【UBISOFTメンバーズクラブ】登録方法とポイント受け取り方を解説!

UBISOFTメンバーズクラブには登録していますか。本記事では、UBISOFTメンバーズクラブの登録方法・特徴・ポイントの貯め方や受け取り方を詳しく解説していきます。また、Ubisoft Clubの違いにもフォーカスします。

【UBISOFTメンバーズクラブ】登録方法とポイント受け取り方を解説!のイメージ

目次

  1. 1UBISOFTメンバーズクラブとは?
  2. ポイントとグッズを交換できるサービスサイト
  3. 2【UBISOFTメンバーズクラブ】登録方法
  4. 会員登録手順
  5. アカウント作成の注意点
  6. 登録情報の変更手順
  7. 3【UBISOFTメンバーズクラブ】特徴とできること
  8. オリジナルグッズとポイントの交換
  9. イベントへの優先入場
  10. 4【UBISOFTメンバーズクラブ】ポイントの貯め方と受け取り方
  11. ポイントの貯め方
  12. グッズの受け取り方
  13. ポイントをより貯める方法
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

UBISOFTメンバーズクラブとは?

UBISOFTメンバーズクラブとは、ポイントを集めてオリジナルグッズもしくは景品と交換できるサービス

UBISOFTメンバーズクラブとは何か知っていますか。UBISOFTメンバーズクラブとは、ゲームパッケージ内に入っているポイントカードのシリアルコードを登録し、ポイントを集めてオリジナルグッズもしくは景品と交換できるサービスのことです。

なお、BISOFTメンバーズクラブに登録していない人は下のリンクから新規登録してみてください。

UBISOFT メンバーズクラブ

ポイントとグッズを交換できるサービスサイト

上記のとおり、UBISOFTメンバーズクラブとは、ポイントを集めてオリジナルグッズもしくは景品と交換できるサービスのことを指します。

そこで、以下では「UBISOFTメンバーズクラブ」と「Ubisoft Club」の違いを紹介します。まずは、両者の違いを理解してUBISOFTメンバーズクラブを登録していきましょう。

Ubisoft Clubとは

まず、Ubisoft ClubとはUBIソフトのゲームをサポートしているWeb連動サービスのことを指します。ゲームの進行でポイントを貯め、特典と交換したり、もしくは仲間を見つけて友達の輪を広めたり、ゲームを楽しむためのコンテンツを提供しているサービス。

Ubisoft Clubへの参加方法はUplayアカウントを作成した後にClub対応のゲーム・Clubウェブサイト・Clubアプリケーションからログインするだけです。

また、ゲームをプレイして獲得したユニットに関してはゲーム内コンテンツなどのClubリワードと交換できます。

さらに、バッジを集めてフレンドに自分のスキルをアピールしたり、もしくはバッジはメインストーリーのクリアしたり、あらゆる方法で獲得できるので試してみてください。

Ubisoft Clubとの違いとは?

Ubisoft Clubとは何か知っていますか。「UBISOFTメンバーズクラブ」と「Ubisoft Club」の違いを理解する上で、Ubisoft Clubの意味を押さえておくことは前提条件です。

要するに、「UBISOFTメンバーズクラブ」と「Ubisoft Club」の違いは、「ポイント還元」と「ゲームコンテンツ」という大きな違いです。

Thumb【Steam】ライブラリからゲームをアンインストールする方法
Steamでは様々なゲームを楽しむことができます。様々なゲームをインストールできますし、アン...

【UBISOFTメンバーズクラブ】登録方法

会員登録手順

ここではUBISOFTメンバーズクラブの登録方法を解説します。会員登録手順では、まずUBISOFTメンバーズクラブの会員規約を読んでください。

会員登録手順

「同意する」をクリック

UBISOFTメンバーズクラブの会員規約を読みましたら、画面を下にスクロールして「同意する」をクリックしましょう。そして入会案内を送信するための作業に移ります。

メールアドレス登録後に氏名/住所を入力

メールアドレス登録

入会案内を送信するための作業では、まずメールアドレス登録します。その後に氏名と住所を入力してください。以上の作業でUBISOFTメンバーズクラブのアカウントは作成できます。

なお、UBISOFTメンバーズクラブのアカウントを作成するにはシリアルナンバーが必要です。シリアルナンバーはゲーム本体と同封してある紙に記載されているのでチェックしてみてください。

アカウント作成の注意点

上記でも解説しましたが、UBISOFTメンバーズクラブのアカウントを作成する際に気をつけてほしいポイントがあります。結論をいうとシリアルナンバーが重要です。

対象商品同梱のシリアルナンバーが必要

UBISOFTメンバーズクラブのアカウントを作成する際に気をつけてほしいポイントは、「シリアルナンバー」です。ゲーム対象商品同梱のシリアルナンバーがなければアカウントを作成できません。

登録情報の変更手順

登録情報の変更手順としては、BISOFTメンバーズクラブのホームページで情報の修正をするという流れです。

つまり、ログイン後に会員ページ左上の「登録情報変更」ボタンをクリックして、ガイドに従って変更していきましょう。

Thumb Steamのゲームのセーブデータを他のHDDに移動する方法!
皆さんSteamのゲームのセーブデータを他のHDDに移動する方法をご存知ですか。ライブラリフ...

【UBISOFTメンバーズクラブ】特徴とできること

続いて紹介するのは、UBISOFTメンバーズクラブの特徴・できることです。以下の特徴・できることをお伝えします。

・オリジナルグッズとポイントの交換
・イベントへの優先入場

オリジナルグッズとポイントの交換

1つ目のUBISOFTメンバーズクラブにおける特徴・できることは、「オリジナルグッズとポイントの交換」です。

ポイントは貯めやすい

UBISOFTメンバーズクラブにおける特徴・できることは、「すぐポイントが貯まる」ということ。まず、ゲームソフトポイントとして「~30P」もしくは安価で移植作品は「~15P」付与されます。

仮に、ソフトを購入することが決まっているならば、予約ボーナスポイントという特徴を活かして、早期ポイントを予約申込できます。予約ボーナスでは「~最大30P」をゲットできます。

ポイント予約をすることによって、ソフトの「30P」+予約ボーナスの「30P」=「60P」と約ソフト1本で、合計「60ポイント」を獲得できるということです。

イベントへの優先入場

2つ目のUBISOFTメンバーズクラブにおける特徴・できることは、「イベントへの優先入場」です。以下でイベントへの優先入場への事前登録方法を紹介します。

事前登録方法

2019年7月現在は受付終了しています

UBISOFTメンバーズクラブにおける特徴・できることは、「優先入場」です。その登録の手続きは、なんと登録ボタンを押すだけ。

なお、ID入り登録確認画面のプリントアウトあるいはページの保存画像を受け付けにて提示しましょう。イベント開場後の入場では、優先入場者の入場が済んでから、一般の方が案内されるという順番です。

Thumb【Steam】クラウド非対応ゲームのセーブデータの移動方法!
Steamクラウド非対応ゲームのセーブデータの移動方法をご存知ですか。他のPCにデータをバッ...

【UBISOFTメンバーズクラブ】ポイントの貯め方と受け取り方

最後に紹介するのは、UBISOFTメンバーズクラブのおけるポイントの貯め方と受け取り方です。ポイントの貯め方と受け取り方を以下の3つに大きく分けてお伝えします。

・ポイントの貯め方
・グッズの受け取り方
・ポイントをより貯める方法

ポイントの貯め方

UBISOFTメンバーズクラブのおけるポイントの貯め方は、以下の3つを参考にしてみてください。

・パッケージ版を買うとシリアルナンバーが付いている
・ダウンロード版ゲームはポイントの対象外
・予約ボーナスを受け取ると貰えるポイントがアップする

PlayStation® Storeをはじめ、Xbox Games ストアで購入のダウンロード版はポイント対象外です。

グッズの受け取り方

続いてグッズの受け取り方です。申し込まれたグッズの弊社からの発送は、1~2週間程度の時間がかかるので注意しましょう。 申込みから2週間を過ぎてもグッズが届かない場合には、ubijmemberssupport@ubisoft.comに連絡する必要があります。

登録住所の不備に関しては、弊社から連絡を行っている可能があります。したがって、問い合わせ前にメール履歴も確認しましょう。 個別のグッズ配送時期については、個人的にやりとりする必要があるでしょう。

ポイントをより貯める方法

以下ではポイントをより貯める方法を紹介します。貯め方というよりは、注意点とも言えるでしょう。

ダウンロード版は対象外

上記でも解説しましたが、PlayStation® Storeをはじめ、Xbox Games ストアで購入のダウンロード版はポイント対象外なので、ポイント対象外のゲームの購入を避けたほうが貯まりやすいでしょう。

まとめ

今回の記事では、【UBISOFTメンバーズクラブ】登録方法とポイント受け取り方を解説!というテーマで執筆しました。まずはUBISOFTメンバーズクラブとは何か紹介しています。また、Ubisoft Clubとの違いに付いてもフォーカスしました。

UBISOFTメンバーズクラブの登録方法では、会員登録手順・アカウント作成の注意点・登録情報の変更手順を中心にお伝えしています。さらに、UBISOFTメンバーズクラブの特徴・できることもみてきました。

UBISOFTメンバーズクラブの特徴・できることでは、オリジナルグッズとポイントの交換などについて紹介。最後にはポイントの貯め方と受け取り方を解説しました。グッズに受け取り方やポイントの貯め方を理解してよりポイントを貯めていきましょう。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【Steam】ゲームをコンビニ支払いで購入する方法!
Steamはコンビニ支払いに対応しました。そこで、Steamのゲームをカートに入れてコンビニ...
ThumbGoogleが無料ソフト「Game Builder」を発表!知識がなくても3Dゲームを開発!
Googleはプログラミングの知識がなくても3Dゲームを開発できるゲームソフト「Game B...
Thumb​​​​​​​DeNAが『ポケモン新スマホゲーム』の開発を発表!
DeNAが任天堂との共同開発による新作のポケモンスマホゲームを開発中であると発表しました。D...
ThumbMicrosoftリリースの「ソリティア」がビデオゲームの殿堂入り【2019年】
Microsoftのソリティアがアメリカの遊びの文化に関する博物館でビデオゲームの殿堂入りを...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。