【iPhone】動画をダウンロード保存できるアプリおすすめ5選!

皆さんiPhoneの動画をダウンロード保存できるアプリを知っていますか?動画サイトの動画をダウンロード保存できるアプリが最近増えています。本記事ではそんなiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリの2019年最新のおすすめをご紹介していきます。

 【iPhone】動画をダウンロード保存できるアプリおすすめ5選!のイメージ

目次

  1. 1動画ダウンロードアプリとは
  2. 2【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜ブラウザ 動画保存再生アプリ〜
  3. 3【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜Mixdata〜
  4. 4【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画 Link Lite〜
  5. 5【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画保存 Super ダウン Lite〜
  6. 6【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN〜
  7. 7【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜VideoSolo 無料動画ダウンローダー〜
  8. 8動画ダウンロードアプリを使用する際の注意点
  9. 9iPhone アプリ無しで動画を保存する方法

動画ダウンロードアプリとは

皆さん動画サイトから動画をiPhoneでダウンロードすることができる動画ダウンロードアプリをご存知でしょうか。iPhoneの動画ダウンロード保存アプリは対応している動画サイトや特徴も異なっているため、どれを選べばいいか悩むと思います。

本記事ではそのような方向けにおすすめのiPhoneで動画サイトから動画をダウンロードすることができる動画ダウンロードアプリをご紹介していきたいと思います。

まず本章では、iPhoneの動画ダウンロードアプリとはどのようなもののことを指すのかご紹介していきたいと思います。

動画をダウンロードしてオフラインで再生できるアプリ

iPhoneの動画ダウンロードアプリとは動画をiPhoneにダウンロードしてオフラインで再生できるアプリのことを指します。様々な方法で動画をダウンロードし、端末に保存することでオフラインで再生できるようになっています。

通常YouTubeなどの動画サイトの場合はオフラインで再生できません。オフラインで再生できない理由は動画のデータを通信しているからです。そのためオフラインに再生できないようになっています。

しかし、このデータをはじめからiPhone端末に入れておけばオフラインでも再生できます。なので、オフラインでも再生できるようにiPhone端末にデータをダウンロードしたものが動画ダウンロードアプリとなっています。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜ブラウザ 動画保存再生アプリ〜

AppStoreのアイコン

本章からは2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリをご紹介していきたいと思います。まず、アプリをiPhoneにダウンロードする方法として、上図のようにiPhoneでAppStoreを開いてください。

AppStoreの検索タブ

AppStoreのトップページ下部に検索タブがあるんで、検索タブを選択してください。

AppStoreの検索窓

するとAppStoreの検索窓が出てくるので、ここにiPhoneにダウンロードしたいアプリ名を入れてください。

ブラウザ 動画保存再生アプリのストアページ

本章ではまず2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして、ブラウザ 動画保存再生アプリというアプリをご紹介していきたいと思います。

‎「ブラウザ 動画保存再生アプリ」をApp Storeで

「ブラウザ 動画保存再生アプリ」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしてのブラウザ 動画保存再生アプリの特徴についてご紹介していきたいと思います。

ブラウジングと動画のダウンロードを行える

ブラウザ 動画保存再生アプリの特徴として、ブラウジングと動画のダウンロードを行えるということが挙げられます。基本的な機能が備わっていることは使いやすさにも繋がります。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜Mixdata〜

Mixdataのストアページ

前章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしてブラウザ 動画保存再生アプリをご紹介しました。ブラウザ 動画保存再生アプリについてご理解頂けたかと思います。

次に本章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして、Mixdataというアプリをご紹介していきたいと思います。

‎「Mixdata - クリップ・再生・管理アプリ」をApp Storeで

「Mixdata」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしてのMixdataの特徴についてご紹介していきたいと思います。

YouTube 動画をダウンロードすることができる

Mixdataの特徴として、YouTubeの動画をダウンロードすることができるということが挙げられます。YouTubeの動画をiPhoneにダウンロードすることはYouTubeの規約に反しているため、ほとんどの場合YouTubeの動画をダウンロードすることはできません。

しかし、このMixdataはYouTubeの動画をiPhoneにダウンロードすることができるので、もしYouTubeの動画をiPhoneにダウンロードしたいと思った方は、このMixdataを使ってみるといいかもしれません。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画 Link Lite〜

