「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!

今回はスカパーとスカパー!プレミアムサービスとの違いを比較して紹介していきます。どのような違いがあるのサービス内容を見ていきます。チャンネル、ジャンル数、機器、必要なもの、契約内容、料金を中心に確認していきます。スカパー!を利用する際は参考にしてください。

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!のイメージ

目次

  1. 1「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜チャンネル〜
  2. スカパー!で視聴できるチャンネル
  3. プレミアムサービスで視聴できるチャンネル
  4. 2「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜料金プラン〜
  5. スカパー!の料金プラン
  6. プレミアムサービスの料金プラン
  7. 3「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜必要な機器〜
  8. スカパー!の視聴に必要なもの
  9. プレミアムサービスの視聴に必要なもの
  10. 4「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」どちらがいいか比較
  11. スカパー!がおすすめの人
  12. プレミアムサービスがおすすめの人
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!チャンネルに関する記事一覧

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜チャンネル〜

スカパー!

スカパーのサービスにはいくつか種類があります。そのスカパーのサービスの種類を紹介していきたいと思います。そのスカパーのサービスの種類とは、通常の「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」があります。

ここで頭に疑問が浮かぶことがあります。それは「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」どのようなサービスの違いがあるのだろうかと思うでしょう。そこで、本日は「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」を比較して違いを探っていきます。

「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」のチャンネル数、ジャンル数、契約内容、必要な機器などを一つ一つ比較をしながら違いを見ていきたいと思います。

スカパー!で視聴できるチャンネル

それでは「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」のチャンネル数について比較をして違いを見ていきます。実は「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」のチャンネル数には違いがあります。

チャンネル数の違いがあるのであればその違いを把握をしておかないと、見たいチャンネルがないということになりかねますので「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」のチャンネル数の違いを見極めておいてください。

スカパー!

チャンネル数比較表

  スカパー スカパー!プレミアムサービス
チャンネル
(韓国ドラマ)
約80チャンネル
(うち12チャンネル)
約160チャンネル
(16チャンネル)
ジャンル 14ジャンル 16ジャンル

チャンネル数

まずは、スカパーのサービス内容を見ていきます。スカパーのチャンネル数は「約80チャンネル」なっております。チャンネル数は、スカパーのサービスが長くなるにつれて違いがあり、増えて行っていますので現時点ではチャンネル数は80です。

ジャンル数

つづいて「スカパー」と「スカパー!プレミアムサービス」ではジャンル数も違いがあります。ジャンル数も違いも比較をして違いを見極めておかないと、自分の見たいジャンルの番組がやっていない可能性もありますので、違いを確認しておいてください。

スカパーのジャンル数は「14ジャンル」となっております。

プレミアムサービスで視聴できるチャンネル

ここからは、プレミアムサービスで視聴できるチャンネルを紹介していきたいと思います。スカパーと比較をして違いを確認しておいてください。

チャンネル数

スカパー!プレミアムサービスのチャンネル数は「約160チャンネル」となっております。スカパーと比較をすると約2倍の違いがあります。

ジャンル数

つづいては、スカパー!プレミアムサービスのジャンル数を紹介します。ジャンル数は「16ジャンル」となっています。スカパーと比較をすると2つほど多く違いがあります。

ThumbDAZN for docomoの申込/契約方法!申し込む際の注意点は?
ドコモが運営するサービスダゾーンにはDAZN for docomoというドコモdアカウントの...

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜料金プラン〜

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」料金プランの表


スカパー

月額料金(税抜)

基本プラン

3,600

セレクト10
2,600

セレクト5
1,833

映画&スポーツ!プレミア7

3,514

スポーツセレクション

2,700

プロ野球セット

3,685

Bリーグセット

2,296

スカパー!サッカーセット

2,759

プレミアムパック

3,790

プレミアム15
3,124

新・邦画ドラマセットHD

2,657

ベーシック映画セットHD
1,500

ハリウッドセットHD
2,752

ハリウッドセットHD

3,324

映画&スポーツ!プレミア7

3,514

プロ野球セット プレミアム

3,685

スカパー!サッカーセット+WOWOW

4,759

プロレス・格闘技セットHD

2,848

Bリーグセット プレミアム
2,296

スカパー!サッカーセット

2,759

音楽セットbeat4 HD

1,429

ドラマセットHD

1,500

韓流セット

6,463

わくわく!アニメセットHD

1,162

中国総合大富セット

3,300

アダルト関連のセット

2,500~6,000

スカパー!の料金プラン

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の料金の違いについても説明してまいります。チャンネル数とジャンル数に違いがあるわけですから、当然料金にも違いがありますので、しっかりと違いを確認してみてください。

基本プラン

スカパー!の基本プランは「3,600円」となります。

セレクト

スカパー!のセレクトプラン5「1,833円」となっており、セレクト10が「2,600円」です。

スポーツ

スカパー!のスポーツセレクションは「2,700円」となってます。

プレミアムサービスの料金プラン

つづきましては、プレミアムサービスの料金プランを紹介します。通常のスカパーの料金と比較して違いを確かめていくといいです。

プレミアムパック

プレミアムパックは「3,790円」です。

映画/ドラマ

映画/ドラマのプランは「3,514円」となります。

音楽

音楽セットbeat4 HDは「1,429円」となります。

スポーツ

スポーツセレクションは「2700円」となっています。

韓流/中国

韓流セットが「6,463円」です。中国総合大富セットが「3,300円」です。

アダルト

アダルト関連のセットが「2,500~6,000円」になっています。

ThumbTEDのおすすめ動画のまとめ!人気のスピーチ・プレゼン動画を紹介!
TEDという著名人が集まって講演会でプレゼンしているYouTubeの動画が今人気が集中してい...

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違い〜必要な機器〜

つづいて説明をする。「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いは「必要な機器」です。それぞれ必要な機器に違いがあります。必要な機器の違いを把握していないと利用できませんので、違いを見極めておいてください。

スカパー!の視聴に必要なもの

スカパー!の視聴に必要なものの表

  スカパー! スカパー!プレミアムサービス
必要なもの デジタルテレビorレコーダー デジタルテレビ

アンテナ
110度CS対応BSアンテナ BS対応スカパー!マルチアンテナ

チューナー

-
プレミアムサービスチューナー

機器

まずは、スカパー!を利用する場合には必要な機器がいります。必要な機器とは「アンテナ」「チューナー」「契約に必要なカード番号」となっています。それぞれ解説してまいります。

アンテナ

スカパー!を利用する場合は「110CS対応BSアンテナ」が必要です。

チューナー

つづいて「専用チューナー」が必要となります。

契約に必要なカード番号

スカパーを契約する際にクレジットカードのカード番号が必要になります。契約する場合は、このカード番号がなければ利用をすることはできません。

プレミアムサービスの視聴に必要なもの

それでは、プレミアムサービスを利用する場合の必要なもの紹介しますので、スカパーとの違いを見極めておいてください。

機器

プレミアムサービスにも必要な機器があります。スカパーの必要な機器と比較して違いを確かめてみてください。実はプレミアムサービスとスカパーでは必要な機器に違いがありますので、違いを把握することが大切になってきます

機器

プレミアムサービスに必要な機器は「デジタルテレビ」がまず必要になります。

チューナー

つづいてプレミアムサービスは「専用チューナー」が必要です。

契約に必要なカード番号

また、プレミアムサービスでも契約時にカード番号が必要となります。スカパーと比較してもカード番号が必要になるのには違いがありませんので気を付けてください。

ThumbTSUTAYA TVの評判は?動画見放題プランやメリットデメリットなど特徴を解説
みなさんはTSUTAYA TVの評判・評価ってどうなっているかご存知でしょうか。TSUTAY...

「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」どちらがいいか比較

スカパー!とスカパー!プレミアムサービスの料金などの違いを理解したところで、どちらがいいか比較をしておすすめの人の違いを探っていきますので、自分にどちらのサービスが合っているのかみてください。

スカパー!がおすすめの人

まずは、スカパー!がおすすめの人を紹介していきます、

画質にはこだわらない

高画質じゃなくても良いという、画質にはこだわらない人はスカパーでもいいかもしれません。

安く簡単に視聴したい

スカパー!は、プレミアムサービスと違い料金が安いです。安く簡単に視聴したいと考えている人におすすめです。

プレミアムサービスがおすすめの人

では、プレミアムサービスがおすすめの人を紹介します。

WOWOWにも加入したい

プレミアムサービスはスカパーとは違い。WOWOWのサービスも利用をすることができますので、WOWOWにも加入したい人にもおすすめです。

公営競技/アダルトも楽しみたい

プレミアムサービスでは「公営競技」や「アダルト」も見ることができますので、こちらを見たいという人に向いています。

まとめ

以上が、「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!の記事でした。それぞれ料金や見られるチャンネル数の違いやジャンル数に違いがありますので、加入する場合はこの記事を見て違いを把握しておいてください。

それでは、この記事を参考にして、「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いとサービス内容を知ってみてください。

合わせて読みたい!チャンネルに関する記事一覧

Thumbバンダイチャンネルの特徴!無料体験などのサービスも紹介!
バンダイチャンネルとはアニメ作品が多いのが特徴の動画配信サービスです。バンダイチャンネルとは...
Thumb【スターチャンネル】「解約できない」トラブルの解説策!
本記事では、スターチャンネルで「解約できない」トラブルの解説策に関して紹介していきます。スタ...
Thumb 「dTVチャンネル」とは?「dTV」との違いも解説!
本記事では、dTVチャンネルとは何か解説して、「dTVチャンネル」と「dTV」の違いにおける...
Thumb「YouTube」にApple TV公式チャンネルを開設!映画の予告編動画など満載
Apple TVの公式チャンネルがYouTubeに開設されたことで話題を集めています。映画の...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO