「WOWOW」の放送を無料で視聴する方法を紹介!

この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介します。「Wowow」は有料放送だから、無料で見ることはできないと考えている人が多いです。「Wowow」の放送をどうしても無料で見たいという人は、この記事を参考にしてみてください。

「WOWOW」の放送を無料で視聴する方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1WOWOWの放送を無料で視聴する方法
  2. 初月の無料期間
  3. 未加入でも視聴できる無料放送
  4. 2WOWOWの放送を無料で視聴できる期間
  5. WOWOWに登録すると初月無料
  6. 初月無料の注意点
  7. 3WOWOWの無料放送を視聴する方法
  8. WOWOWの放送を視聴する手順
  9. 4WOWOWの無料放送で視聴できる番組
  10. 無料放送番組
  11. 5WOWOWの無料放送が視聴できない場合の対処法
  12. WOWOWの視聴に必要な設備の確認
  13. フリーダイヤルに相談
  14. 6WOWOWの無料放送を録画する方法
  15. 通常のテレビ番組と同様に録画可能
  16. WOWOWの録画をする際の注意点
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!多チャンネルデジタル衛星放送に関する記事一覧

WOWOWの放送を無料で視聴する方法

この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介します。「Wowow」は有料放送だから、無料で見ることはできないと考えている人が多いです。実は、今回紹介する視聴方法を試すと、「Wowow」を無料で視聴することができます。

「Wowow」が有料放送で、無料で視聴することはできないと考えている人や、「Wowow」の放送をどうしても無料で見たいという人は、この記事を読んで、「Wowow」を無料でみる方法を試してみてください。

「Wowow」を無料で視聴する場合の注意点も合わせて紹介するので、「Wowow」を無料視聴したいという人は参考になるはずです。早速、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介していきます。

初月の無料期間

「Wowow」放送を無料で視聴する方法として、「Wowow」に登録した登録月であれば、無料で視聴することができます。つまり、6月に「Wowow」に登録したら、6月分の登録費が無料になるというわけです。

「Wowow」を登録したいという場合、初月の無料期間のキャンペーンを使えば、だいぶお得に視聴することができます。登録初月の無料期間も、特に制限がなく、「Wowow」の放送を通常通り見ることができます。

「Wowow」内のドラマやスポーツはもちろん、「Wowow」に登録しないと視聴することができない番組も見ることができるため、登録初月の無料期間であっても登録している状態と全く同じ状態で「Wowow」の放送を視聴することができます。

「Wowow」では、登録初月は無料と言うお得なポイントがありますが、もちろん注意点もいくつかあります。特に、「Wowow」を解約する場合については、解約適用期間や解約と判断される条件について細かく規定されています。

「Wowow」の無料期間や解約に関する注意点については、「Wowow」の放送を無料で視聴できる期間でくわしく解説します。

WOWOWオンライン

未加入でも視聴できる無料放送

「Wowow」で放送している番組は、すべての番組が有料なわけではありません(特にドラマやスポーツ)。「Wowow」で放送している番組によっては、未加入でも視聴できる無料放送番組もあります。

「Wowow」の放送を無料視聴したいという人は、「Wowow」未登録でも視聴できる放送番組を選ぶと良いです。このポイントを知っていると、「Wowow」で放送しているスポーツやドラマも視聴することができます。

「Wowow」で放送している無料番組については、「Wowow」で無料放送で視聴できる番組でくわしく解説します。次に、「Wowow」放送を無料で視聴できる期間について注意点も合わせて解説していきます。

Thumb【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう...

WOWOWの放送を無料で視聴できる期間

ここでは、「Wowow」の放送を無料で視聴できる期間についてくわしく解説します。「Wowow」すべて有料というわけではありません

見たいドラマやスポーツが「Wowow」でしか放送されていないという場合、ここで紹介する「Wowow」の放送を無料で視聴できる期間を知ることで、「Wowow」を無料で見ることができるはずです。

WOWOWに登録すると初月無料

WOWOWに登録すると初月無料

「Wowow」では、「Wowow」に登録した月であれば、無料で「Wowow」の放送を視聴することができます。例えば、6月に登録すれば、6月分の登録費は支払う必要がありません。少しでも節約したい人にとっては嬉しいポイントです。

内容に関しても「Wowow」に登録している状態と全く同じ状態で「Wowow」を利用することができます。「Wowow」でしか視聴することができないドラマやスポーツももちろん視聴することができます。

「Wowow」の登録月は無料ということを知っていれば、実質1か月分は無料になるので、お財布にも優しいです。しかし、「Wowow」に登録して登録月に解約できるというわけではありません。次に「Wowow」に登録する際の注意点を紹介します。

初月無料の注意点

「Wowow」に登録した場合、登録月であれば無料で視聴することできます。では、「Wowow」に登録した月に解約して、実質無料で「Wowow」の放送を視聴することはできるのでしょうか。

ここで、「Wowow」の登録初月無料についての注意点を紹介します。

加入月は解約できない

注意点として、「Wowow」の加入/登録月は解約することができません。例えば、6月に「Wowow」に登録して、6月の間に解約するという場合です。そのため、「Wowow」では、最低でも2か月登録する必要があります。

6月に登録したら、次の月の登録料を払う必要があるわけです。この場合、初月の登録料を払う必要はないですが、完全に無料で視聴できるというわけではないので注意点としてよく覚えておいてください。

「Wowow」に登録して、登録月だけで解約しようと考えている人は、「Wowow」に登録したら、次の月の登録料も払う必要があるので気を付けてください。このように、「Wowow」にはいくつか注意点があります。

Thumb「Netflix」で英語学習する方法!おすすめドラマ/映画も紹介!
Netflixで英語の学習ができるのです。Netflixのドラマや映画を使って英語学習する方...

WOWOWの無料放送を視聴する方法

次に、「Wowow」の無料放送を視聴する方法を紹介します。「Wowow」では、すべての番組が有料放送なわけではありません。番組によっては、無料で視聴できるものもあり、「Wowow」に登録する必要がありません。

しかし、「Wowow」の無料放送を視聴する方法を知っていないと、「Wowow」を視聴することもできないはずです。ここで教える手順に従って、「Wowow」の無料放送を視聴してみてください。

WOWOWの放送を視聴する手順

WOWOWの放送を視聴する手順

「Wowow」の放送(無料番組)を視聴する手順は簡単です。

  1. リモコンで「BS放送」に切り替え
  2. チャンネルを「9」に合わせる

リモコンで「BS放送」に切り替え

リモコンで「BS放送」に切り替え

「Wowow」の放送(無料番組)を視聴するにはまず、リモコンの放送切り替えを「BS」にします。普段視聴している放送は、地上波デジタル放送なので、このように放送切り替えを行う必要があります。リモコンから、「BS」ボタンを押します。

チャンネルを「9」に合わせる

チャンネルを「9」に合わせる

リモコンで、「BS」ボタンを押したら、チャンネルを「9」に合わせてください。以上で、「Wowow」の放送(無料番組)を視聴することができます。

「Wowow」に登録していない状態で、「Wowow」の放送を視聴出来たら、無料放送番組の可能性が高いです。次に、「Wowow」の無料放送で視聴できる番組について解説します。

Thumb【Netflix】4K対応の高画質動画配信の視聴方法!おすすめ作品も紹介!
皆さんはNetflixで4Kが噂になっているのはご存知でしょうか。または今Netflixの4...
Thumb「Netflix」と「U-NEXT」の違いを比較!どっちがおすすめ?
皆さんは「Netflix」と「UNEXT」の違いをご存知でしょうか。今「Netflix」と「...

WOWOWの無料放送で視聴できる番組

「Wowow」の無料放送で視聴できる番組について解説します。「Wowow」では放送しているすべての番組が有料なわけではありません。無料放送番組であれば「Wowow」に登録しなくとも視聴することができます。

早速、「Wowow」の無料放送番組について解説します。

無料放送番組

以下の番組が、「Wowow」で無料で視聴できる番組です。

  • 毎月の初めの1週間前後
  • 毎週火曜日の深夜0時からの放送
  • ドラマの第1話とスポーツの初日

毎月の初めの1週間前後

毎月の初めの1週間前後

「Wowow」では、毎月の初めの1週間は無料で見れる番組が多いです。ドラマやスポーツ番組でも、月の初めであれば、毎月無料で視聴できます。

そのため、毎月の月の第一週を狙えば、「Wowow」の放送番組を無料で視聴できるかもしれません(番組によっては、毎月の適用がされず「Wowow」に登録する必要があります)。

毎週火曜日の深夜0時からの放送

毎週火曜日の深夜0時からの放送

また、「Wowow」では、毎週火曜日の深夜0時からの放送であれば無料で視聴することができます。毎週火曜日の深夜0時から2時ごろまでは、無料放送番組が放送される時間帯です(毎週)。

この時間帯(毎週火曜日の深夜0時)に合わせて「Wowow」にチャンネルを合わせれば、無料で「Wowow」を視聴することができます。

ドラマの第1話とスポーツの初日

ドラマの第1話とスポーツの初日

毎月の初めと毎週火曜日の時間帯外に、ドラマの第1話とスポーツの初日も、「Wowow」では無料で見れることがあります。

さすがにドラマは無料で視聴することはできないかなと思っている人でも、第1話であれば無料で視聴できる場合が多いので、ぜひ確かめてみてください。「Wowow」の放送を無料で視聴できる番組をまとめるとこのようになります。
 

  • 毎月の初めの1週間前後
  • 毎週火曜日の深夜0時からの放送
  • ドラマの第1話とスポーツの初日

Thumb【Netflix】PS4の支払い方法についてくわしく解説!
この記事では、PS4でNetflixを利用する際の支払い方法を解説します。「PS4を使ってN...

WOWOWの無料放送が視聴できない場合の対処法

上で紹介した、毎月/毎週の無料番組を視聴できない場合の対処法を紹介します。

  1. 「Wowow」の視聴に必要な設備の確認
  2. フリーダイヤルに相談

WOWOWの視聴に必要な設備の確認

「Wowow」を視聴するには、「Wowow」の視聴に必要な設備が備わっていないと視聴することができません。「Wowow」が視聴できない場合は、以下の設備が備わっているかを確認してください。

  • BSデジタルチューナー内蔵テレビ
  • BSアンテナ
  • テレビ
  • BSデジタルチューナー内蔵レコーダー
  • BSアンテナ

フリーダイヤルに相談

フリーダイヤルに相談

それでも、「Wowow」が視聴できない場合、「Wowow」のフリーダイヤルに相談してください。

フリーダイヤルと受付時間

「Wowow」フリーダイヤルの番号です。「0120-808-369」。「Wowow」フリーダイヤルは、年中無休で、受付時間は9:00~21:00です。

ThumbNetflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を解説!
本記事では、Netflix(ネットフリックス)をテレビで見る方法を中心に解説しています。Ne...
Thumb【au 新プラン】データ通信無制限とNetflixで月額4880円に!
9月13日からKDDIと沖縄セルラーが、データ通信無制限の新プラン「auデータMAXプラン ...

WOWOWの無料放送を録画する方法

最後に、「Wowow」の無料放送を録画する方法を紹介します。

通常のテレビ番組と同様に録画可能

基本的に、「Wowow」では、通常のテレビ番組を録画する方法と同じ方法で録画ができます。テレビや録画機材によって録画方法が異なるので、ここでの説明は割愛しますが、番組表から「Wowow」を選択し、予約する番組を予約設定することで録画が可能です。

WOWOWの録画をする際の注意点

「Wowow」の録画をする場合の注意点を見ておきます。

  • コピーワンス技術が施されている
  • DVDに移すとレコーダーやHDDから消える

コピーワンス技術が施されている

「Wowow」では、著作権保護のため、放送番組の録画を1回のみに制限するコピーワンス技術が施されています。

DVDに移すとレコーダーやHDDから消える

そのため、DVDやD-VHSなどに録画すると、録画された番組はDVDやD-VHSなどに録画された後、HDDから消去されてしまいます。この点に注意しないと、ドラマやスポーツを録画しても、視聴できないというトラブルが発生する場合もあります。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Wowow」の放送を無料で視聴する方法を紹介しました。「Wowow」は有料放送だから、無料で見ることはできないと考えている人が多いです。毎週や毎月の初めの放送は無料で視聴できることが多いです。

「Wowow」が有料放送で、無料で視聴することはできないと考えている人や、「Wowow」の放送をどうしても無料で見たいという人は、この記事を読んで、「Wowow」を無料でみる方法を試してみてください。

「Wowow」を無料で視聴する場合や解約する場合の注意点も合わせて紹介しているので、「Wowow」を無料視聴したいという人は参考になるはずです。毎週火曜日、毎月の初めの週には「Wowow」を視聴してみてください。

Thumb【2019年】「Netflix/韓国ドラマ」で本当におすすめできるドラマ21選!
今回は、Netflixで観られる本当におすすめできる韓国ドラマを紹介します。Netflixで...

合わせて読みたい!多チャンネルデジタル衛星放送に関する記事一覧

Thumb「スカパー!セレクト5」の口コミ/評判!本当にお得?
スカパー!セレクト5とは、スカパーの48チャンネルから好きな5チャンネルを選択して視聴するこ...
Thumb「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!
今回はスカパーとスカパー!プレミアムサービスとの違いを比較して紹介していきます。どのような違...
Thumb「DAZN」で見られるサッカーは?番組表/評判も解説!
DAZNで見られるサッカーの試合や番組表・評判をご存知ですか?DAZNとは何か知らない方は、...
Thumb【WOWOW】解約後の再加入で「初月無料」にする方法!
何らかの事情で解約後、Wowowに再加入したいと思ったことはないでしょうか。初回の加入にお得...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123