TheYouMp3の安全性と使い方!YouTube動画をmp3に変換しよう

TheYouMp3は、YouTubeの動画をPCに変換・保存してくれるWebサービスです。しかし、動画サイトは場合によっては悪質な広告が表示されるケースもあります。今回は、TheYouMp3の安全性や使い方について解説していきたいと思います。

TheYouMp3の安全性と使い方!YouTube動画をmp3に変換しようのイメージ

目次

  1. 1TheYouMp3とは?
  2. YouTubeの動画をPCに変換/保存してくれるWebサービス
  3. 2TheYouMp3の使い方
  4. サイトの表示言語を変更する TheYouMp3
  5. 動画の変換手順
  6. ダウンロードした動画の保存先
  7. 3TheYouMp3の安全性は?
  8. ウイルスの導入を促す偽広告をクリックしないようにする
  9. サイト自体は安全
  10. 4TheYouMp3の対応ファイル形式
  11. 音声形式
  12. 動画形式
  13. 5TheYouMp3で変換できないときの対処法
  14. 別の変換サイトを利用する
  15. 数日待ってから再度変換させる
  16. PC/スマホを再起動する
  17. 合わせて読みたい!MP3に関する記事一覧

TheYouMp3とは?

TheYouMp3とは、Webサービスの一つです。

YouTubeの動画をPCに変換/保存してくれるWebサービス

Web上でYouTube動画をPCに変換・保存が可能

TheYouMp3とは、Web上でYouTube動画をPCに変換・保存が可能なWebサービスです。

しかし、TheYouMp3を初めて利用する方にとっては、便利なWebサービスである反面、ウイルスや悪質な広告、怪しげなサイトに飛ばされる危険性もあるのでは疑ってしまうのではないでしょうか。

今回はそんな初めてTheYouMp3を利用する方向けに、TheYouMp3の安全性やTheYouMp3の利用方法について解説していきたいと思います。

TheYouMp3の使い方

それではさっそく、TheYouMp3の使い方について触れていきたいと思います。まずは下記リンクからTheYouMp3のページをご覧ください。

TheYouMp3

サイトの表示言語を変更する TheYouMp3

TheYouMp3ではサイトの表示言語を変更することができます。

TheYouMp3ではサイトの表示言語を変更することができます。まずはTheYouMpのトップページを開いてみてください。

TheYouMpのトップページから言語を変更します。

TheYouMpのトップページの画面上部右側に、「ENGLISH」と表示されているのが確認できると思います。

この「ENGLISH」クリックすると、別の言語を選択できるようになります。「JAPANESE」をメニュー内から探して選択してみてください。

「JAPANESE」をメニュー内から探して選択

「JAPANESE」をメニュー内から探して選択すると、画面上部右側の「ENGLISH」が「JAPANESE」に変更され、サイト内のテキストも日本語に翻訳されます。

サイト内のテキストも日本語に翻訳されます。

TheYouMp3はトップ画面から表示言語の変更ができるので、初めて利用する方でも使い方に悩むことなく利用ができるのです。

動画の変換手順

TheYouMp3で動画を変換する際の手順

続いては、TheYouMp3で動画を変換する際の手順について確認していきたいと思います。TheYouMp3のトップページには、動画URLを入力する為のボックスが用意されています。

TheYouMp3とは、動画URLを入力することで動画のダウンロードができるようになるWebサービスです。

上記画像の通り、動画URLをボックス内に入力してみましょう。その後、ボックスの右隣りにあるボタン「MP3」をクリックすると、保存形式を選択できます。

保存形式を選択できます。

保存形式とは、TheYouMp3で保存できる拡張子の種類のことです。

保存形式はMP3やVIDEOを選択できます。保存形式を選択しましたらその隣の「変換」ボタンをクリックしましょう。変換した後動画をダウンロードできるようになります。

「変換」ボタンをクリックしましょう。

ダウンロードした動画の保存先

Weindowsの場合はダウンロードした動画はPC(パソコン)のダウンロードフォルダに保存されます。

ダウンロードフォルダはWindows10に元々用意されているフォルダであり、基本的にデータはこのダウンロードフォルダにダウンロードされます。

TheYouMp3で変換した動画が正しくダウンロードされているか、確認してみてください。

TheYouMp3の安全性は?

続いては、TheYouMp3の安全性について触れていきたいと思います。初めてTheYouMp3を利用する方にとってはウイルスの完成など、安全性の面で不安もあるでしょう。

ページを開くことに不安を感じるようであれば、ぜひ安全性についてもチェックしてみてください。

ウイルスの導入を促す偽広告をクリックしないようにする

動画URLを挿入して変換ボタンを押すと、広告が開く仕組みになっています。

TheYouMp3では、動画URLを挿入して変換ボタンを押すと、広告が開く仕組みになっています。この広告が、ウイルスの導入を促す偽広告となっているのです。

TheYouMp3の使い方自体はとても簡単ですが、不要な広告が勝手に表示されてしまう以上、ウイルスなど安全性面で不安がよぎります。

対策としましては、ウイルスの導入を促す偽広告を極力クリックしないようにするというのが一番の対処方法となります。

広告の種類は多数存在します。慣れていない方は特に、変換ボタンを押すことで開く広告については「開いてはいけないページではないか」と不安に感じるでしょう。

余計な不安を感じない為にも、ウイルスなど安全性面で問題ありそうな広告のクリックは控えるようにしてみてください。

サイト自体は安全

ではTheYouMp3自体の安全性に問題はあるかという点についてですが、まず、安全性とはウイルスなどPC(パソコン)やスマホなどへの感染原因となるかどうかという意味です。

今のところTheYouMp3で勝手に広告表示されてしまうという問題点以外に安全性の問題はないようなのでご安心ください。

サイト自体は安全なので、YouTube動画をPC(パソコン)やスマホでダウンロードしたい場合は利用してみるとよいでしょう。

TheYouMp3の対応ファイル形式

音声形式と動画形式

TheYouMp3の対応ファイル形式は音声形式と動画形式の二種類が用意されています。

音声形式

音声形式はMp3

TheYouMp3で利用できる音声形式はMp3です。Mp3とは多くの人達が利用している音声データ用拡張子のことです。動画URLを張り付けたあと、上記画像のようにMP3を選択することで、TheYouMp3にて音声形式のMp3でのダウンロードが可能となります。

動画形式

動画形式はVIDEO

TheYouMp3で利用できる動画形式は、VIDEOです。VIDEOとは、動画用の拡張子のことを指します。Mp3で動画をダウンロードする時と操作方法は同じで、動画URLを張り付けた後VIDEOを選択します。

クリックだけでTheYouMp3にて動画形式のVIDEOをダウンロードできるので、非常に手軽ですね。

TheYouMp3で変換できないときの対処法

TheYouMp3はYouTubeの動画をPC(パソコン)やスマホから音声や動画形式に変えてダウンロード保存が可能です。しかし、YouTubeは日々システムの更新が行われています。

そんなYouTubeに対応するには、日々TheYouMp3のチェックやシステムの更新が必要です。場合によってはYouTube側の対応にTheYouMp3のシステムが追い付かず、TheYouMp3を利用できないこともあるのです。

TheYouMp3がプログラムで作成されている以上、システムの都合で変換できないことも当然起こりえることなのです。

今回は、そんなTheYouMp3で変換できないときの対処法について触れていきたいと思います。

別の変換サイトを利用する

TheYouMp3で変換できないときの対処法としては、別の変換サイトを利用するという方法も挙げられます。

TheYouMp3が利用できないとしても、システムの問題を利用者側が解決できるわけではないので、きちんと動画ダウンロードできるサイトを他で探すというのは自然な流れと云えるでしょう。

ちなみに、現在Mp3形式で音楽の保存が可能なサイトは他にもたくさん存在します。

例えば、「Offliberty」や「TheYouMP3」、「OnlineVideoConverter」、「dirpy」、「FLVTO」、「2conv.com」、「Catchvideo.net」などです。他にも「Audioham」、「Easy YouTube mp3」などが挙げられます。

これらのサイトでは、動画をMp3形式に変換することで、音楽の保存が可能となっているサイトです。このように、動画をダウンロードする為のサイトは他にも複数存在するのです。

ただし、「Offliberty」や「TheYouMP3」、「OnlineVideoConverter」、「dirpy」、「FLVTO」、「2conv.com」、「Catchvideo.net」、「Audioham」、「Easy YouTube mp3」などでも安全面など使い方を考慮する必要はあります。

なぜかというと、このような動画ダウンロードを行うことのできるサイトには、警告表示系の広告が多く張られているからです。

YouTubeであれ、他の動画サイトであれ、PC(パソコン)やスマホを扱う場合はウイルスの危険性を考える必要があります。ダウンロードできないのにウイルスだけ感染してしまったなんてことがあれば、本末転倒です。

そのようなことのないよう、悪質な広告は避けてちゃんと動画ダウンロードできるサイトを自分で見つける必要があるといえるでしょう。

ちなみに、今は閉鎖されて利用できないサイトなども存在します。YouTubeなど大手サイトはシステムの更新頻度が高い為、仕方ないとは思いますが「Youtube mp3」や「ClipConverter.cc」が現在閉鎖されています。

今後も新しいサイトが誕生したり、閉鎖されたりを繰り返すことでしょう。そんな中で、PC(パソコン)やスマホにウイルスが感染しないよう安全面も考慮しなければなりません。

YouTubeなど、動画をダウンロードする場合は安全面など含めて使い方を必ずチェックするようにしておくと良いでしょう。

数日待ってから再度変換させる

二つ目のTheYouMp3で変換できないときの対処法とは、数日待ってから再度変換させるという手段です。

YouTubeの更新にTheYouMp3が対応しきれていない場合、数日待つことでYouTubeの動画変換が可能になる可能性はあります。

今すぐ動画の変換を行いたいというわけでないなら、数日待ってから再度動画を変換させてみるとよいでしょう。

PC/スマホを再起動する

三つ目のTheYouMp3で変換できないときの対処法とは、PC(パソコン)やスマホを再起動するという方法です。

これは動画が変換できない原因がYouTubeやTheYouMp3などの外部ではなく、PC(パソコン)やスマホなど、自分の端末内に問題があった場合の対処法となります。

ツールやアプリが通常の動作がおかしくなった時は、PC(パソコン)やスマホを再起動することで解決するケースがあります。

OSのアップデートをしばらくしていない時など、OSの更新が必要かどうかもチェックしてみるとよいでしょう。

TheYouMp3の安全性と使い方!YouTube動画をmp3に変換しよう~まとめ~

さて、今回はPC(パソコン)やスマホにYouTubeの動画を変換・保存してくれるWebサービス「TheYouMp3」の安全性やその使い方について解説してみました。

いかがでしたでしょうか。動画サイトは場合によっては悪質な広告が表示されるケースもあります。TheYouMp3でも変換ボタンをクリックすると広告が表示される仕組みになっています。

しかし、TheYouMp3のサイト自体にはウイルスなどの危険性はないようです。広告をクリックすることで、ウイルスなどPC(パソコン)やスマホに対する危険がつきまとうことになります。

TheYouMp3は動画URLをコピペして変換ボタンを押すだけなので、非常に簡単に動画を変換して保存することができます。

操作が簡単な分、危険な広告などを間違えてクリックしてしまう可能性があるのです。PC(パソコン)やスマホがウイルスに感染しないよう、広告に対してクリックを控えるよう注意してください。

広告しだいでは、「システム警告」といった形でセキュリティシステムが破損しているといったウソの警告を表示するような、悪質なケースもあります。

この場合、「〇〇秒でファイルは削除されます」といった形で利用者の不安を煽るケースが多いです。利用者を煽ったうえで、ウソの解決策としてソフトの更新を行う更新ボタンを誘導してウイルスに感染させる流れもあります。

このような広告に惑わされないよう、気を付けて利用してみてください。

ちなみに、2019年1月31日時点ではTheYouMp3は使えない状態となっています。ただし、サイト自体が閉鎖されているわけではありません。つまり、システムが復活してまた元通り動画をダウンロードできるようになる可能性があるということです。

動画も音声もダウンロードすることはできなくなっていますので、また使えるようになるのを待機するか、もしくは他の動画ダウンロードサイトを利用するという形で動画をダウンロードすることになるでしょう。

動画ダウンロードサイトは、「Offliberty」や「TheYouMP3」、「OnlineVideoConverter」、「dirpy」、「FLVTO」、「2conv.com」、「Catchvideo.net」などです。

他にも「Audioham」、「Easy YouTube mp3」などたくさん存在します。その中から同じように、ウイルスの危険が無いかチェックするのは少し手間を感じるかもしれませんが、PC(パソコン)やスマホがウイルスに感染しないようにするためには必須の行為です。

ぜひ今回の記事を参考に動画のダウンロードをしてみてください。それでは本日もご覧いただきありがとうございました。
 

ThumbYouTube動画のmp3保存はウイルス感染する?ウイルスと安全性を解説
YouTubeの動画をmp3で保存したのはいいけど、ウイルスが入ってる?と疑問に思ったことは...
Thumb無料音楽ダウンロードアプリは危険?違法アプリやウイルスについて解説
今回の記事では、無料音楽アプリは危険?音楽ダウンロードアプリ、違法アプリやウイルスについて解...
ThumbAndroidはウイルス対策が不要?セキュリティアプリの必要性は?
スマホを使っていて心配なのが、ウイルス感染による情報の流出。 AndroidスマホはiPho...

合わせて読みたい!MP3に関する記事一覧

Thumbニコニコ動画をmp3/mp4でダウンロード保存する方法
ニコニコ動画をmp3/mp4でダウンロード保存する方法をご存知でしょうか?もしニコニコ動画を...
Thumbnicozonの使い方!保存できない対処法やmp3変換・違法性は?
nicozonとは会員登録なしでニコニコ動画上の動画をダウンロード・保存できるサイトです。n...
ThumbMixclound音楽のダウンロード保存方法!mp3変換してダウンロードしよう
Mixcloudとは、世界中のDJが自分の作品をアップロードする事ができるサービスです。セン...
ThumbiTunesでm4aをmp3ファイルに変換する方法
iTunesでm4aをMP3ファイルに一発で変換する方法があることをご存知ですか?m4aもM...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