【PayPay】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介!

PayPay人気の歴代コマーシャルを紹介しています。PayPayでは宮川大輔さんがキレの良いダンスを披露し、CMソングのペイペイというフレーズが耳に残るとても印象深い作りになっています。今回はそんなペイペイCMを短編ごとに出演者、放映時期などまとめました。

【PayPay】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~100億円キャンペーン~
  2. 2【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~500円プレチャージ~
  3. 3【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~拡がるペイペイ~
  4. 4【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~いつでも現金いらず、キャッシュレスで。~

【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~100億円キャンペーン~

ペイペイCM

CM総合研究所が発表した銘柄別CM高感度ランキングで2019年2月、PayPayが6位にランクインしました。宮川大輔さんが「ペイペイペイペペイペイ」と繰り返すフレーズが耳に残るCMです。今回はペイペイの歴代CMについてまとめてみました。

加盟店編

PayPayCM加盟店編です。(注意:こちらのCM動画で加盟店編がはじまるのはPayPayCMの2回目になります)困り顔の宮川大輔さんが印象に残るCMになっています。以下にどんな内容なのか、また出演者などの情報をまとめました。

内容紹介

加盟店編では宮川大輔さんを先頭に、その他4人とキレの良いダンスを見せるCMです。素早い動きと一糸乱れることのない動きは必見です。

最後に宮川大輔さんが「たのむからいれてーっ」と叫ぶ姿が印象に残るCMになっています。ついPayPayをインストールしてしまいそうになる楽しいCMです。

放映時期

2019年1月から放送していたようです。

出演者

PayPayCM加盟店編の出演者は宮川大輔さん、CMで商店街の女性役を演じていたのはMIKOさん、CMでコンビニ店員役を演じていたのはYUMAさん、コックさんと美容師さんについては情報がありませんでした。

商店街役のMIKOさんはArry`s Dance company ADC成田スタジオでダンスのインストラクターをしています。キッズバレエやJazz dance、HIPHOPを指導しており、ダンサーや振り付け師としても活躍しています。

代表的なものにエンタの神様ではキンタローさんや芋洗坂係長のダンサー振り付けや、24時間TV(2013年)での振り付け、AKB48、HKT46、モーニング娘。A.B.C.-Zなどがあります。

コンビニ店員役のYUMAさんもプロのダンサーさんです。アーティストのコンサート、MVにも出演しドームやアリーナ規模でのライブにも総合振り付け演出補として関わっています。

ダンス実績にはMUSIC STATION、SMAP×SMAP、笑っていいとも、仮面ライダージオウ、宇宙戦隊キュウレンジャーなど有名な番組での実績があります。

利用者編

PayPay広がるペイペイ利用者編です。このCM利用者編でも宮川大輔さんがペイペイのCMソングに乗って軽快なダンスを披露してくれています。

内容紹介

今回はPayPay加盟店、利用者が広がっていることを伝える内容になっています。宮川大輔さんの「ペイペイどこで使えるかしってますか?」から始まるダンスは見ていて飽きません。

放映時期

このペイペイのCMは2019年1月から放映されました。振り付けはラッキー池田さんが担当しています。

出演者

ペイペイ利用者編CMでは、今回も出演者は宮川大輔さん、商店街のお姉さん役にMIKOさん、コンビニ店員役にYUMAさん、そしてコックさんと美容師のお兄さんになります。CMでの動きは相変わらずキレがいいです。

【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~500円プレチャージ~

次は人気の歴代CM、PayPay500円チャージ編です。これは500チャージキャンペーン期間中に放送されていました。CMは好評でキャンペーンと合わせて一気に利用者を増やすことに成功しました。

内容紹介

このCMで特に頭に残るのは「プレチャージ」の独特な言い回しではないでしょうか。宮川大輔さんそっくりの人形がPayPayの登録方法を簡単に解説しています。

プレチャージキャンペーン内容を伝えるCMになっていて、PayPayに登録すると500円分チャージが手に入る事を伝えています。この他にも20%の確率で現金が戻ってくるキャンペーンなどがあり、この時期ペイペイでは頻繁にキャンペーンが行われていました。

放映時期

PayPay500円プレチャージのCMは2018年12月から2019年1月まで放映していました。この時期PayPayではクレジットカードが不正利用される不祥事がありました。

CMを放送することに少しばかり非難の声が上がってしまいましたが、宮川大輔さんには逆に同情の声が集まっていました。

出演者

PayPay500チャージのCM出演者は宮川大輔さんそっくりの人形と最後にちょっと女性の店員さんがでてきます。

ちなみにCMに出てくる宮川大輔さんに似ている人形ですが、一部でこれは誰をモチーフにした人形なのかという声が聞かれました。PayPayの公式HPにはきちんと宮川大輔さんの記述があり、間違いなく宮川大輔さんをモデルにした人形です。

ThumbPayPayが使えるスーパー/ディスカウントショップを一覧で紹介!
PayPay/ペイペイが使える店舗はどんどん増えております。その中でPayPay/ペイペイが...

