iPhoneの画面録画のおすすめのアプリは?【2019年最新】

皆さんiPhoneの画面録画アプリについて知っていますか?有料・無料や多機能故にメリット・デメリットのあるアプリ、公認アプリや非公認アプリのため非脱獄では使えないアプリもあります。そんなiPhoneの画面録画アプリの2019年最新のおすすめをご紹介します。

iPhoneの画面録画のおすすめのアプリは?【2019年最新】のイメージ

目次

  1. 1【2019年最新】iPhoneの画面録画アプリ〜公認アプリ〜
  2. 公認アプリのメリット
  3. 公認アプリのデメリット
  4. 公認アプリのおすすめ
  5. 2【2019年最新】iPhoneの画面録画アプリ〜非公認アプリ〜
  6. 非公認アプリのメリット
  7. 非公認アプリのデメリット
  8. 非公認無料アプリのおすすめ
  9. 非公認有料アプリのおすすめ
  10. 3iPhoneの画面録画を公認機能で行う方法
  11. iPhoneの録画機能の使い方
  12. 4iPhoneの画面録画をMacを使って行う方法〜公認〜
  13. QuickTime Player
  14. 5iPhoneの画面録画をMacを使って行う方法〜非公認〜
  15. AirServer
  16. VideoProc
  17. スクリーンレコーダー
  18. 6iPhoneの画面録画をWindowsを使って行う方法
  19. iTools
  20. dr.fone - iPhone画面録画
  21. 合わせて読みたい!スマホで録画に関する記事一覧

【2019年最新】iPhoneの画面録画アプリ〜公認アプリ〜

皆さんiPhoneの画面録画アプリを利用していますか?今はSNSやYouTubeに動画をアップするために、iPhoneの画面録画アプリを使いたいという方が増えてきていると思います。

そんなiPhoneの画面録画アプリは有料のものもあれば無料のものもありますし、画面録画アプリの機能によってメリット・デメリットもあります。また公認・非公認かで非脱獄のままいけるかも異なってきます。

本記事ではそんなiPhoneの画面録画アプリの2019年最新のおすすめをご紹介していきたいと思います。まずは公認アプリで2019年最新のiPhoneの画面録画アプリを本章でご紹介していきたいと思います。

公認アプリのメリット

2019年最新のiPhoneの画面録画おすすめ公認アプリをご紹介する前に、公認アプリだとどのようなメリットがあるのか気になる方もいると思います。そこで本節では、公認アプリのメリットについてご紹介していきたいと思います。

App Storeからダウンロードできる

iPhoneの公認アプリであるということのメリットとしてAppStoreからダウンロードできるということが挙げられます。そのため、とても簡単にアプリのダウンロード・インストールすることができます。

非公認アプリの場合、そのウェブサイトに行き、設定を変更してダウンロードしてインストールして等の操作が必要になってきます。そのため、とても手軽にアプリをインストールすることができるというメリットがあります。

セキュリティ面について

AppStoreはセキュリティがとても厳しくなっています。そのため、iPhoneはGoogle PlayがあるAndroidよりウイルス感染の危険は少ないという話もある程です。

その安全なAppStoreからアプリをダウンロードできるということがとてもメリットがあります。もし非公認アプリの場合は、そのアプリは本当に安全なのかを細心の注意を普段以上に気を付ける必要があります。

公認アプリのデメリット

前節では公認アプリのメリットについてご紹介しました。公認アプリにはどのようなメリットがあるのか、これでご理解頂けたかと思います。

しかし、公認アプリだということで全てメリットとなるわけではありません。そのため、デメリットも存在します。本節では公認アプリのデメリットについてご紹介していきたいと思います。

画面収録の機能制限を解除する必要がある

公認アプリのデメリットとして、画面収録の機能制限を解除する必要があります。この画面収録の機能を解除するということはセキュリティ面的にも少し弱くなるため、画面録画アプリを入れると同時にセキュリティアプリを入れたほうがいいかもしれません。

公認アプリのおすすめ

AppStoreのアイコン

最新の2019年おすすめのiPhoneの画面録画できる公認アプリを本節ではご紹介していきたいと思います。まずは上図のようにAppStoreを開いてください。

AppStoreのトップページ

AppStoreを開くとトップページが出てくるので、その下部は上図のようになっていると思います。

AppStoreの検索タブ

そして上図のように検索タブを選択してください。

AppStoreの検索窓

すると上図のように検索窓が出てくるので、これからご紹介するおすすめのiPhoneの画面録画アプリの名前を入力してください。

DU Recorder

DU Recorderのトップページ

最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の公認アプリとして、DU Recorderがあります。このDU Recorderはストリーミング作成とiPhoneの画面作成のためアプリです。

