Twitterの複数アカウントの追加方法と運用方法まとめ

Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法について、Twitterでは簡単に別アカウントを作成してアカウントを追加して複数アカウントを運用することができるので、是非一度複数アカウントを運用してみてはいかがでしょうか

Twitterの複数アカウントの追加方法と運用方法まとめのイメージ

目次

  1. 1Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法~iPhone~
  2. Twitterアプリホームの左上のアイコンをタップ
  3. 右上の三点リーダーをタップ
  4. 新しいアカウントを作成をタップ
  5. かわりにメールアドレスを使うをタップ
  6. メールアドレスを入力し名前を設定
  7. 2Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法~Android~
  8. Twitterアプリホームの右上の三点リーダーをタップ
  9. 自分のアカウントをタップし真ん中辺りの人マークをタップ
  10. 新しいアカウントを作成をタップ
  11. 名前を入力し次へをタップ
  12. 電話番号のかわりにメールアドレスを利用するをタップしアドレスを入力
  13. パスワード、ユーザー名の設定をする
  14. 関心のあることを選択し完了
  15. 3Twitterでアカウントを運用する方法~PC~
  16. Twitcherを使う
  17. Chromeの拡張機能
  18. Twitcherの使い方
  19. 4Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法~iPhone~
  20. ホーム画面でプロフィールアイコンをタップ
  21. サブアカウントのアイコンをタップ
  22. 切り替え完了
  23. 5Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法~Android~
  24. 自分のTwitterホームを開く
  25. 真ん中辺りの人マークをタップ
  26. サブアカウントのアイコンをタップし切り替え完了

Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法~iPhone~

Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法について、まずはiPhoneでの別アカウントの作成方法を説明していきたいと思います。

iPhoneでは簡単に別アカウントを作成して増やして追加することができるので、是非一度試してみてはいかがでしょうか?

Twitterアプリホームの左上のアイコンをタップ

それではTwitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法について、まずはiPhoneでのTwitterの別アカウントの作成して増やす方法を説明していきます。

最初にiPhoneのTwitterアプリを開いてからTwitterのホーム画面の左上のアイコンをタップしましょう。

右上の三点リーダーをタップ

iPhoneのTwitterアプリを開いてからTwitterのホーム画面の左上のアイコンをタップすると左側に様々な項目がでてきます。

右上に表示されている三点リーダーをタップしましょう。

新しいアカウントを作成をタップ

右上に表示されている三点リーダーをタップすると新しいアカウントの作成して複数アカウントを運用をするための画面が出てきます。

「新しいアカウントを作成」をタップすることで今使っているTwitterのアカウントとは別のTwitterアカウントを利用して増やすことができます。

このように簡単にアカウントを追加することができるのでぜひアカウントを追加してみてはいかがでしょうか?。

かわりにメールアドレスを使うをタップ

「新しいアカウントを作成」をタップすることで今使っているアカウントとはTwitterの別の複数アカウントを電話番号以外で利用することができるので必要事項を記入しましょう。

Twitterの別の複数アカウントを作成する際には電話番号ではなく「電話番号のかわりにメールアドレスを使う」をタップすることで簡単に電話番号ではなくメールアドレスで作成して増やすことができます。

この方法で電話番号ではなくメールアドレスで作成することができるので是非一度電話番号ではなくメールアドレスで追加するのを試してみてはいかがでしょうか?

メールアドレスを入力し名前を設定

別アカウントを作成する際には「かわりにメールアドレスを使う」をタップすることでTwitterの別アカウントを簡単に作成して増やすことができます。

電話番号ではなくメールアドレスを入力すると、Twitterの別アカウントの名前を設定して下さい。

これでiPhoneで簡単に電話番号ではなくメールアドレスでの別アカウントの作成して追加が完了して、複数アカウントを運用するために追加することができます。

この方法でぜひアカウントを追加してみて下さい。

ThumbTwitterでフォローリクエストを承認・拒否する方法!通知は?
Twitterのフォローリクエストとはどのような機能なのでしょうか?非公開設定にしているTw...

Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法~Android~

Twitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法についてAndroidでの追加方法を説明していきたいと思います。

Androidでも簡単に複数アカウント(複垢)を運営して増やすことで追加することができるので是非一度アカウントの追加を試してみてはいかがでしょうか?