【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~拡がるペイペイ~

You TubeではPayPayのCM、広がるペイペイ編が頻繁に再生されています。上でも紹介しましたが広がるペイペイ編での利用者編や加盟店編の人気が高いです。

中毒性があり、1時間耐久版や2時間耐久版があり、その動画の中身ではずっとペイペイのCMが連続で流されています。再生回数も伸びており、人気の高さが伺えます。

内容紹介

内容は利用者編ではペイペイが使える加盟店が増えていることを伝えています。加盟店編ではPayPayに加入してくれるように宮川大輔さんがコミカルにお願いしています。

この2つの内容の共通点はやはり、中毒性のある「ペイペイ、ペイペペイペイ」の音楽と宮川大輔さんたちが踊るダンスのキレの良さです。

ダンスのキレがあまりにもいいので、早送りしているのではという疑惑が持ち上がりました。これについては宮川大輔さんが否定し公式に検証動画も上がっています。

放映時期

CM拡がるペイペイ編利用者/加盟店編は2019年1月から2月には放映していたようです。またこの時期paypayで支払いすると20%の確率で全額戻ってくるというキャンペーンも開催されていたようです。

出演者

 出演者は宮川大輔さん、商店街のお姉さん役にMIKOさんコンビニ店員役にYUMAさん、後はコックさんと美容室のお兄さんとなっています。5人のキレの良いダンスが人気を呼びました。

Thumb「PayPay」が使えるネット/オンラインショップを紹介!
PayPay(ペイペイ)を使えるネットショップ、ショッピング通販をご存知でしょうか?PayP...

【PayPay/ペイペイ】人気の歴代CM/コマーシャルを紹介~いつでも現金いらず、キャッシュレスで。~

ここからはペイペイCM、いつでも現金いらず、キャッシュレスで編をご紹介します。

女性編

キャッシュレス編ではあの独特なコマーシャルソング「ペイペイペイペペペイ」の歌はなく、宮川大輔さんも登場していません。しかしこのキャッシュレス編も人気があるようです。

内容紹介

内容は女性がPayPayを活用することで、PayPayをどんな風に活用できるのかまた、主婦とみられる女性が時間ごとにPayPayを活用していきキャッシュレスの便利さを伝えています

放映時期

(PayPay公式You Tubeチャンネルでの登録から推測して)2019年2月から放映されていたようです。

出演者

残念ながら出演者については情報がありませんでした

MIX編

ペイペイCM MIX編です。このMIX編では女性編の女性と会社員編の男性が登場します。今回も宮川大輔さんとお馴染みのペイペイCMソングは流れませんが、代わりにpaypayの活用方法がよく分かる仕組みになっています。

内容紹介

paypayCMで、こちらは男女MIX編になります。ここではキャッシュレス女性編と会社員編をMIXさせ、爽快な音楽に載せてテンポよく映像が男女交互に切り替わってい行きます。ここでもpaypayでのキャッシュレス化の便利さを動画で伝えているようです。

放映時期

(PayPay公式You Tubeチャンネルでの登録から)こちらのCMMIX編も女性編同様2019年2月から放映されていたようです。

出演者

出演者の方で、会社員役をしているのは俳優の佐田淳さんです。所属はフリー。TVでは踊る!さんま御殿!!で再現役として出演し、ぞくり。では主演を努めています。他には映画に舞台などで活躍しています。

会社員編

PayPayのCM会社員編です。こCMでは会社員の一日にフォーカスしています。ここではPayPayはどのように使われるのでしょうか。

内容紹介

このCMではお支払いをスマートにという文字からスタートし、実際に会社員がPayPayをつかってスムーズに買い物や支払いを済ませていきます。

放映時期

(PayPay公式You Tubeチャンネルから)こちらのCMも同じ様に2019年2月に放映されていたようです。

出演者

会社員編での出演者は佐田淳さんです。MIX編と変わりません。今回も自然な演技でペイペイの使いやすさを伝えてくれています。

paypay/ペイペイCM・まとめ

ペイペイCMまとめです。ペイペイのコマーシャルは一度聞いたら耳を離れないフレーズや宮川大輔さんらのキレの良いダンスが特に印象に残ります。キャッシュレス編でのpaypayの実用性もわかりやすく、使ってみようという気にさせます。

このCMはファンも多くまた、ダンスに混じっている人も豪華なので次回作を楽しみにしている人が多いのもうなずけます。以上まとめでした。

Thumbスマホ決済アプリPayPay(ペイペイ)とは?使い方や特徴まとめ
PayPay(ペイペイ)はQRコードの読み取りやバーコードの提示で簡単に決算できるようになっ...

合わせて読みたい!PayPayに関する記事一覧

ThumbPayPayは11月の実施予定「PayPayチャンス」を見送り!
「PayPay」は、11月に実施を予定していた「PayPayチャンス」について実施を見送りし...
Thumb「PayPayモール」サイト開始!ZOZOなど厳選ストアが出店!
ヤフーは、厳選ストアが出店する「PayPayモール」サイトをWEB・スマートフォンブラウザ向...
Thumb「PayPay」は危険/危ない?注意点もくわしく解説!
スマホ決済のPayサービスの一つであるPayPayは、メディアにも取り上げられ認知度が高い反...
Thumb【PayPay】残高の見方/ボーナスの内訳を確認する方法!
PayPay残高とは、1円単位でお買い物利用できる電子マネーです。PayPay残高には種類が...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
nikop

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