そのため、iPhoneの画面録画をしようと思ったら、このDU Recorderで満足することがほとんどだと思います。

‎「DU Recorder – 画面レコーダ」をApp Storeで

ApowerREC

ApowerRECのトップページ

最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の公認アプリとして、ApowerRECが挙げられます。簡素なUIのため、iPhoneで画面録画することが初めてでもすぐに使いこなすことができるアプリとなっています。

‎「ApowerREC: 画面収録」をApp Storeで

【2019年最新】iPhoneの画面録画アプリ〜非公認アプリ〜

前章では最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の公認アプリのおすすめをご紹介しました。これで、公認アプリでの画面録画はどれがおすすめかご理解頂けたかと思います。

しかし、公認アプリとは反対の非公認アプリにもおすすめの画面録画アプリは存在します。そこで本章ではそんな最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の非公認アプリをご紹介していきたいと思います。

非公認アプリのメリット

本節では最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の非公認アプリをご紹介する前に、まずは非公認アプリのメリットについてご紹介していきたいと思います。

非脱獄で利用可能

非公認アプリのメリットとして非脱獄で利用可能ということが挙げられます。非脱獄とは何かというとiPhoneの脱獄をしないことを非脱獄と呼びます。

この非脱獄をせずに利用可能ということは、安心して非脱獄のアプリを使用できるということに繋がります。

脱獄とは

非脱獄でご紹介した非脱獄の反対である脱獄とはいったいどのようなことを指しているのか、ほとんどの方は知らないと思います。なので非脱獄と言われてもほとんどの方は分からないと思います。そこで本項では脱獄についてご紹介します。

iPhoneの脱獄とAndroidのルート化同じです。スマホには様々なファイルが中に入っています。このファイルの中にはユーザーに触られたら困るファイルも存在します。そのため、触られたくないファイルは基本的にユーザーには見えないようになっています。

その見えないようにするということを取り払って、全て見える状態にする、つまり権限が制限されていたのに、その制限をなくしたというものが脱獄になります。

しかし、この脱獄はAppleは規約で禁止しており、もしこの脱獄を行った場合は公式のサポートが受けられなくなってしまう等のデメリットも存在します。

しかし、この脱獄自体は違法行為ではなく、Appleの規約違反というだけなので、行うことは可能性です。しかし先述した通りサポートを受けられなくなるということは重々承知の上脱獄をしてください。

非公認アプリのデメリット

前節では非公認アプリのメリットをご紹介しました。しかしこれもメリットがあればデメリットも存在します。そこで本節では非公認アプリのデメリットについてご紹介していきたいと思います。

App Storeからダウンロードできず自己責任

非公認アプリのデメリットとして、AppStoreからダウンロードできず自己責任になります。そのため、ウイルスに感染しやすくなる等、iPhoneが危険に晒される場合が多いです。

最新のiOSに対応しないことがある

非公認アプリのデメリットとして、最新のiOSに対応いないことがあることです。そのため、iOSを更新したら非公認のアプリは使えなくなった等の可能性があります。

非公認無料アプリのおすすめ

前節までで非公認アプリのメリット・デメリットについてご紹介してきました。本節では非公認アプリの中でも無料のiPhoneの画面録画アプリをご紹介していきたいと思います。

AirShou

このAirShouはダウンロードできません。

EveryCord(iRec)

EveryCordのトップページ

おすすめの非公認無料アプリとしてEveryCordが挙げられます。

EveryCordのダウンロードリンク

非公認有料アプリのおすすめ

前節ではおすすめの無料非公認アプリをご紹介しました。無料の画面録画アプリもあれば、基本的には有料の画面録画アプリもあります。そこで本節では有料の画面録画できる非公認アプリをご紹介します。

Display Recorder

このDisplay Recorderは現在ありません

Thumb【脱獄不要】iPhoneにiFileアプリをダウンロード/インストールする方法
iFileというアプリは脱獄したことがある方はご存知だと思います。ただ、脱獄しなくても利用す...
Thumb【簡単】Androidをroot(ルート)化する方法!メリット・デメリットは?
Androidをroot化(ルート化)する方法を知っていますか?Android端末をroot...

iPhoneの画面録画を公認機能で行う方法

前章では最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の非公認アプリをご紹介してきました。これで最新2019年のiPhoneのおすすめ画面録画の非公認アプリはどのようなものがあるのかご理解頂けたかと思います。

本章までで、本記事の内容であるiPhoneのおすすめの画面録画アプリのご紹介は終わりとなります。これでiPhoneのアプリでiPhoneの画面録画が行えるということをご理解頂けたかと思います。

本章からは、そんなiPhoneのおすすめの画面録画アプリとは関係のない、iPhoneの画面録画できる機能やPCソフトについてご紹介していきたいと思います。まず本章ではiPhoneの画面録画を公認機能で行う方法をご紹介します。

iPhoneの録画機能の使い方

iPhoneの画面録画を公認機能で行う方法として、まず設定アイコンの中からコントロールセンターに行き、そこで画面収録を追加します。

その後録画アイコンをタップするだけで、iPhoneの画面録画できるという、とても簡単で便利な機能が追加されます。これはiOS11以降の付属機能であるため、使用するには更新する必要がありますが、無料で利用することができます。

iPhoneの画面録画をMacを使って行う方法〜公認〜

前章ではiPhoneの画面録画を公認機能で行う方法をご紹介しました。これでアプリを用いず無料でiPhoneの画面録画を公認機能で行う方法を知れたと思います。

次にiPhoneの画面録画を行う方法として、Macを使用する方法があります。その中でも公認の方法を本章ではご紹介していきたいと思います。

QuickTime Player

iPhoneの画面録画をMacで行う公認の方法としてQuickTime Playerを用いるという方法があります。

iPhoneの画面録画をMacを使って行う方法〜非公認〜

前章ではiPhoneの画面録画をMacで行う公認の方法をご紹介しました。これでiPhoneの画面録画をMacで行う公認の方法をご理解頂けたかと思います。

次にこのMacを使った方法にも公認があれば非公認もあります。本章ではそんなiPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法をご紹介していきたいと思います。

AirServer

AirServerのトップページ

iPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法としてAirServerを利用する方法があります。購入があるので、有料版も存在します。

AirServer - The Most Advanced AirPlay and Google Cast receiver for Mac

VideoProc

VideoProcのトップページ

iPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法としてVideoProcを利用する方法が挙げられます。こちらも無料版と有料版があります。有料版の方が機能は充実しているので無料版を試してから、有料版を購入してみるといいかもしれません。

VideoProcのダウンロードページ

スクリーンレコーダー

スクリーンレコーダーのトップページ

iPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法としてスクリーンレコーダーを利用するという方法があります。こちらは有料版がメインとなっています。そのため有料でも使いたい方はこちらを使ってみるといいかもしれません。

スクリーンレコーダー - 万能的な画面 キャプチャツール

iPhoneの画面録画をWindowsを使って行う方法

前章ではiPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法をご紹介しました。これでiPhoneの画面録画をMacで行う非公認の方法はご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではiPhoneの画面録画をWindowsを使って行う方法をご紹介していきたいと思います。

iTools

iToolsのトップページ

iPhoneの画面録画をWindowsを使って行う方法として、iToolsを利用する方法があります。

iTools For Windows (Windows) - ダウンロード

dr.fone - iPhone画面録画

dr.fone - iPhone画面録画のトップページ

iPhoneの画面録画をWindowsを使って行う方法として、dr.fone - iPhone画面録画を利用する方法があります。

上記のリンクはdr.fone - iPhone画面録画の画面録画方法となります。そのため、この動画を参考にしてdr.fone - iPhone画面録画を利用してください。

皆さんも是非本記事の内容を参考にして、iPhoneの画面録画を行ってみてください。

[公式サイト] iPhone画面録画 -iPhoneやiPad、iPodの画面をミラーリング
ThumbiPhoneの画面録画で音ズレする原因と対処法!対策方法も解説【iOS11】
みなさんはiPhoneの画面録画の音ズレする原因と対処法はご存知でしょうか。いつもはiPho...
ThumbiPhoneの画面録画が保存されない原因と解決法!【iOS11/12】
みなさんはiphoneの画面録画ってつかっていますでしょうか。iphoneの画面録画は使いこ...
ThumbiPhoneXで画面録画をする方法!便利な画面収録機能!
iPhoneXに買い替えた皆さん、画面録画の仕方はご存知ですか?画面録画の仕方を覚えるとゲー...

合わせて読みたい!スマホで録画に関する記事一覧

ThumbLINE LIVEを録画/保存/ダウンロードする方法【iPhone/Android/PC】
LINEには、「LINE LIVE」というライブ配信サービスが存在します。LINE LIVE...
Thumb【簡単】Androidスマホで画面録画する方法とおすすめアプリ!root化不要/内部音声も動画キャプチャ
Android(アンドロイド)のスマホ画面を録画(動画キャプチャ)方法を知っていますか?ro...
ThumbiPhoneの画面録画で音が入らないときの対処法!【iOS11/12】
iOS11/iOS12以降のiPhoneでは画面録画という画面上の全ての情報を動画として保存...
ThumbSkypeで通話の録音/録画機能が追加!Windows10版も録音可能に?
Skype(スカイプ)はユーザー同士で音声通話が可能です。無料で利用できるので世界中で利用さ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します