Twitterアプリホームの右上の三点リーダーをタップ

それではTwitterでアカウントを追加する(増やす・別アカウントを作る)方法についてAndroidでのTwitterの作成方法で追加する方法を説明していきたいと思います。

まずアカウントを追加するにはTwitterアプリを開いてからTwitterのホーム画面の右上にある三点リーダーをタップしましょう。

自分のアカウントをタップし真ん中辺りの人マークをタップ

Twitterアプリを開いてからTwitterのホーム画面の右上にある三点リーダーをタップしてから自分のTwitterアカウントをタップし真ん中辺りの人マークをタップしましょう。

新しいアカウントを作成をタップ

Twitterで三点リーダーをタップしてから、自分のアカウントをタップし真ん中辺りの人のマークをタップすると複数アカウントを作成するための項目が出てきます。

そこで新しいアカウントを作成するをタップすることでTwitterで複数アカウントを簡単に作成して増やすことができます。

このように簡単にアカウントを追加できます。

名前を入力し次へをタップ

Twitterでは新しいアカウントを作成するをタップすることで複数アカウントを簡単に作成して追加することができます。

Twitter上で「新しいアカウントを作成する」をタップすると複数アカウントを作成して追加するための項目がでてきます。

そこで新しいTwitterのアカウントの名前を入力してから「次へ」をタップしましょう。

電話番号のかわりにメールアドレスを利用するをタップしアドレスを入力

Twitterで「新しいアカウントを作成する」をタップするとTwitterの複数アカウントを作成して追加するための項目がでてきます。

そこでTwitterの新しいアカウントの名前を入力してから「次へ」をタップすると次の項目に移動します。

Twitterの複数アカウントを作成するのに必要な「電話番号のかわりにメールアドレスを利用する」をタップしましょう。

ここにTwitterで利用する電話番号の代わりにメールアドレスを入力しましょう。

パスワード、ユーザー名の設定をする

Twitterの複数アカウントを作成して追加するのに必要な「電話番号のかわりにメールアドレスを利用する」をタップしてから、Twitterで利用する自分のメールアドレスを入力しましょう。

するとTwitterにログインする際に必要なパスワード・ユーザー名の設定画面が出てくるので、Twitterの必要事項を入力しましょう。

これで複数アカウントを追加することができます。

関心のあることを選択し完了

するとTwitterにログインする際に必要なパスワード・ユーザー名の設定画面が出てくるので、Twitterの必要事項を入力しましょう。

後はTwitterで自分の関心のあることを選択して完了です。

これでAndroidでもTwitterの複数アカウントを作成して追加するのに運用することができるようになります。

ThumbTwitterのプロフィール画像(アイコン)を変更する方法を徹底解説
Twitterのプロフィール画像やトプ画を変更していますか?Twitterのプロフィール画像...

Twitterでアカウントを運用する方法~PC~

最後にTwitterで複数アカウントを運用して追加する方法についてPCでの方法を説明していきたいと思います。

PCではTwitterの複数アカウントを運用する際に公式の方法を利用することもできますが、簡単にTwitterで複数アカウントを運用して追加することもできるので是非一度追加するのを試してみてはいかがでしょうか?

Twitcherを使う

実はPC版のTwitterでは複数アカウントを運用して追加すると、Twitterのアカウントを切り替える度にIDとパスワードの入力が必要です。

その手間を省いて、Twitterのアカウントを簡単に切り替えることができるのが「Twitcher」という機能です。

それではPCでのTwitterの複数アカウントを運用して追加する際に便利なTwitcherについて紹介していきたいと思います。

Chromeの拡張機能

TwitcherはGoogle Chrome用の拡張機能なので、インストールするにはGoogle ChromeのウェブストアのTwitcherからインストールする必要があります。

「Choromeに追加」をクリックするとインストールしようとすると「Twitcher - Twitter Account Swicherを追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」をクリックしましょう。

これでTwitcherのインストールが完了します。

Twitcherの使い方

最後にTwitcherの使い方について紹介していきたいと思います。

インストールを完了するとブラウザのアドレスバーの右側に、Twitcherのアイコンが表示されるのでクリックしてTwitterの公式ページに移動しましょう。

Twitterにログインしていない場合はログインする必要がありますが、すでにログインしている場合はログインする必要はありません。

自分のTwitcherのアカウントにログインしたら、アイコンをクリックしてメニューを表示させると、Twitcherをインストールする前には無かった項目が2つ追加されているはずです。

