MioMio動画をダウンロード保存する方法!無料で安全ダウンロード

MioMioの動画をダウンロード保存できる無料・安全の、サイト・ソフト・ブラウザをご存知ですか。本記事はPC、iPhone、AndroidでMioMioの動画をダウンロード保存できる無料・安全の、サイト・ソフト・ブラウザとできない時の対処法と共にご紹介します。

MioMio動画をダウンロード保存する方法!無料で安全ダウンロードのイメージ

目次

  1. 1MioMio動画とは?
  2. 2PCからMioMio動画をダウンロードする方法
  3. 3ダウンロード方法それぞれの安全性
  4. 4MioMio動画ダウンロードサイトの使い方
  5. 5MioMio動画ダウンロードツールの使い方
  6. 6MioMio動画はスマホ(iPhone/Android)ではダウンロードができない?

MioMio動画とは?

皆さんMioMioの動画をダウンロード保存できる無料・安全の、サイト・ソフト・ブラウザをご存知でしょうか。知っていてもダウンロード保存できない・使い方が分からないという方もいると思います。

そこで本記事ではPC・iPhone・AndroidでMioMioの動画をダウンロード保存できる無料・安全の、サイト・ソフト・ブラウザをご紹介するとともに、できない時の対処法、使い方もご紹介していきたいと思います。

本章ではMioMioの動画をダウンロード保存できる無料・安全の、サイト・ソフト・ブラウザをご紹介する前に、そもそもMioMio動画とはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

中国の人気動画サイト

MioMio動画のトップページ

MioMio動画とは中国の人気動画サイトとなります。このMioMioでは様々な動画があり、中には違法アップロードの場合もあります。

そのため違法アップロードされた動画をダウンロードすることも違法行為のため、本記事ではご紹介するダウンロードは全て自己責任になります。

MioMio弹幕网 - ( ^ω^)你是我的Master吗 - miomio.tv

国外制限がない

MioMio動画の特徴として、国外制限がないことが挙げられます。

会員登録が不要

MioMio動画の特徴として、会員登録が不要だということが挙げられます。

Thumb Chromeで動画がダウンロードできない?ダウンロード保存する方法は?
皆さん普段使われているGoogle Chromeは、実は動画がダウンロードできると知っていま...

PCからMioMio動画をダウンロードする方法

前章ではMioMio動画とはどのようなサイトのことを言うのかご紹介しました。これでMioMio動画とは中国の人気動画サイトであるということをご理解頂けたかと思います。

このMioMio動画から動画をダウンロードすることは全て自己責任だということをご理解頂いた上で、本章からはそんなMioMio動画から動画をダウンロード保存をする方法・使い方をご紹介していきたいと思います。

本章ではまずPCからMioMio動画をダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。しかし最初にダウンロードの安全性の章を見てからの方がいいため、次章をご覧になってから、本章をご覧ください。

ブラウザ上の無料サイト

PCからMioMio動画をダウンロードする方法といってもたくさんの方法があります。本節ではそんなPCからMioMio動画をダウンロードする方法の中でもブラウザを使用した方法をご紹介していきたいと思います。

そのブラウザを使用したPCからMioMio動画をダウンロードする方法として、ブラウザ上の無料サイトを使用してMioMio動画をダウンロードする方法となります。

SAVEVIDEO.ME

SAVEVIDEO.MEのトップページ

ブラウザ上の無料サイトを使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、SAVEVIDEO.MEを使うという方法があります。

SAVEVIDEO.MEを使うメリットとして、以前まではSAVEVIDEO.MEをブックマークしなければ使えませんでしたが、それも無くなったためとても使い勝手のいい無料でダウンロード保存できるサイトになっています。

また後述するSAVEVIDEO.MEの使い方をご覧になれば分かると思いますが、MioMio動画をダウンロード保存する方法も非常に簡単のため、おすすめのダウンロード保存できるサイトとなります。

SAVEVIDEO.ME: Youku, Twitter, Vimeo, Facebook, Dailymotion ダウンロード

Catchvideo.net

Catchvideo.netのトップページ

ブラウザ上の無料サイトを使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、Catchvideo.netを使うという方法があります。

Catchvideo.netを利用するメリットとして、他のダウンロード保存できるサイトが対応していない中国・韓国系の動画共有サイトに対応していることが多いということが挙げられます。

しかし、このCatchvideo.netは非常に広告が多く、出方も誤クリックを狙った動きをしてくるため、その広告を我慢するなら使えるMioMio動画をダウンロード保存できるサイトだと思います。

Online video downloader for Youtube, Dailymotion,Vimeo - Catchvideo.net

OnlineVideoConverter

OnlineVideoConverterのトップページ

ブラウザ上の無料サイトを使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、OnlineVideoConverterを利用する方法が挙げられます。

このOnlineVideoConverterを利用するメリットとして、このOnlineVideoConverterは世界でも有名な変換ダウンロードサイトのため、非常に安定感のあるダウンロード保存できるサイトとなっています。

しかし、このOnlineVideoConverterはMioMio動画のダウンロードはMP3の音声抽出のみに対応しているため、MioMio動画の動画をダウンロード保存するには少し使いにくいかもしれません。

HD動画変換、オンライン動画変換 - OnlineVideoConverter.com

ソフトやGoogleChromeの拡張機能

Google Chromeのメニューアイコン

次に本節ではソフトやGoogleChromeの拡張機能を使ってからMioMio動画をダウンロード保存する方法をご紹介します。そこでまずはGoogle Chromeで拡張機能を利用する方法として、Google Chromeで上図のアイコンを選択してください。

Google Chromeのメニューのその他のツール項目

次にその他のツールを選択してください。

Google Chromeのメニューのその他のツール項目の拡張機能項目

すると拡張機能という項目が出てくるので、ここから拡張機能の編集や追加を行うことができるようになります。

Maxthon Browser

Maxthon Browserのトップページ

ソフトやGoogleChromeの拡張機能を使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、Maxthon Browserを利用するという方法があります。

このMaxthon BrowserとはGoogle Chromeの原型をベースに開発されたフリーウェアとなります。そのため、Google Chromeでは禁止されているコマンド等は、Maxthon Browserで使える可能性があります。

このMaxthon Browserを利用するメリットとして、MioMio動画の動画をダウンロード保存できる以外にも活用方法があることが挙げられます。

Fast & Secure Browser, Maxthon Cloud Browser | Download Maxthon Web Browser Free

WinX HD Video Converter Deluxe

WinX HD Video Converter Deluxeのトップページ

ソフトやGoogleChromeの拡張機能を使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、WinX HD Video Converter Deluxeを利用するという方法が挙げられます。

このWinX HD Video Converter DeluxeはWndows、Macのどちらにも対応している動画変換ソフトとなっています。しかし、このWinX HD Video Converter DeluxeはYouTube等の動画サイトから動画をダウンロード保存もできます。

このWinX HD Video Converter Deluxeを利用するメリットとして、MioMio動画に限らず、YouTube等の動画をダンロード保存できることが挙げられます。

WinX HD Video Converter Deluxe

5KPlayer

5KPlayerのトップページ

ソフトやGoogleChromeの拡張機能を使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、5KPlayerを利用するという方法が挙げられます。

この5KPlayerは本来動画再生プレーヤーですが、その動画共有サイトから動画をダウンロード保存できる機能も備わっています。その機能を利用してMioMio動画の動画をダウンロード保存します。

5KPlayerを利用するメリットとして、こちらもMioMio動画以外から動画をダウンロード保存できること以外に、動画再生プレーヤーとして利用することもできることが挙げられます。

5KPlayer - 動画サイトダウンロードとAirPlay送信/受信機能付き、Mac OS&Windows用最高の4K 5K音楽/動画メディアプレーヤー

動画ゲッター

動画ゲッターのトップページ

ソフトやGoogleChromeの拡張機能を使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、動画ゲッターという拡張機能を利用する方法が挙げられます。

この動画ゲッターを利用するメリットとして、動画サイトの対応数がとても多く、100以上も対応しています。そのため基本的に、この動画ゲッターを利用すれば動画サイトの動画をダウンロードすることができます。

動画ゲッター / インストール

Video DownloadHelper

Video DownloadHelperのトップページ

ソフトやGoogleChromeの拡張機能を使って、PCからMioMio動画をダウンロード保存する方法として、Video DownloadHelperという拡張機能を利用するという方法が存在します。

このVideo DownloadHelperを利用するメリットとして、動画ゲッターとは異なり、別ウィンドウを表示させず直接MioMio動画の再生ページからダウンロード保存できることが挙げられます。

Video DownloadHelper
Thumb5KPlayerの使い方や評判・危険性は?
5KPlayerは無料で利用できるパソコン用のメディアプレイヤーです。使い方が分かりやすく評...
Thumb5KPlayerのアンインストール方法!できない時は?
5KPlayerをアンインストールする方法、アンインストールできない時の対処法を紹介します。...

ダウンロード方法それぞれの安全性

前章ではPCからMioMio動画をダウンロードする方法をご紹介しました。これでPCからMioMio動画をダウンロードする方法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本来はPCからMioMio動画をダウンロードする方法をご紹介する前にご紹介するそれぞれの安全性についてがあります。そのため、前章をご覧になる前に本章をご覧いただければと思います。

本章ではそんなPCからMioMio動画をダウンロードする方法のそれぞれの安全性についてご紹介していきたいと思います。

ブラウザ上の無料サイト

ブラウザ上の無料サイトのPCからMioMio動画をダウンロードする方法の安全性については基本的には大丈夫だと思います。しかし、この無料サイト自体にウイルスが仕込まれている場合があるため、完全に安全だとは言い切る事ができません。

ソフトやGoogleChromeの拡張機能

ソフトやGoogle Chromeの拡張機能を使ったPCからMioMio動画をダウンロードする方法の安全性については、こちらも前節の無料サイトと同じく、そのソフトや拡張機能自体にウイルスが入っている場合があります。

そのため、ソフトやGoogle Chromeの拡張機能を使ったPCからMioMio動画をダウンロードする方法の安全性についても、安全性は高いということが言えません。

MioMio動画ダウンロードサイトの使い方

前章ではダウンロード方法それぞれの安全性についてご紹介しました。これでMioMio動画のダウンロード方法それぞれの安全性についてはご理解頂けたかと思います。

本章まででMioMio動画をダウンロード保存できるサイトやツールのご紹介は終わりとなります。本章からはそんなMioMio動画をダウンロード保存できるサイトやツールの使い方について簡単にご紹介していきたいと思います。

本章ではまずMioMio動画ダウンロードサイトの使い方についてご紹介していきたいと思います。

SAVEVIDEO.ME

SAVEVIDEO.MEのダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるサイトのSAVEVIDEO.MEの使い方として、まずはSAVEVIDEO.MEのトップページに行くと入力欄があると思います。

そこでダウンロード保存したいMioMioのURLをコピーし、上図のダウンロードボタンを押すと、SAVEVIDEO.MEで動画をダウンロードすることができます。

Catchvideo.net

Catchvideo.netのダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるサイトのCatchvideo.netの使い方として、こちらもCatchvideo.netのトップページに行くと入力欄があると思います。

その入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けて、上図のダウンロードボタンを押すとCatchvideo.netで動画をダウンロード保存できるようになります。

OnlineVideoConverter

OnlineVideoConverterの動画ダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるサイトのOnlineVideoConverterの使い方として、トップページの上図のボタンを選択し、こちらも入力欄にダウンロードしたい動画のURLを貼り付けてください。

それでダウンロードすることでOnlineVideoConverterで動画をダウンロード保存でいるようになります。

MioMio動画ダウンロードツールの使い方

前章ではMioMio動画ダウンロードサイトの使い方をご紹介しました。これでMioMio動画ダウンロードサイトの使い方についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではMioMio動画ダウンロードツールの使い方についてご紹介していきたいと思います。

Maxthon Browser

Maxthon Browserのダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるツールのMaxthon Browserの使い方として、まずはMaxthon Browserをダウンロードしてください。その後Maxthon Browserを開くと右上に虫眼鏡のマークがあるので、選択してください。