動画 Link Liteのストアページ

前章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしてMixdataをご紹介しました。Mixdataについてご理解頂けたかと思います。

次に本章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして、動画 Link Liteというアプリをご紹介していきたいと思います。

‎「動画 Link Lite - ダウンロードメディア無料 (Video Link - Free app Download)」をApp Storeで

「動画 Link Lite」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしての動画 Link Liteの特徴についてご紹介していきたいと思います。

バックグラウンド再生/ループ再生にも対応

動画 Link Liteの特徴として、バックグラウンド再生/ループ再生にも対応しているということが挙げられます。バックグラウンド再生に対応しているアプリは他にもありますが、ループ再生にも対応しているのは珍しいと思います。

なので、もしバックグラウンド再生・ループ再生どちらにも対応しているアプリを使いたい場合は、この動画 Link Liteを使ってみるといいかもしれません。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画保存 Super ダウン Lite〜

動画保存 Super ダウン Liteのストアページ

前章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして動画 Link Liteをご紹介しました。動画 Link Liteについてご理解頂けたかと思います。

次に本章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして、動画保存 Super ダウン Liteというアプリをご紹介していきたいと思います。

‎「動画保存 Super ダウン Lite - Hands down the fastest load time ロード」をApp Storeで

「動画保存 Super ダウン Lite」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしての動画保存 Super ダウン Liteの特徴についてご紹介していきたいと思います。

手順が非常に分かりやすいアプリ

動画保存 Super ダウン Liteの特徴として、ダウンロード方法などの手順が非常に分かりやすいアプリだということが挙げられます。手順が分かりやすいということは、ダウンロード方法などを直感的に操作できるということに繋がります。

もしダウンロード方法や操作方法が分かりにくいのはいやだと思うのなら、動画保存 Super ダウン Liteを使ってみるといいかもしれません。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN〜

BREMENのストアページ

前章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして動画保存 Super ダウン Liteをご紹介しました。動画保存 Super ダウン Liteについてご理解頂けたかと思います。

次に本章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして、動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENというアプリをご紹介していきたいと思います。

‎「動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN」をApp Storeで

「動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMEN」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとしての動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENの特徴についてご紹介していきたいと思います。

バックグラウンド再生機能が充実

動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENの特徴として、バックグラウンド再生機能が充実しているということが挙げられます。

他にもループ再生にも対応しているため、この動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENを使ってみるのもいいかもしれません。

【iPhone・2019年最新】動画ダウンロードアプリ〜VideoSolo 無料動画ダウンローダー〜

VideoSolo 無料動画ダウンローダーのトップページ

前章では2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとして動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENをご紹介しました。動画保存〜クリップで"動画"をバックグラウンド〜BREMENについてご理解頂けたかと思います。

次に本章のタイトルは2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリとなっていますが、本章でご紹介するVideoSolo 無料動画ダウンローダーはアプリではありません

VideoSolo 無料動画ダウンローダーは動画サイトの動画をダウンロードすることができるWebサイトなので、VideoSolo 無料動画ダウンローダーがアプリだと思っている方はご注意ください。

VideoSolo 無料動画ダウンローダー

「VideoSolo 無料動画ダウンローダー」の特徴

本節ではこの2019年最新のiPhoneで動画をダウンロード保存できるサイトとしてのVideoSolo 無料動画ダウンローダーの特徴についてご紹介していきたいと思います。

300個以上動画サイトに対応

VideoSolo 無料動画ダウンローダーの特徴として、300個以上の動画サイトに対応しているということです。ここの動画サイトは大きな動画サイトから、小さな動画サイトまでをの300個ということであり、基本的にどの動画サイトでも対応しています。

この対応している動画サイトの中にはYouTubeが含まれており、YouTubeの動画をiPhoneにダウンロードできる便利なサイトになっています。

動画ダウンロードアプリを使用する際の注意点

前章までで動画ダウンロードアプリ・サイトをご紹介してきました。これでiPhoneで動画をダウンロードする方法はご理解頂けたかと思います。

次に本章ではiPhoneで動画ダウンロードアプリを使用する際の注意点をご紹介していきたいと思います。

動画のダウンロードはWiFiを使って行う

iPhoneの動画ダウンロードアプリを使用するときの注意点として、動画のダウンロードはWi-Fiを使って行ってください。動画ダウンロードアプリはオフラインで動画を再生できるようにはしますが、動画のダウンロードはオフラインではできません。

しかし、なぜオフラインで以外ではなくWi-Fiを使うのか分からない方もいると思います。次項ではWi-Fiを使用する理由をご紹介したいと思います。

通信量が多くなる

Wi-Fiを使用する理由として、動画のダウンロードはとても通信量が多くなるからです。動画のデータはとても重たいです。そのため多くの動画を端末にダウンロードすると、とても多くの通信量が必要になってきます。

この膨大な通信料をWi-Fi無しで行おうとすると、すぐに通信制限が来てしまうので、安定的かつ膨大な量の通信が行えるWi-Fiの時に動画のダウンロードを行うようにしてください。

違法ダウンロード

iPhoneの動画ダウンロードアプリを使用するときの注意点といて、違法ダウンロードをしないことが挙げられます。違法ダウンロードとは違法的にアップロードされた動画をiPhone端末にダウンロードすることです。

YouTubeなどで見る場合はiPhone端末にダウンロードしているのではなく、あくまでストリーミング再生のため違法ではありませんが、違法アップロードされた動画をiPhone端末にダウンロードすることは違法行為として禁止されています。

iPhoneで動画をダウンロードできるアプリは、この違法ダウンロードを知らず知らず行ってしまう場合が多いので、iPhoneに動画をダウンロードする際は違法ダウンロードでないか確認してから行ってください。

iPhone アプリ無しで動画を保存する方法

前章まででiPhoneで動画アプリやサイトを使って動画をダウンロードする方法をご紹介しました。これでアプリやサイトを使って動画をダウンロードする方法はご理解頂けたかと思います。

本章ではiPhoneでアプリ無しで動画を保存する方法についてご紹介していきたいと思います。

画面録画機能を使用してカメラロールに保存する

iPhoneの動画ダウンロード保存できるアプリ無しで動画を保存する方法として、画面録画機能を使用してカメラロールに保存するという方法があります。このカメラロールとは何か疑問に思う人が多いと思います。

このカメラロールとはiPhoneで撮影したものは全てカメラロールというところに保存されています。そのため、画面録画した動画もカメラロールに保存されます。

このカメラロールとフォトストリームの違いが気になっている方もいると思います。カメラロールはあくまで端末内の写真だけを保存しており、カメラロールでないフォトストリームはiCloudを使用したものになっています。

もしiPhone1台しか使っていない場合はカメラロールの画像とフォトストリームの画像はほとんど同じになります。カメラロールについては使わないと分からない部分が多いので、実際に触ってみることをおすすめします。

皆さんもiPhoneで動画をダウンロード保存できるアプリをお探しなら、是非本記事を参考にしてください。

Thumb【iOS11】iPhoneの録画画面機能の使い方!動画の保存場所は?
皆さんはiPhoneの画面録画機能というのをご存知ですか?その名の通り画面が録画できるという...
ThumbTwitter動画を保存できるアプリまとめ【iPhone/Android】
Twitterアプリで流れてくる動画を保存しておきたいと思ったことはありませんか。今回はTw...
ThumbTwitterの動画をダウンロード保存する方法【iPhone/Android/PC】
Twitterは動画もアップロードできるSNSアプリです。中には好みも動画もあるでしょう。気...

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

ThumbiPhoneX/XSで本格的動画を撮影する方法!必要な機材は?
iPhoneX/XSで動画を撮影するには、どのような方法を使ってどのような機材が必要か分かり...
Thumb iPhoneの動画が再生できないときの対処法!原因別に解説!
皆さんiPhoneの動画が再生できない問題にあったことがあると思います。原因として、回線やデ...
Thumb iPhoneで再生できる動画形式の種類を詳しく解説!
iPhoneで再生できる動画形式を皆さん知っていますか?iPhoneに対応している動画形式を...
ThumbiPhoneの動画をテレビに出力する方法!メリット・デメリットは?
みなさんはiPhoneで動画を見ますでしょうか。今ではiPhoneの動画をテレビに出力して動...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