Netflixのプロフィールにパスワードを付ける方法!

Netflixは1つアカウントで5つのプロフィール作成することができ、それぞれにパスワードをつけて利用することができます。Netflixのプロフィールはパスワードを付けることでロックすることができるので、ロックをすることで家族それぞれのリストの作成もできます。

Netflixのプロフィールにパスワードを付ける方法!のイメージ

目次

  1. 1【Netflix】プロフィールにパスワードを付ける方法
  2. 手順
  3. 暗証番号を忘れた場合
  4. 2【Netflix】プロフィールにパスワードを付けるメリット/注意点
  5. メリット
  6. 注意点
  7. 3【Netflix】視聴履歴を削除する方法
  8. 手順
  9. 4【Netflix】暗証番号で視聴制限を付ける方法
  10. ペアレンタルコントロール暗証番号機能を使う
  11. 手順
  12. 合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

【Netflix】プロフィールにパスワードを付ける方法

Netflixは家族一人ごとにロック機能があるプロフィールを作成することができるので、プロフィールを切り替えて視聴することができます。それぞれの好みをNetflixが覚えてくれるのでおすすめの映画やドラマを表示してくれます。

アカウントに家族それぞれのロック付きプロフィールを作成することができるので、視聴履歴などを見られたくないときなどにプロフィールにロックすることができます。プロフィールごとに暗証番号を設定してロックすることができるので、ロックを設定する方法や手順について紹介します。

手順

Netflixのアカウントでプロフィールごとにパスワードを付けてロックすることができるので手順について紹介します。

ブラウザからネットフリックスのアカウントにログインする

ブラウザでNetflixのパスワードを付けてロックしたいプロフィールがあるアカウントにログインしてください。

メニューボタンから「アカウント」を選択する

アカウントを選択

ログインしてから右上にあるメニューから「アカウント」を選択することができます。

暗証番号を付けたいアカウントを選択する

暗証番号を付けたいアカウント

暗証番号を設定しロック機能を使うことができるアカウントのプロフィール一覧が表示されるので、アカウントを選択してください。

「プロフィールのロック」を選択する

プロフィールのロックを選択

「プロフィールのロック」という項目があるので、選択してロックの設定をしていきます。

ログインパスワードを入力する

ログインパスワードを入力

Netflixのログインパスワードを入力して次に進んでください。

「プロフィールを暗証番号で保護する」にチェックを入れる

項目にチェック

「プロフィールを暗証番号で保護する」の項目にチェックを入れましょう。

4桁の暗証番号を入力し「保存」を選択する

暗証番号を入力して保存

4桁の数字で暗証番号を入力して「保存」を選択することでプロフィールをロックすることができます。

暗証番号を忘れた場合

プロフィールロックに使用した暗証番号を忘れてしまった場合は、最下部にある「暗証番号をお忘れですかか?」をクリックしてください。

ThumbNetflixの「オリジナルドラマ」は面白いのかつまらないのか解説!
今記事では、Netflixのオリジナルドラマは面白いのか、つまらないのかについてご紹介します...

【Netflix】プロフィールにパスワードを付けるメリット/注意点

Netflixのプロフィールにはパスワードを付けてロックすることができるのですが、制限をするメリットと注意点があるので、できないことと注意点などをそれぞれについて紹介します。

メリット

Netflixのプロフィールにパスワードを付けてロックすることで得ることができるメリットとして、アカウントが共有できたり、プロフィールごとに利用者を分けることができなどのメリットがあるので紹介します。

アカウントの共有が便利になる

アカウント共有

Netflixは1つのアカウントを家族などで共有することができるのがメリットです。プロフィールごとに利用者を分けることができ、パスワードを設定することもできます。

プロフィールを分けることができる

Netflixのアカウントは、1つのアカウントで5つのロック付きプロフィールを作成することができるので、家族それぞれのプライバシーを守ることができるプロフィールを設定して利用することができます。

Netflixを起動するとプロフィール選択画面が出てくるので、この画面で新しくロック付きのプロフィールを追加することもできるし、使用するプロフィールを切り替えることもできます。

プロフィールごとにマイリストの作成をすることができるので、利用者それぞれにあったドラマや映画をピックアップしてくれるので、自分に合った楽しみ方をすることができます。

注意点

Netflixではアカウントをプロフィールごとにロックして分けて利用することができるのですが、注意しておかなければいことがあるので紹介します。

視聴履歴を確認できる

視聴履歴を確認

プロフィールを選択してから視聴履歴の確認を行うと、そのプロフィールごとの視聴履歴を確認することができるのですが、アカウント権限を持っているとすべてのロック付きアカウントの視聴履歴を確認することができます。

プロフィールごとに視聴履歴が見れてしまう

プロフィールを選択して視聴履歴の確認を行うことができるので、プロフィールごとの視聴履歴を見ることができてしまいます。家族などにも視聴履歴を見られたくないときなどは、その都度視聴履歴を削除しなければいけません。

視聴履歴を削除してしまうと、おすすめの動画などにも好みが反映されなくなるので、家族一人一人に分ける意味がなくなってしまうので注意してください。

ThumbNetflixの動画が「ケーブルテレビ」で視聴可能に!料金はまとめて支払い!
日本ケーブルテレビ連盟は「Netflix」との提携を発表し、ケーブルテレビで「Netflix...

【Netflix】視聴履歴を削除する方法

Netflixの視聴履歴は削除することができるので、削除する方法について紹介します。

手順

Netflixで視聴履歴を削除する方法があるので、削除する手順について紹介します。

ネットフリックスのアカウントにログインする

アカウントにログイン

Netflixのアカウントにログインしてください。

視聴履歴を削除したいプロフィールを選択する

視聴履歴を削除したいプロフィールを選択してNetflixのアカウントにあるプロフィールを切り替えます。

マイプロフィールから「視聴履歴の表示」を開く

視聴履歴の表示

マイプロフィールに視聴履歴の表示があるのでクリックして開いてください。

一番下にある「全て非表示」をクリックする

すべての視聴履歴を非表示

一番下にある「全て非表示」をクリックして、確認画面で「すべての視聴履歴を非表示」をクリックすると完了です。

ThumbNetflixの同時視聴は何台まで?同時に2画面ログインは?
今記事では、動画視聴サービス・Netflixの同時視聴は何台までできるのか、同時に2画面ログ...

【Netflix】暗証番号で視聴制限を付ける方法

プロフィールをバスワードで保護することはできないのですが、暗証番号を使って視聴制限を付ける方法があるので紹介します。

ペアレンタルコントロール暗証番号機能を使う

ペアレンタルコントロール暗証番号機能がNetflixには用意されていて、子供に見せたくない動画などに暗証番号を設定することができます。

暗証番号を入力しないと視聴できない

暗証番号を入力して視聴

動画ごとに設けられている年齢制限に当てはまる動画や個別の指定した動画を視聴する場合に暗証番号を入力しなければ視聴することができない機能があります。

手順

Netflixに用意されているペアレンタルコントロールを設定する手順について紹介します。

「アカウント」から「ペアレンタルコントロール」を開く

ペアレンタルコントロールを開く

アカウントにあるペアレンタルコントロールを開いてください。

4桁の暗証番号を入力し「保存」を選択する

暗証番号を入力

4桁の暗証番号を入力してから保護を選択することで設定することができます。

合わせて読みたい!Netflixに関する記事一覧

Thumb【Netflix】Androidアプリに「画面ロック」機能を追加!誤タップ防止で!
動画配信サービスとして人気のある「Netflix」のAndroidアプリに誤タップ防止のため...
ThumbNetflixにランキング機能を導入!「今日のTOP 10」リストが追加!
Netflixは、ランキング機能である「今日のTOP 10リスト」導入を開始したことを発表し...
ThumbNetflixの「プレビュー自動再生」のオフ設定が可能に!
「Netflix」はプレビューを自動再生する機能をオフに設定することが可能になりました。これ...
Thumb「Netflix」のアカウントの家族/友達共有方法!閲覧履歴はバレる?
Netflixのアカウントを家族や友達共有をした場合、閲覧履歴がバレるのかどうか?について紹...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