するとリソース検知というウィンドウが出てくるので、ビデオの中からダウンロード保存したい動画を選択、ダウンロードを押すことでダウンロード保存することができます。

WinX HD Video Converter Deluxe

WinX HD Video Converter Deluxeのダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるツールのWinX HD Video Converter Deluxeの使い方として、まずはWinX HD Video Converter Deluxeをダウンロードしてください。

WinX HD Video Converter Deluxeのダウンロード後起動し、トップ画面にあるYouTubeアイコンを選択、その入力欄にMioMio動画のURLを貼り付けてダウンロード保存してください。

5KPlayer

5KPlayerのダウンロードボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるツールの5KPlayerの使い方として、まず5KPlayerをトップページからダウンロードしてください。

5KPlayerのURL挿入欄

そして上図のようにURL入力欄があるので、MioMio動画の動画のURLを貼り付けてください。

5KPlayerのURL解析ボタン

そしてURL解析ボタンを押すことで、解析結果の動画がでてくるので、そこからダウンロード保存してください。

動画ゲッター

動画ゲッターのインストールボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるツールの動画ゲッターの使い方として、まずはGoogle Chromeストアで動画ゲッターを有効にしてください。

動画ゲッターを導入できたら、ダウンロード保存したい動画を再生した状態でGoogle Chromeの右上にあるアイコンをクリックして、動画を選択することでダウンロード保存することができます。

Video DownloadHelper

Video DownloadHelperのインストールボタン

MioMio動画ダウンロード保存できるツールのVideo DownloadHelperの使い方として、まずはGoogle Chromeで有効にしてください。

そして、導入後MioMio動画を再生してから、Google Chromeの右上にアイコンがあるので、そこを選択することで動画をダウンロード保存することができます。

Thumb動画ゲッターの使い方と安全性!Chrome/Firefoxで動画をダウンロードしよう
皆さんは動画ゲッターというサービスをご存知でしょうか。動画ゲッターとは、ChromeやFir...

MioMio動画はスマホ(iPhone/Android)ではダウンロードができない?

前章ではMioMio動画ダウンロードツールの使い方をご紹介しました。これでMioMio動画ダウンロードツールの使い方についてはご理解頂けたかと思います。

しかし、今までご紹介してきたのは全てPCでiPhoneやAndroidで動画をダウンロード保存したい方が多いと思います。基本的には動画はiPhoneやAndroidで見ている人の方が多いからです。

最後に本章ではそんなMioMio動画はスマホ(iPhone/Android)ではダウンロードができないのかどうかについてご紹介していきたいと思います。

Maxthon Browserが対応しているがダウンロードができない

MioMio動画はスマホ(iPhone/Android)ではダウンロードができないのかというものに対する回答として、できないという結果になります。唯一Maxthon Browserが対応していますが、ダウンロードができないです。

そのためiPhoneやAndroidでMioMio動画の動画をダウンロード保存する場合はiPhoneやAndroidではダウンロード保存できないのでPCを利用してダウンロード保存を行ってください。

まとめ

本記事ではMioMio動画をダウンロード保存する方法をご紹介しました。皆さんもMioMio動画をダウンロード保存する方法をお探しの場合は、是非本記事を参考にMioMio動画をダウンロード保存してみてください。

Thumb ひまわり動画の無料ダウンロード保存方法とサイトまとめ
皆さんひまわり動画という動画サイトの動画をダウンロードして保存したことがありますか?本記事で...
ThumbVideo Downloader Professionalで動画をダウンロードする方法【使い方】
Video Downloader Professionalで動画をダウンロードしたことはあり...

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...
Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...
ThumbTVerが見れない時の原因・対処法
TVerは見逃したドラマやテレビ番組を見ることができる便利なサービスです。しかしTVerを見...
ThumbC CHANNELとは?注目度上昇中Cチャンネルの魅力を解説
今女子に大人気のC CHANNEL(Cチャンネル)をご存知ですか?C CHANNEL(Cチャ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング