【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できないときの対処法を解説!

LINE Payにゆうちょ銀行に登録できない時の原因と対処法をご存知ですか。メッセージ画面に失敗が表示された場合ゆうちょ銀行で口座振替サービスの手続きと本人確認を行う必要があります。本記事はLINE Payにゆうちょ銀行に登録できない時の対処法をご紹介します。

【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できないときの対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1LINE Payとは?
  2. LINEのキャッシュレス決済のこと
  3. 2【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できない原因~本人確認~
  4. 「銀行口座の登録の失敗」というメッセージが画面に表示
  5. 対処法
  6. LINE Payでの本人確認の手順
  7. 3【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できない原因~入力間違い~
  8. 対処法
  9. 4【LINE Pay】それでもゆうちょ銀行が登録できない場合
  10. サポートに問い合わせ
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

LINE Payとは?

本章ではまず始めに、LINE Payとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

LINE Pay

LINEのキャッシュレス決済のこと

LINE Payのトップページ

LINE PayとはLINEのキャッシュレス決済のサービスとなります。

‎「LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ」をApp Storeで
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ - Google Play のアプリ
ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...

【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できない原因~本人確認~

前章ではLINE Payとはどのようなサービスなのかご紹介しました。これでLINE PayとはLINEのキャッシュレス決済のことだとご理解頂けたかと思います。

次に本章ではLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として、本人確認だと考えられる場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。

「銀行口座の登録の失敗」というメッセージが画面に表示

LINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として本人確認の場合、「銀行口座の登録の失敗」というメッセージが画面に表示されます。

対処法

「銀行口座の登録の失敗」というメッセージが画面に表示されてゆうちょ銀行が登録できない場合の対処法を次項ではご紹介します。

ゆうちょ銀行で口座振替サービスの申し込み手続きをする

「銀行口座の登録の失敗」というメッセージが画面に表示されてゆうちょ銀行が登録できない場合の対処法として、ゆうちょ銀行で口座振替サービスの申し込み手続きをするということが挙げられます。口座振替サービスはゆうちょ銀行から行くことができます。

LINE Payでの本人確認の手順

本章ではLINE Payでの本人確認の手続きの手順として、かんたん本人確認や、銀行口座による本人確認、郵送本人確認等が挙げられます。

Thumb【LINE Pay】銀行口座が登録できないときの対処法を解説!
LINE Payを知っていますか。LINE Payとは、LINEが展開するキャッシュレス決済...

【LINE Pay】ゆうちょ銀行が登録できない原因~入力間違い~

前章ではLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として本人確認についてご紹介しました。これでLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として本人確認についてご理解頂けたかと思います。

次に本章ではLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として、入力間違いだと考えられる場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。

対処法

LINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として入力間違いが挙げられる場合の対処法として、再度入力間違いがないか確認して入力してください。

【LINE Pay】それでもゆうちょ銀行が登録できない場合

前章ではLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として入力間違いについてご紹介しました。これでLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として本人確認についてご理解頂けたかと思います。

次に本章ではLINE Payにゆうちょ銀行が登録できない原因として、今までの方法以外だと考えられる場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。

サポートに問い合わせ

LINE Payの問い合わせページ

LINE Payでそれでもゆうちょ銀行が登録できない場合として、サポートに問い合わせをするということが挙げられます。

ゆうちょ銀行のコールセンターは0120-108-420となっています。

Inquiry Form│LINE

まとめ

本記事ではLINE Payでゆうちょ銀行が登録できないときの対処法をご紹介しました。LINE PayとはLINEのキャッシュレス決済のことで、多くの人が使っていると思います。

皆さんもLINE Payでゆうちょ銀行が登録できないときは、是非本記事を参考に対処してみてください。

ThumbLINE PayとVisa提携で「デジタル決済対応カード」発行!加盟店での支払い可能に!
LINE PayとVisaがブロックチェーンを基盤とした決済サービスを開発し新機能を加えた「...

合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

Thumb
Thumb【コミックシーモア】LINE PayとApple Payが利用可能に!
人気の漫画配信サービスであるコミックシーモアの決済手段で、LINE PayとApple Pa...
Thumb【LINE家計簿】金融機関/クレジットカードを連携できないときの対処法!
コミュニケーションツールでもあるLINEですが実はLINE家計簿というサービスも展開している...
Thumb【LINE Pay】コード決済する方法!ポイントとの併用は?
LINE Payでコード決済する方法やLINEポイントと併用する方法をご紹介します。LINE...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング