Twitterでフォローリクエストを承認・拒否する方法!通知は?

Twitterのフォローリクエストとはどのような機能なのでしょうか?非公開設定にしているTwitterアカウントをフォローするには、Twitterでフォローリクエストを送る必要があります。そこでフォローリクエストとはどのようなものか説明していきたいと思います。

Twitterでフォローリクエストを承認・拒否する方法!通知は?のイメージ

目次

  1. 1Twitterのフォローリクエスト/フォロリクとは
  2. 2Twitterのフォローリクエストのやり方
  3. 3Twitterのフォローリクエストがあるとどうなる!?
  4. 4Twitterのフォローリクエストの確認手順
  5. PC
  6. スマホアプリ~iPhone~
  7. スマホアプリ~Android~
  8. 5Twitterのフォローリクエストの承認・拒否の手順
  9. 承認する場合
  10. 拒否する場合
  11. 拒否すると相手に通知が飛んでバレる!?
  12. 6Twitterのフォローリクエスト放置するとどうなる?
  13. 放置も1つの手段
  14. 7Twitterのフォローリクエストが消えてしまった場合の対処法
  15. プロフィールにフォローリクエストが表示されない場合
  16. 8Twitterのフォローリクエスト相手にはどう映るのか?
  17. リクエストを承認した場合
  18. リクエストを拒否した場合
  19. 9Twitterのフォローリクエスト間違えて承認/拒否した時の対処法

Twitterのフォローリクエスト/フォロリクとは

Twitterにおけるフォローリクエスト/フォロリクとはどのような機能なのでしょうか?

TwitterではほとんどのTwitterアカウントは「フォロー」ボタンをクリックするだけで、簡単にフォローする事ができます。

しかし、非公開設定にしているTwitterアカウントをフォローするには、Twitterでフォローリクエストを送って、そのTwitterアカウントの所有者から承認してもらう必要があります。

ThumbTwitterのDMの既読の確認方法と既読をつけないオフ設定方法【iPhone/Android/PC】
皆さんはTwitterのDMの既読機能についてご存知ですか?Twitterには日常のことをつ...

Twitterのフォローリクエストのやり方

Twitterのフォローリクエストのやり方とはどのようなものか紹介していきます。

Twitterのフォローリクエストのやり方は通常のフォローと同様に非公開アカウントのプロフィール画面のボタンのクリックして申請するだけです。

その後申請したTwitterアカウントのプロフィール画面の表示が「保留中」になっていると承認待ちで、「フォロー中」になっていると承認完了したことを表しています。

ちなみに「フォロー」の表示に戻っている場合は、申請拒否されてしまった事を表しています。

ThumbTwitter動画を保存できるアプリまとめ【iPhone/Android】
Twitterアプリで流れてくる動画を保存しておきたいと思ったことはありませんか。今回はTw...

Twitterのフォローリクエストがあるとどうなる!?

Twitterのフォローリクエストがあるとどうなるのでしょうか?

Twitterでフォローリクエストが来ると、自分のプロフィールに「フォローリクエスト」という項目が表示されます。

Twitterの通知の設定をONにしている場合は、スマホ画面上にも通知が来るのですぐに確認する事ができます。

ThumbTwitterアカウントを削除できない?削除できない時の対処法まとめ【iPhone/Android/PC】
Twitterアカウントの削除したいけどできないという方は多いのではないでしょうか。この記事...

Twitterのフォローリクエストの確認手順

Twitterのフォローリクエストの確認手順とはどのようなものか紹介していきます。

TwitterではiPhone・Android・PCとそれぞれのデバイスごとに確認手順は異なっているので、詳しく説明していきます。

PC

まずはPCでのTwitterのフォローリクエストの確認のやり方とはどのようなものか紹介していきます。

Twitterを開いて、ホーム画面の左に表示されている「新しいフォローリクエスト」をクリックしましょう。

Twitterではこれを押すと「フォローリクエストの一覧」が表示されて確認することができます。

スマホアプリ~iPhone~

続いてiPhoneでのTwitterのフォローリクエストの確認のやり方とはどのようなものか紹介します。

Twitterのアプリを開いてからプロフィールの「フォローリクエスト」の「>」をタップすると、プロフィールに「フォローリクエスト」が表示されます。

「>」マークをタップするとフォローリクエストの送信者が表示されるので、対処方法を選びましょう。

Twitterの通知の設定をONにしている場合は、通知でフォローリクエストの申請を知る事ができるようになっています。

スマホアプリ~Android~

最後にAndroidでのTwitterのフォローリクエストの確認のやり方とはどのようなものか紹介していきます。

AndroidはiPhoneと同様にTwitterのアプリを開いてからプロフィールの「フォローリクエスト」の「>」をタップすると、プロフィールに「フォローリクエスト」が表示されます。

「>」マークをタップするとフォローリクエストの送信者が表示されるので、Twitterでの対処方法を選びましょう。

ThumbSarahahのURLをインスタ・Twitterのプロフィールに載せる方法
Sarahahでは匿名のユーザーからメッセ―ジを受信することができます。Instagramや...

Twitterのフォローリクエストの承認・拒否の手順

Twitterのフォローリクエストの承認・拒否の手順とはどうなるのか紹介していきます。

Twitterのフォローリクエストが来た時にどのように対処すればいいのかというやり方についてわかりやすく説明していきたいと思います。

承認する場合

まずはTwitterで承認する場合のやり方とはどうなるのか紹介していきます。

フォローリクエストがきて、承認したいときは以下の手順で進める事でフォローリクエストを承認することができます。

PC

まずはPCでのTwitterのフォローリクエストの承認方法とはどうなるのか紹介していきます。

Twitterからフォローリクエスト申請の一覧で、ユーザーの横の「✓」をタップすると「あなたをフォローしています」と表示されます。

これで相手のフォローリクエストを許可した事になります。

もしそのまま相手をフォローする場合は、「+」の部分をタップすると相手をフォローして相互フォローになります。

スマホアプリ~iPhone~

続いてiPhoneでのTwitterのフォローリクエストの承認方法とはどうなるのか紹介していきます。

Twitterからフォローリクエスト申請の一覧で、ユーザーの横の「✓」をタップすると「あなたをフォローしています」と表示されます。

これで相手のフォローリクエストを許可した事になります。

スマホアプリ~Android~

最後にiPhoneでのTwitterでのフォローリクエストの承認方法とはどうなるのか紹介します。

Twitterからフォローリクエスト申請の一覧で、ユーザーの横の「✓」をタップすると「あなたをフォローしています」と表示されます。

これでTwitterで相手のフォローリクエストを許可した事になります。

拒否する場合

続いてTwitterでのフォローリクエストを拒否する方法とはどうなるのか説明します。

もし知らない人からTwitterでフォローリクエストがきて拒否したい時は以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

PC

まずはPCでのフォローリクエストの拒否のやり方とはどうなるのか説明します。

Twitterでフォローリクエストの一覧を開いて、ユーザーの横の「×」ボタンをクリックすると、クリックしたユーザーは、フォローリクエストの一覧から名前が消えます。

もし一覧の全てのユーザーを×にした場合は、「ユーザーはいません」と表示されます。

スマホアプリ~iPhone~

続いてiPhoneでのフォローリクエストの拒否のやり方とはどうなるのか説明していきたいと思います。

Twitterでフォローリクエストの一覧を開いて、ユーザーの横の「×」ボタンをクリックすると、クリックしたユーザーは、フォローリクエストの一覧から名前が消えます。

もし一覧の全てのユーザーを×にした場合は、「ユーザーはいません」と表示されます。

スマホアプリ~Android~

最後に続いてAndroidでのフォローリクエストの拒否のやり方とはどうなるのか説明します。

AndroidはiPhoneと同様にTwitterでフォローリクエストの一覧を開いて、ユーザーの横の「×」ボタンをタップすると、タップしたユーザーは、フォローリクエストの一覧から名前が消えます。

もし一覧の全てのユーザーを×にした場合は、「ユーザーはいません」と表示されます。

拒否すると相手に通知が飛んでバレる!?

もしフォローリクエストを拒否すると相手に通知が飛んでバレることがあると気まずいですよね。

拒否したらバレるかどうか知りたい方は多いと思うのでバレるかについて紹介していきたいと思います。

結論を言うと拒否してもバレる事はありません。

フォローリクエストを拒否したとしても、相手に通知が飛んでバレる事はないので、拒否したいユーザーはバレる事を心配せずに拒否しましょう。

ThumbTwitterで動画を投稿する方法/載せ方/アップロード方法まとめ【スマホ/PC】
Twitterで動画を投稿する方法をスマホやPC別でわかりやすくご紹介します。動画の撮影時間...

Twitterのフォローリクエスト放置するとどうなる?

バレる事がないのは分かりましたが、Twitterのフォローリクエスト放置するとどのようになってしまうのでしょうか?

今回はTwitterのフォローリクエストを放置した場合について紹介していきます。

放置も1つの手段

Twitterでフォローリクエストを拒否すると、通知はいきませんがプロフィール画面を見る事によって拒否したことが分かります。

そのためTwitterのフォローリクエストでは放置をすることも1つの手段として考えてもいいでしょう。

ThumbTwitterの新規登録方法!アカウント登録に電話番号は必須?
情報収集の方法としては欠かせないTwitter。Twitterのアカウント登録していない人、...

Twitterのフォローリクエストが消えてしまった場合の対処法

Twitterのフォローリクエストが消えてしまった場合の対処法とはどのようなものか紹介します。

もしプロフィール画面にフォローリクエストが表示されていない場合は以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

 

プロフィールにフォローリクエストが表示されない場合

プロフィールにフォローリクエストが表示されない場合の対処方法とはどのようなものか紹介していきたいと思います。

Twitterでプロフィールにフォローリクエストが表示されない場合は一度Twitterのアプリをアンインストールしてからもう一度Twitterのアプリを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

もしそれでもTwitterが上手く機能していない時は、PCやスマホ自体を再起動させてみましょう。

ThumbTwitterで動画を高画質で綺麗に投稿する方法は?
この記事では人気SNSアプリであるTwitterの動画投稿機能で画質が良く、綺麗に見える動画...

Twitterのフォローリクエスト相手にはどう映るのか?

Twitterのフォローリクエスト相手にはどのように映るのでしょうか?

Twitterでフォローリクエストを承認した場合、拒否した場合について分けて説明していきたいと思います。

リクエストを承認した場合

Twitterでリクエストを承認した場合とはどのようなものか紹介していきます。

Twitterでリクエストを承認すると、フォローリクエストを送った相手のプロフィール画面表示が「保留中」から「フォロー中」に変更されます。

これでリクエストが承認されたことになります。

リクエストを拒否した場合

Twitterでリクエストを拒否した場合とはどのようなものか紹介していきます。

Twitterでリクエストを拒否すると、フォローリクエストを送った相手のプロフィール画面表示が「保留中」から「フォロー」に戻っています。

この表示だとリクエストが拒否されたことになります。

ThumbTweetDeckの使い方を徹底解説!Twitter運用に便利と話題?
Twitterのクライアントとして名が知れているTweetDeck。複数アカウントを持ってい...

Twitterのフォローリクエスト間違えて承認/拒否した時の対処法

Twitterのフォローリクエスト間違えて承認/拒否した時の対処法について紹介していくので間違えて承認/拒否した場合は以下の方法を試してみてはいかがでしょうか?

フォローリクエストを間違えて承認/拒否してしまうこともあるので注意しましょう。

間違えて承認/拒否してしまうとTwitterでフォローを許可してしまうと、「フォロー解除」を行なうためには「ブロック」を利用する必要があります。

ブロックを利用するには相手のプロフィール画面の設定を開いてから、「○○をブロックする」を選択するだけで間違えて承認/拒否した時の対処法です。

これで間違えて承認/拒否しても大丈夫なので間違えて承認/拒否した場合は上記の方法を試してみましょう。

Thumb【Twitter】リストからユーザーを削除・リストを削除する方法
Twitterのリストは、複数のユーザーをまとめて管理できる機能です。目的別にユーザーをわけ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
haru_0115

人気の記事

人気のあるまとめランキング