「PayPayボーナスライト」とは?特徴/有効期限など解説!

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるかご存知ですか?付与されたタイミングや最優先に利用される残高、送金・払い出しできない等があるPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるのかをご紹介します。

「PayPayボーナスライト」とは?特徴/有効期限など解説!のイメージ

目次

  1. 1「PayPayボーナスライト」とは
  2. 概要
  3. 2「PayPayボーナスライト」の有効期限
  4. 有効期限
  5. 3「PayPayボーナスライト」の制限事項
  6. 制限事項
  7. 4「PayPayボーナスライト」のその他の特徴
  8. その他の特記事項
  9. まとめ
  10. 合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

「PayPayボーナスライト」とは

AppStoreのPayPay

皆さんPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるかご存知でしょうか。PayPay(ペイペイ)ボーナスライトには付与されたタイミングや最優先に利用される残高、送金・払い出しできない等、様々なことに注意しておく必要があります。

本記事ではそんな付与されたタイミングや最優先に利用される残高、送金・払い出しできない等、注意しておくことを含めたPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるかをご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるかをご紹介する前に、そもそもPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのようなものなのかをご紹介していきたいと思います。

概要

PayPayのトップページ

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのようなものなのかについて本節では、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはという概要についてご紹介していきたいと思います。

PayPay - QRコード・バーコードで支払うスマホ決済アプリ

PayPayの残高の一種

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはPayPayの残高の一種となります。そのため、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはPayPay(ペイペイ)を利用している人向けのサービスとなっています。

キャンペーンなどで付与

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはキャンペーン等で付与されるものになっています。そのため、通常通り付与されるとはならないためご注意ください。

利用に一部制約

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとは利用に一部制約がついているものとなっています。そのため、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトとは自由に使える残高だとはならないためご注意ください。

ThumbPayPayライトとPayPayボーナスの違いについて詳しく解説!
みなさんはPayPayライトとPayPayボーナスを知っていますか。PayPayライトとPa...
ThumbPayPayボーナスの使い道と出金方法について詳しく紹介!
「PayPay」は加盟店のみで利用できるスマホ決済サービスです。「PayPay」ボーナスとは...
Thumb【PayPay】ヤフー関連サービスのTポイントが「PayPayボーナス」付与へ!
ヤフー関連サービスのキャンペーン等で付与している期間固定Tポイントが、8月から「PayPay...

「PayPayボーナスライト」の有効期限

前章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのようなものなのかをご紹介しました。これでPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはPayPay(ペイペイ)の残高の一種であるということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの有効期限についてご紹介していきたいと思います。

有効期限

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの有効期限があるのをご存知でしょうか。PayPay(ペイペイ)ボーナスライト以外には有効期限がないため、有効期限とはという方も多いと思います。

しかし、残念ながらこのPayPay(ペイペイ)ボーナスライトには有効期限があるため、その有効期限とはどれくらいなのか気になった方は下表をご覧いただければと思います。
 

PayPay(ペイペイ)マネーライト 無期限
PayPay(ペイペイ)ボーナス 無期限
PayPay(ペイペイ)ボーナスライト 60日間

PayPayボーナスライトの有効期限は60日間

本節の最初に表でご紹介した通りPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの有効期限とは60日間となっています。そのため、付与されてから60日間経ってしまうと有効ではなくなるためご注意ください。

他のPayPay残高には有効期限なし

こちらも最初にご紹介した通りPayPay(ペイペイ)ボーナスライト以外のPayPay(ペイペイ)残高には有効期限は存在しません。そのため、PayPay(ペイペイ)で有効期限と聞くと、有効期限とはどういうことかと思う人も多いと思います。

PayPay残高とは - PayPay よくあるご質問
Thumb「PayPay」が使える本屋/書店をくわしく紹介!
PayPay(ペイペイ)アプリを使って本屋や書店での利用できることはご存知でしたか。PayP...

「PayPayボーナスライト」の制限事項

前章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの有効期限についてご紹介しました。これでPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの有効期限は60日間だということをご理解頂けたかと思います。

次に本章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約事項についてご紹介していきたいと思います。

制限事項

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトには一部制約があるということは先述した通りです。しかしどのような制約事項があるのかはご紹介していません。

そこで本節ではそんなPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約事項とはどのようなものがあるのかご紹介していきたいと思います。

払い出し/送金できない

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約事項として払い出し/送金できないことが挙げられます。払い出し/送金できないということは、PayPay(ペイペイ)からどこかへ移すことができないため、PayPay(ペイペイ)として利用するしかありません。

そのため、払い出し/送金しようと思って、このPayPay(ペイペイ)ボーナスライトのポイントを狙おうと思わないでください。

送金できない

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約事項として送金できないことは前項でご紹介しています。

Thumb【PayPay】ログインできないときの原因と対処法!
PayPay(ペイペイ)は、かなり知名度も高く人気のキャッシュレス決済サービスですが、「Pa...
Thumb【PayPay1周年】20%還元キャンペーン!10月5日限定「感謝デー」!
モバイル決済サービスの【PayPay】がPayPayリリース1周年を記念して10月5日限定の...

「PayPayボーナスライト」のその他の特徴

前章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約事項についてご紹介しました。これでPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの制約として利用時に最優先される事などが挙げられるとご理解頂けたかと思います。

最後に本章ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用するときの注意点についてご紹介していきたいと思います。

その他の特記事項

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用する上で他に注意すべき点を次項からご紹介していきたいと思います。

残高の中から最優先で利用される

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの注意事項として残高の中から最優先で利用されるということが挙げられます。そのため、自分で好きなタイミングにPayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用するということはできないようになっています。

しかし、このPayPay(ペイペイ)ボーナスライトが最優先で利用されるということは、PayPay(ペイペイ)を日頃から使っている人からすると有効期限を過ぎる可能性が低くなるため、最優先で利用されることは非常に便利なことになります。

ヤフーIDとの連携が必要

ヤフーIDとの連携が必要だということがPayPay(ペイペイ)ボーナスライトの注意事項として挙げられます。そのため、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用しようと思った場合、ヤフーIDも持っている必要があります。

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトは非常に便利なものなので、この際にヤフーIDを作り連携して、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトを貰ってみてもいいと思います。

付与タイミング

PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの注意事項として付与タイミングが挙げられます。PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの付与タイミングは特殊になっており、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトの付与タイミングはそのキャンペーンで確認するしかありません。

そのため、PayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用したい場合は、いつのキャンペーンによって付与されたPayPay(ペイペイ)ボーナスライトなのか、そしていつ付与されるものなのかを確認する必要があります。

まとめ

本記事ではPayPay(ペイペイ)ボーナスライトとはどのような特徴/有効期限があるかをご紹介しました。皆さんもPayPay(ペイペイ)ボーナスライトを利用する際は是非本記事を参考にしてみてください。

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

Thumb「PayPay」が使える本屋/書店をくわしく紹介!
PayPay(ペイペイ)アプリを使って本屋や書店での利用できることはご存知でしたか。PayP...
Thumb【PayPay】3Dセキュア対応で「Kyash」はどうなるのかくわしく解説!
PayPayが新たに3Dセキュア対応となりました。PayPayでは、「Kyash」を登録して...
Thumb「LINE Pay/PayPay/楽天ペイ」の安全性/セキュリティを解説!
LINE Pay(ラインペイ)・PayPay(ペイペイ)・楽天ペイを使っているけれど、安全性...
Thumb伊藤園の自販機がPayPay/LINE Pay/楽天ペイなどの決済に対応!
伊藤園は、10月1日(火)より伊藤園が展開するキャッシュレス決済対応の自販機においてスマホ決...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング