SarahahのURLをインスタ・Twitterのプロフィールに載せる方法

Sarahahでは匿名のユーザーからメッセ―ジを受信することができます。InstagramやTwitterの自分のプロフィールにURLを設定、設置して更にSarahahを楽しむことができます。URLの確認、Instagramに質問を載せる方法などを紹介します。

SarahahのURLをインスタ・Twitterのプロフィールに載せる方法のイメージ

目次

  1. 1Sarahahで匿名メッセージを受信する
  2. SarahahのURLをSNSなどに載せる
  3. SNSやホームページに設置することも可能
  4. 2自分のSarahahのURLを確認する方法
  5. Usernameと.saraha.comをつなげる
  6. 3自分のSarahahのURLをインスタ・Twitterのプロフィールに載せる方法
  7. Instagramのプロフィールへ設定
  8. Twitterのプロフィールへ設定
  9. 4Sarahahで自分のUsernameを確認する方法
  10. Settingページで確認可能
  11. iPhoneの場合
  12. Androidの場合
  13. 5SarahahでTwitterとリンクする方法
  14. SarahahのShareProfileから共有
  15. 相手への思いやりのメッセージを書く

Sarahahで匿名メッセージを受信する

Sarahahとはサウジアラビアで生まれたメッセージーアプリです。現在では世界中で多くのユーザーが利用するほどの人気を集めています。

Sarahahの意味は「正直である」といった意味が含まれています。この意味からは、「正直に会話をする」や「正直な意見を言う」などが読み取れます。日本では2017年に人気ユーザー増やしていき、現在でも人気メッセージアプリとして有名です。

そのような人気メッセージアプリSarahahの特徴はどんなものがあるのでしょうか。ここでは、Sarahahの特徴を紹介します。

Sarahahは「仕事上のフィードバックを匿名で行えるようにしたい」ということから誕生したメッセジーアプリです。TwitterやInstagramを中心にメッセージを発信、受信が盛んにやり取りされています。

そしてSarahahの特徴はInstagramやTwitterなどで「匿名で質問やメッセージを設置することができるということ」です。

SarahahのURL「https://○○○.sarahah.com」をTwitterやInstagramで自分のプロフィールに載せることで、匿名でメッセージや質問を設置することができます。

注意しておきたいのが受け取ったメッセージには、返信することができず閲覧する事のみできます。加えて、匿名ということもあり気軽に何でも質問を設置することができます。

SarahahのURLをSNSなどに載せる

先ほどの前述したとおり、SarahahのURL「https://○○○.sarahah.com」にInstagramやTwitterなどの自分のプロフィールに載せることで、質問やメッセージを匿名のユーザーから受け取ることができます。

Sarahahの他にも、「Peing」などのメッセージアプリもInstagramやTwitterの自分のプロフィールにURLを載せて、匿名のユーザーからメッセ―ジを受け取ることができます。

SarahahのURLおInstagramやTwitterに載せる方法などは後ほど紹介します。

SNSやホームページに設置することも可能

先ほど、前述したSarahahのURLをホームページに載せることも可能です。自分のホームページに乗せることができ、InstagramやTwitterで受信したメッセージをブラウザを経由して自分のホームページに載せることができます。

ThumbSarahah(サラハ)の使い方!話題の匿名質問アプリの使い方を基本から徹底解説
Sarahah(サラハ)の使い方をわかりやすく解説します。登録方法からSNSへの質問の共有の...

自分のSarahahのURLを確認する方法

Sarahahで質問やメッセージを受け取るには、InstagramやTwitter上で自分のプロフィールにURLを載せなければなりません。自分のURLはSarahahのプロフィールから確認することができます。

自分のUsernameと「.saaha.com」が繋がった状態で表記されます。簡単な方法で自分のSarahahのURLを確認することができます。

Usernameと.saraha.comをつなげる

先ほども記載したとおり、SarahahでInstagramやTwitter上でメッセージや質問を設置、受信するためにはUsernameと.saraha.comをつなげた状態で、InstagramやTwitterのプロフィールに設置しなければなりません。

前述した、Sarahahのプロフィールから、自分のURL を確認した際に、そのままURLをコピーしInstagramやTwitterのプロフィールに設置する方法がお勧めです。

また自分のUsernameを確認する方法なども後ほど紹介します。

ThumbSarahahの新規登録のやり方!Sarahahを始めよう
Sarahah(サラハ)の新規登録のやり方をわかりやすくご紹介します。iPhoneやAndr...

自分のSarahahのURLをインスタ・Twitterのプロフィールに載せる方法

Sarahahを使ってInstagramやTwitterなどで質問やメッセージを受け取るためには自分のプロフィールにSarahahのURLを張り付けなければなりません。

ここでは、SarahahのURLをTwitterやInstagramのプロフィールに載せる方法を解説します。

Instagramのプロフィールへ設定

InstagramにSarahahのURLを載せる方法を、ここでは解説します。非常に簡単な方法で、掲載することができるので是非利用してみてください。

Instagramを起動した後、右下の「アカウントアイコン」をタップしてください。

その後、「プロフィールを編集」をタップし、ウェブサイトの欄にSarahahで確認した自分のURLを張り付けてください。

最後に、SarahahのURLがInstagramのプロフィールに掲載されているかを確認するため、自分の名前の下に「Usernameと.saraha.com」がつながった状態で表記されれば、Sarahahの自分のURLを設置したことになります。

ここまで完了することができれば、Instagram上で匿名のユーザーから質問やメッセージを受信することができます。このように、簡単な方法でInstagramにSarahahのURLを設置することができます。

Instagramを通じて、Sarahahを利用することでより多くの人とSarahahを楽しむことができます。

InstagramやTwitterをうまく利用して、更にSarahahを楽しみましょう。

Twitterのプロフィールへ設定

ここでは、TwitterのプロフィールにSarahahのURLを設置する方法を紹介します。Instagram同様に、TwitterのプロフィールにSarahahのURLを掲載する方法も非常に簡単です。

Twitterを起動した後、左上に表記されている「アカウントアイコン」をタップしてください。

その後「プロフのィール」(androidではプロフィール編集)をタップしてください。自己紹介欄にのURLを張り付けてください。最後に、プロフィールの下にSarahahのURLが表記されているのを確認し、設定完了となります。

このように、Instagram同様に非常に簡単な方法でTwitterのプロフィールにSarahahのURLを載せることができます。

Sarahahで自分のUsernameを確認する方法

InstagramやTwitter上で、SarahahのURLを設定する際には「Username」が必要であると前述しました。この「Username」を忘れてしまった場合どのような方法で確認すれば良いかの方法を解説します。

Usernameを忘れてしまうと、InstagramやTwitterでSarahahを使用する事ができなくなってしまいます。InstagramやTwitterのプロフィールに自分のURLを設定しなければメッセージや質問を受信することができなくなります。

Settingページで確認可能

Usernameを忘れた方はSarahahのSetting(プロフィール)から、確認することができます。

登録の際に「ユーザー名」を設定した際のUsernameが表示されます。

iPhoneの場合

iPhoneの場合は、Sarahahのアプリを起動した後に、画面右下に表記されている「歯車のアイコン」をタップすると.sarahah.comの前に表記されている文字が自分のUsernameです。

このUsernameも、アカウントを作成する際に設定した「ユーザー名」と同じものになっています。

Androidの場合

Androidの場合は、画面右下に表記されている「アカウントアイコン」をタップすると、プロフィールが開き、プロフィール内の.sarahah.comの前に表記されている文字がUsernameです。

このUsernameも、アカウントを作成する際に設定した「ユーザー名」と同じものになっています。

Thumbインスタで話題のSarahah(サラハ)とは?匿名メッセージアプリSarahahについて解説
Sarahahとは、サウジアラビアで生まれ、海外で爆発的に広まったアプリです。匿名でメッセー...

SarahahでTwitterとリンクする方法

Sarahahで受信したメッセージや質問はTwitterとリンクしTwitter内に載せることができます。ここでは、Sarahahで受信したメッセージや質問をTwitterとリンクする方法をここでは解説します。

受信したメッセージや質問をシェアすることによってそこから新たな話題が広がり、よりSarahahを楽しむことができます。

SarahahのShareProfileから共有

Sarahahで受信したメッセージ欄を見ると、「share」というアイコンがメッセ―ジの右下に表示されます。そのアイコンをタップすると、FacebookやTwitterのアイコンが表記されます。

Twitterで受信したメッセージをshareする場合は、Twitterのアイコンをタップするよににしましょう。

Twitterのアイコンをタップすることで、TwitterでSarahahで受信したメッセージをshareする事ができます。

相手への思いやりのメッセージを書く

Sarahahでメッセ―ジや質問を相手に送る際は、思いやりの気持ちを忘れないようにしましょう。匿名であるからといって、相手が傷つくようなメッセ―ジを送ってはいけません。

Sarahahの匿名でメッセ―ジを送ることができるという特徴を活かし、InstagramやTwitterで相手が嬉しくなるよなメッセージを書くようにしましょう。

SarahahやInstagram、Twitterなどは、コミュニケーションを円滑に行うためのツールです。しかしながら、誹謗中傷のようなコメントやメッセ―ジを書いてしまえば、SarahahやInstagram、Twitterの存在意義がなくなってしまいます。

SarahahやInstagram、Twitterなどを使う際は、相手が嬉しくなるようなメッセージを書くように心がけましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
滝 絵修