Mixclound音楽のダウンロード保存方法!mp3変換してダウンロードしよう

Mixcloudとは、世界中のDJが自分の作品をアップロードする事ができるサービスです。センスの高い楽曲ばかりで、ダウンロードしていつでも聴けるようにしたいと思った方も多いかと思います。今回はMixcloudの音楽をダウンロードする方法についてご紹介します。

Mixclound音楽のダウンロード保存方法!mp3変換してダウンロードしようのイメージ

目次

  1. 1Mixcloudとは?
  2. 2Mixcloudの音楽をmp3形式でダウンロード保存する方法
  3. ダウンロードサイトを使ってダウンロードする方法
  4. 音楽レコーダーを使ってダウンロードする方法
  5. 3Mixcloudの音楽をmp3形式でダウンロード保存できるサイト/ツール
  6. 全てブラウザ上でmp3もしくはm4aに変換できるサイト
  7. Offliberty
  8. TheYouMP3
  9. Mixcloud Downloader
  10. ClipConverter.cc
  11. TubeOffline
  12. Catchvideo.net
  13. 99downloader.com
  14. KeepVid
  15. anything2MP3
  16. 4Leawo 音楽レコーダーを使って Mixcloud 音楽をダウンロードする方法
  17. Mixcloud 音楽をダウンロードする方法
  18. 高音質でダウンロード保存できる

Mixcloudとは?

皆さんはMixcloudという音楽サービスをご存知でしょうか。Mixcloudとは、世界中のDJが自分でMIXした音楽作品を公開し合う、音楽共有サービスのひとつです。

容量が無制限ということで様々な人がこの場で音楽をアップロードしています。レベルの高い楽曲ばかりで、利用者はその曲を無料で聴くことができるのです。

Mixcloudをめぐっていると、センスが高く素晴らしい、多くの楽曲に出会うことができます。自分に気に入った楽曲は、ダウンロードをしていつでも聴けるようにしておきたい。誰もがそう考えるかと思います。

しかし、Mixcloudにはダウンロード機能が存在しないのです。Mixcloudの音楽はダウンロードすることができない、保存することができない…と諦める方もいるかもしれませんが、実は他のダウンロードサイトを利用すればダウンロードが可能です。

そこで今回は、Mixcloudの楽曲がダウンロードできるサイト・ツールをご紹介していきたいと思います。Mixcloudで出会ったお気に入りの音楽を、無料かつ高音質でダウンロードしたい。そう思っている方はぜひご覧下さい。

ThumbYouTube動画を音楽に変換・保存しiTunesに取り込む方法
YouTubeで保存した動画の音楽の部分を取り込むことは可能なのか?YouTubeで保存した...

Mixcloudの音楽をmp3形式でダウンロード保存する方法

Mixcloudというサービス自体に、音楽をダウンロードする手段は存在しません。では、どのようにMixcloudの音楽をダウンロードしていけば良いのか。

高音質でMixcloudの音楽をダウンロードしたい!という場合、手段は二通り存在します。

ダウンロードサイトを使ってダウンロードする方法

Mixcloudの音楽をダウンロードする手段として、まずひとつはブラウザ上のダウンロードサイトを使ってダウンロードする方法があります。

ブラウザ上で完結できるもので、基本無料で使用することができます。mp3以外にも様々なフォーマットに変換することができるので、ブラウザ上で手軽に済ませたい方はダウンロードサイトがおすすめです。

無料だから音質が落ちるのでは?と言った声もありますが、気にならない程度の高音質でダウンロード、保存ができます。

音楽レコーダーを使ってダウンロードする方法

ブラウザ上のダウンロードサイトは、セキュリティが不安。ウイルスなどに感染するのが嫌だし、ダウンロードサイトの広告なども不快なので避けたい。そう思っている方は、音楽レコーダーを使ってダウンロードするのがおすすめです。

音楽レコーダーは、基本的にソフトをインストールして使用するようになりますが、ブラウザ上のダウンロードサイトよりは確かに安全性が保証されます。

また、Mixcloud以外の用途にも使えるソフトなので、音楽に触れる機会が多いはインストールして損はないかと思います。

ThumbPS4/PS3でSpotifyの音楽を聴く方法!音量調整やゲーム中の再生方法も解説
PS4/PS3でSpotifyの音楽が聴けることをご存知ですか?ゲーム中にSpotifyで音...