「+ Add Account」の部分には設定するためのアカウントが複数表示されます。

Twitterで切り替えて使いたい別のTwitterアカウントを登録したい場合は、まずTwitterのアカウントIDとパスワードの情報をブラウザに保存しましょう。

Twitterのアカウントの情報を保存するには、「+ Add Account」をクリックする必要があります。

するとTwitterのログイン画面が再び表示されるので、ログイン画面から切り替えたいアカウントIDとパスワードを入力してログインをクリックしましょう。

切り替えたいTwitterのIDを登録したらTwitcherを通してブラウザに2つのアカウントのIDとパスワードが保存されたことになります。

メニューを表示すると、アカウントIDの下に先ほどログインしていたTwitterアカウントのアイコンとアカウント名が追加されています。

これで1クリックで切り替えができるようになりました。

ThumbTwitterのDMの既読の確認方法と既読をつけないオフ設定方法【iPhone/Android/PC】
皆さんはTwitterのDMの既読機能についてご存知ですか?Twitterには日常のことをつ...

Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法~iPhone~

Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法についてまずはiPhoneでの方法を説明していきたいと思います。

iPhoneでは簡単に複数アカウント(複垢)を運用することができるので是非一度試してみてはいかがでしょうか?

ホーム画面でプロフィールアイコンをタップ

Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法についてまずはiPhoneでの方法を説明していきたいと思います。

まずは複数アカウントを運用をする際はTwitterアプリを開いてからホーム画面上にあるプロフィールアイコンをタップしましょう。

サブアカウントのアイコンをタップ

Twitterアプリを開いてからホーム画面上にあるプロフィールアイコンをタップしてからは、Twitterの複数アカウント(複垢)のもう片方であるサブアカウントを切り替えしましょう。

複数アカウントの切り替えをするにはTwitterでサブアカウントのアイコンをタップして複数アカウント(複垢)を開きましょう。

切り替え完了

切り替えをするにはTwitterでサブアカウントのアイコンをタップして複数アカウント(複垢)を開いたらTwitterの複数アカウント(複垢)の切り替えは完了します。

このように複数アカウントを追加して切り替えるのは簡単にできるので、複数アカウント(複垢)を追加しての切り替えに是非一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

ThumbTwitterアカウントを削除できない?削除できない時の対処法まとめ【iPhone/Android/PC】
Twitterアカウントの削除したいけどできないという方は多いのではないでしょうか。この記事...

Twitterで複数アカウント(複垢)の運用方法~Android~

Twitterで複数アカウント(複垢)を追加して運用する方法について続いてAndroidでの複数アカウントの運用を方法を説明していきたいと思います。

Androidでも簡単に追加して複数アカウント(複垢)を運用することができるので是非一度複数アカウントを運用を試してみてはいかがでしょうか?

自分のTwitterホームを開く

Twitterで複数アカウント(複垢)を追加して運用する方法についてまずはiPhoneでの方法を説明していきたいと思います。

まずは複数アカウントを追加して運用するにはAndroid上でTwitterアプリを開きましょう。

真ん中辺りの人マークをタップ

Android上でTwitterアプリを開いたら、続いて複数アカウントを運用する際の切り替えに必要な手順を説明していきたいと思います。

AndroidではTwitterの真ん中辺りの人マークをタップしてTwitterの複数アカウント(複垢)を開いて追加しましょう。

サブアカウントのアイコンをタップし切り替え完了

AndroidではTwitterの真ん中辺りの人マークをタップしてTwitterの複数アカウント(複垢)を開いたらサブアカウントが表示されます。

複数アカウントのサブアカウントのアイコンをタップすることによってTwitterの切り替えが終了します。

このように簡単に複数アカウントを追加して運用するTwitterでアカウントを切り替えすることができるので、是非一度複数アカウントを追加して運用を試してみてはいかがでしょうか?

ThumbTwitter動画をClipboxで保存できない時の対処法【iPhone/Android/PC】
iPhoneやAndroid端末でTwitter動画をClipboxで保存できないときの対処...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
haru_0115

人気の記事

人気のあるまとめランキング