】
メガネスーパーを運営しているビジョナリーホールディングスがZoomのリモートで視力検査をサポ...
ThumbZoomの「ホストには進行中の別ミーティングがあります」について解説!
この記事では、Zoomの「ホストには進行中の別ミーティングがあります」について焦点を当てて特...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v

人気の記事

人気のあるまとめランキング