Mixcloudの音楽をmp3形式でダウンロード保存できるサイト/ツール

Mixcloudをダウンロードする手段としてまずひとつ、ブラウザ上のダウンロードサイトを上げました。まずはダウンロードサイトで音楽をダウンロードする方法についてを説明していきたいと思います。

音楽をダウンロードできるサイト・ツールは非常に多いです。有名なダウンロードサイトをピックアップし、それらの使い方を簡単に説明していきます。

全てブラウザ上でmp3もしくはm4aに変換できるサイト

ブラウザ上でダウンロードが可能なサイトは、大抵がmp3・mp4などの形式に音楽を変換することができます。また、音源データだけでなく動画も変換できるという優秀なサイトが多いです。

音楽のダウンロードであれば、mp3・mp4あたりが無難かと思います。これからサイトを紹介していきますが、事前注意として覚えておいて欲しいのは「サイトによっては保存できないものもある」ということ。

これは稀ですが、時々URLに問題があるのか、上手く変換してくれない時もあります。特に、殆どの変換サイトはYouTubeなどの動画サイトのURLを前提として作られている為、MixcloudのURLを上手く処理してくれないこともあります。

Offliberty

まず紹介していくのはこちら、「Offliberty」というダウンロードサイト。ブラウザ上で音楽がダウンロードできるサイトのひとつです。邪魔な広告なども特になく、危険性も特に無いので優秀なサイトです。

Mixcloudだけでなく、YouTubeなどの様々な動画サイトのものを変換してくれます。

Offlibertyの使い方

Offlibertyの使い方はいたって簡単、サイトの真ん中にあるフォームに、URLを貼り付けるだけです。貼り付けたら、電源ボタンのようなものがあると思うのでそこをクリックします。

変換が完了すると黄色いボタンがでてくるので、そこをクリックします。そうするとダウンロードが始まるので、そのままお使いのパソコンにダウンロード、保存をしてください。

TheYouMP3

続いて紹介するのは「TheYouMP3」です。こちらもブラウザ上でmp3への変換、ダウンロードができるサイトになります。サイトの内容自体もシンプルで使いやすいかと思います。

TheYouMP3の使い方

基本的にこういったサイトはURLを貼り付けて変換するようになっています。こちらも、先程同様にURLを貼り付けて変換ボタンをクリックするだけです。

高音質でmp3に変換と謳っている通り、音質は中々のものかと思います。音楽をダウンロードする機会が多い方は一度、ぜひ使用してみてください。

Mixcloud Downloader

Mixcloud Downloaderというダウンロードサイトは、その名の通りMixcloudの音楽専用のダウンロードサイトです。Mixcloudの音楽をダウンロードしたいという時はこちらを使用するのも良いかと思います。

Mixcloud Downloaderの使い方

こちらも使用方法は変わりません。MixcloudのダウンロードしたいURLを、フォームに貼り付けてダウンロードボタンをクリックすることで変換が開始されます。

ここのサイトではMixcloudの音楽以外は変換できないので、YouTubeや他の動画サイトなどのものも音楽に変換してダウンロードしたいという方にはあまり向かないサイトです。

しかし、Mixcloudの音楽は確実にダウンロードができるのでMixcloudの音楽をダウンロードする際はぜひ使ってみてください。

ClipConverter.cc

こちらも、ブラウザ上で無料で音楽にダウンロードできるツールとして有名なサイトです。「ClipConverter.cc」では、様々な形式で音楽・動画をダウンロードできます。

ClipConverter.ccの使い方

こちら使い方は同様、URLを貼り付けてダウンロードを開始します。ダウンロードを開始するには、続行ボタンをクリックしてください。

この時、変換フォーマットをmp3などに設定しておくことを忘れずに注意してください。また、続行をクリックした時このサイトでは、別ウインドウでウイルス感染の警告などが出る場合があります。しかし、それは単なる脅かしに過ぎません。

焦らずに落ち着いて、ウインドウを消して再び続行をクリックしてください。このサイトを使用して、ウイルスに感染するという被害は実際の所ありません。無料サイトを使用すると時々、質の悪い悪戯がありますが気にせず使ってもらって大丈夫です。

変換したあとは開始ボタンでダウンロードを開始します。

TubeOffline

「TubeOffline」というサイトは、その名の通りYouTubeの動画を変換してくれるサイトとして有名です。とはいえ、変換してくれるのはYouTube動画だけではありません。

また、こちらも音源だけでなく動画もダウンロードできるサイトになっています。YouTubeの動画をダウンロードしたいという時にも使用できます。

TubeOfflineの使い方

英語表記で少し困惑するかもしれませんが、音楽のダウンロードは右にあるFreeSoundの方からできます。このとき、形式をmp3やmp4など自分のダウンロードしたい形式になっているかどうかを確認してください。

Catchvideo.net

「Catchvideo.net」というサイトでも音楽のダウンロード・保存が可能です。このサイトは初めて聞くという方もいるかもしれません。

こちらも英語表記なので、分かりづらいという方がいらっしゃるかもしれません。その場合は、翻訳機能などを使ってみてください。

Catchvideo.netの使い方

使い方は、こちらもURLを貼り付け「catch!」のボタンをクリックすることでダウンロードが可能です。catch!をクリックすると、音源への変換が開始されます。

catch!をクリックし、変換が完了すると下に変換された形式がずらっと並びます。この中から、自分がダウンロードしたいものを選んで保存する形になります。

99downloader.com

「99downloader.com」でもシンプルな使い方でmp3に変換し、ダウンロード・保存することが可能です。英語表記のサイトですが、特別翻訳などをしなくても十分分かりやすい、使いやすいサイトです。

99downloader.comの使い方

こちらにMixcloudや他の動画サイトなどの、ダウンロードしたいもののURLを貼り付けダウンロードボタンをクリックすることでmp3の形式でダウンロードをすることが可能です。

KeepVid

「KeepVid」もほぼ同様の使い方で、mp3形式でMixcloudの音楽をダウンロードすることが可能です。こちらも英語表記のサイトですが、分かりやすくダウンロードボタンなどが設置してあるので使い方で悩むことはなさそうです。

KeepVidの使い方

こちらも分かりやすくURLを貼り付ける場所とダウンロードボタンが明記されています。URLを貼り付けてダウンロードボタンをクリックし、音楽のダウンロードを開始させてください。

anything2MP3

「anything2MP3」はサイトの作りがシンプルで、こちらも中々使いやすいサイトなのではないかと思います。

anything2MP3の使い方

URLを貼り付け、ダウンロードボタンをクリックすることでダウンロードが開始されます。この時、形式やビットレートを自分で選択することが可能です。

Mixcloudの音楽をダウンロードできるサイト・ツールをご紹介してきました。いかがでしたか?ブラウザ上で手軽に、しかも無料で高音質な音楽をダウンロードできてしまうサービス。これを使う手はないかと思います。

英語表記などもあり、分かりづらいと思うサイトもあるかもしれませんが、Google Chromeを使っている方などは日本語翻などを行えば比較的分かりやすくなります。

無料で使えるサイトですので、手軽にダウンロードを済ませたいという方はぜひこれらのサイトでダウンロードをしてみてください。

ThumbKKBOXとは?無料音楽アプリKKBOXの使い方や登録・解約方法・評判まで解説
KKBOXってご存知ですか?登録の仕方は?使い方は?無料で音楽が聴き放題のアプリなんだ!気に...

Leawo 音楽レコーダーを使って Mixcloud 音楽をダウンロードする方法

ブラウザ上のサイトでダウンロードするのは、ウイルス感染やセキュリティについてが不安だから使いたくない。そういった方におすすめするのは、こちらのLeawo Music Recorder(音楽レコーダー)でMixcloudの音楽をダウンロードする方法です。

こちらはダウンロードというよりは、レコーダーなので「録音する」というのが正しいかもしれません。変換サイトですと、そこそこに高音質の状態でダウンロードができますがやはり幾分か質は落ちます。

人によっては完全な高音質でなくても良いと思う方もいるかもしれません。しかし、どうせダウンロードするのであれば完全な高音質を!というこだわりと持つ方も多くいらっしゃると思います。

高音質のものを無料でダウンロードしたい!という方はこちらのレコーダーを使って音楽をダウンロードすると、納得のいく音質で音楽を保存することができるかもしれません。

では、実際にMixcloudの音楽をダウンロード(録音)する方法をご紹介していきたいと思います。

Mixcloud 音楽をダウンロードする方法

レコーダーでは「聴いているものを録音する」といった形で、Mixcloudの音楽をパソコンに保存することができます。録音の設定で、スピーカーの音声を録音という箇所にチェックをつけます。

そして、出力形式をmp3に設定しておきます。あとはMixcloudで音楽を聴きながら録音を開始するだけ!音楽を楽しみながら録音(ダウンロード)できるのです。

高音質でダウンロード保存できる

勿論、こちらのソフトも無料で使うことができます。無料で使うことができ、さらに高音質のダウンロード・保存が可能となります。無料かつ高音質のものを、サイトを使わずにと思っている方にはおすすめできるソフトです。

また、Mixcloud以外での用途にもこのソフトは使うことができるので、音楽に触れる機会が多いという方はこの無料ソフトをインストールしていれば、別の機会で使うことがあるかもしれません。

Mixcloudの音楽を無料かつ高音質でダウンロードをする方法をご紹介してきました。いかがでしたか?これらの手段は、Mixcloudに限らず様々な用途に応用できるものです。

Mixcloudのように、ダウンロード機能がない場所の音楽をダウンロードしたいという場合はこれらの手段が使えると思いますので、ぜひ試して頂ければと思います。

ThumbLINE MUSICで音楽をダウンロード/保存してオフライン再生する方法
LINE MUSICには楽曲をスマホにダウンロードして、インターネットに接続していなくても再...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします