「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!

「楽天リーベイツ(Rebates)」とは楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリです。今回は、「楽天リーベイツ(Rebates)」とはどのようなアプリなのか、サイトの仕組みや使い方、活用方法などから詳しく解説していきます。

「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!のイメージ

目次

  1. 1楽天リーベイツ/Rebatesとはどんなアプリ?
  2. 楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリ
  3. 2楽天リーベイツ/Rebatesのサイトの仕組みとは
  4. ポイントをもらえる仕組み
  5. 利用するときの注意点
  6. 3楽天リーベイツ/Rebatesの使い方とは
  7. 登録の手順
  8. 基本の使い方
  9. 対象となるショップ
  10. 4楽天リーベイツ/Rebatesの活用方法とは
  11. 活用の仕方
  12. 5楽天リーベイツ/Rebatesのキャンペーンとは
  13. 還元率が上がる主なキャンペーン
  14. 「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!~まとめ~
  15. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

楽天リーベイツ/Rebatesとはどんなアプリ?

楽天リーベイツ(Rebates)とはどんなアプリなのか?今回は、「楽天リーベイツ(Rebates)」の概要や「楽天リーベイツ(Rebates)」サイトの仕組みなどについて解説していきます。

他にも「楽天リーベイツ(Rebates)」の使い方や「楽天リーベイツ(Rebates)」の活用方法など、「楽天リーベイツ(Rebates)」を利用していくうえで必要な知識について触れていきます。まずは「楽天リーベイツ(Rebates)」の概要についてです。

楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリ

「楽天リーベイツ(Rebates)」とは、楽天が運営するポイントをお得に貯めるアプリです。「楽天リーベイツ(Rebates)」では様々な有名ブランドやショップの公式サイトが掲載されています。

「楽天リーベイツ(Rebates)」経由で様々な公式サイトから買い物をすると、その商品の購入金額や提携ストアのポイントバック率に合わせたポイントが楽天スーパーポイントが貯まる仕組みになっています。

クレジットカードなどのポイントとは別にもらえるものなので、「楽天リーベイツ(Rebates)」はポイントを二重・三重にもらえる点をメリットと考える方にとっておすすめのアプリなのです。

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天スーパーポイントが貯まるポイントサイト

楽天リーベイツ/Rebatesのサイトの仕組みとは

「楽天リーベイツ(Rebates)」では別のショップで購入した分のポイントをもらえるのが特徴です。ここではそんな「楽天リーベイツ(Rebates)」のサイトの仕組みについて確認していきます。

ポイントをもらえる仕組み

では「楽天リーベイツ(Rebates)」ではどのようにポイントをもらえる仕組みを作っているのか?その仕組みとはどのようなものなのか確認します。

「楽天リーベイツ(Rebates)」では各ショップへ「楽天リーベイツ(Rebates)」にきた顧客を誘導します。誘導された顧客が各ショップで商品購入すると、購入した金額に応じた成果報酬が「楽天リーベイツ(Rebates)」に支払われます。

「楽天リーベイツ(Rebates)」はその成果報酬の一部をポイントバックとして楽天運営側が与えているという形になっています。

提携サイト毎にポイントの還元率は異なっていて、もらえる楽天ポイントは1%~10%となっています。「楽天リーベイツ(Rebates)」でポイントがもらえる提携サイトは400を超えているので、様々なサイトでポイントをもらえるというわけです。

利用するときの注意点

様々な提携ショップでポイントがもらえるという特徴が「楽天リーベイツ(Rebates)」にはありますが、「楽天リーベイツ(Rebates)」には利用するときの注意点もあります。

ポイントは楽天スーパーポイントのみ

「楽天リーベイツ(Rebates)」でもらえるポイントは楽天スーパーポイントのみとなっています。楽天スーパーポイント以外のポイントも活用している方は別のショップのポイントやクレジットカードのポイントと混同しないよう注意してください。

Rebatesの公式モバイルアプリ

楽天リーベイツ/Rebatesの使い方とは

続いて「楽天リーベイツ(Rebates)」とはどのような流れで使っていくのか、使い方について確認していきます。

登録の手順

「楽天リーベイツ(Rebates)」の登録の手順とはどのような流れかというと、まず最初に楽天IDを用意します。「楽天リーベイツ(Rebates)」は楽天IDが必須なので、前もって作成しておく必要があるわけです。

次に「楽天リーベイツ(Rebates)」公式サイトのTOP画面右上を確認してみてください。「アカウント作成」というボタンがありますので、こちらをクリックします。その後、「Rebates新規アカウント作成」を選択してみてください。

続いて楽天IDとパスワードを入力し、規約に同意することで「楽天リーベイツ(Rebates)」のアカウントが作成されます。

基本の使い方

「楽天リーベイツ(Rebates)」の基本の使い方とは、次のような流れとなります。
 

  1. 「楽天リーベイツ(Rebates)」にアクセス
  2. 「楽天リーベイツ(Rebates)」経由で購入予定の商品を販売している通販サイトへ移動
  3. 商品購入
  4. 楽天スーパーポイント付与(後日)

なお、還元率は各ショップ毎に異なります。いつもよりもらえるポイントが少ないと勘違いしてしまわないよう注意してください。

対象となるショップ

ショップ

「楽天リーベイツ(Rebates)」では以下リンクから楽天スーパーポイント付与対象となるショップを一覧で確認することも可能です。各ショップの検索方法はカテゴリやあいうえお順どちらか自由に選択することができます。

各ショップ毎に還元率が違いますが、その還元率とはいくらなのかという疑問はこのページで確認が可能となります。各ショップを一覧で見比べると、ポイント差がかなりあるのでポイント還元率はチェックしておくことをおすすめします。

もらえるポイントが少ないショップもあるので注意しておきましょう。

Rebates(リーベイツ)|ストア一覧|楽天スーパーポイント提携モール「Rebates(リーベイツ)」
Thumb「楽天TV NBA Special」の登録/契約方法をくわしく解説!
楽天TV NBA Specialは楽天が独占配信をする動画サービスです。楽天TV NBA S...

楽天リーベイツ/Rebatesの活用方法とは

続いては「楽天リーベイツ(Rebates)」の活用方法とはどのようなものか、確認していきます。

活用の仕方

「楽天リーベイツ(Rebates)」の活用の仕方としては、次の二点が挙がります。
 

  • 楽天市場にないショップの買い物でポイントを貯める
  • 還元率の高いポイントをさらに2重/3重に獲得する

楽天市場にないショップの買い物でポイントを貯める

「楽天リーベイツ(Rebates)」の活用の仕方一つ目は、楽天市場にないショップの買い物でポイントを貯めるという方法です。楽天市場では様々な商品が販売されていますが、それでも楽天市場では販売されていない商品もたくさん存在します。

「楽天リーベイツ(Rebates)」はそんな楽天市場では販売されていない商品を提携ショップから繋げる形になっています。提携することで楽天のポイント還元が行われているので、楽天ポイントを楽天市場での商品購入以外でも貯めることが可能です。

楽天ポイントを貯めたいと考えている方にとっては非常にありがたいサービスになっています。

還元率の高いポイントをさらに2重/3重に獲得する

「楽天リーベイツ(Rebates)」の活用の仕方二つ目は、還元率の高いポイントをさらに2重/3重に獲得するという点です。

「楽天リーベイツ(Rebates)」を利用することで楽天スーパーポイントが付与されるわけですが、もらえるポイントは楽天スーパーポイントだけではありません。

提携したショップサイトが独自で運用しているポイントや、クレジットカードのポイントも付与される形になっています。これらポイントをどんどん貯めることができるというのが「楽天リーベイツ(Rebates)」の特徴です。

Thumb「Kyash/楽天ペイ/楽天カード/ハピタス」でポイントを4重取りする方法!
今回の記事では、Kyashをはじめ、楽天ペイや楽天カード、ハピタスでポイントを4重取りする方...

楽天リーベイツ/Rebatesのキャンペーンとは

続いては「楽天リーベイツ(Rebates)」のキャンペーンとはどのようなものがあるのか、確認していきます。

還元率が上がる主なキャンペーン

「楽天リーベイツ(Rebates)」で還元率が上がる主なキャンペーンとしては次のようなキャンペーンがあります。

月末月初に開催されるキャンペーン

「楽天リーベイツ(Rebates)」で還元率が上がるキャンペーンとしては、月末月初に開催されるキャンペーンが一つ目に挙がります。

「楽天リーベイツ(Rebates)」ではリーベイツ感謝祭や楽天スーパーSALE連動企画が月末月初に行われます。還元率についてはイベント毎にことなるので、月末月初になったら「楽天リーベイツ(Rebates)」の公式サイトをチェックしてみてください。

メルマガ登録者限定のキャンペーン

「楽天リーベイツ(Rebates)」で還元率が上がるキャンペーンとしては、メルマガ登録者限定のキャンペーンも用意されています。

「1000円分の商品購入で楽天ポイント100ptプレゼント」といった形でメルマガが届くので、キャンペーンをチェックしたい方は見逃さないよう注意してください。

スタートボーナスのキャンペーン

「楽天リーベイツ(Rebates)」で還元率が上がるキャンペーンとしては、スタートボーナスのキャンペーンも用意されています。以下リンクからスタートボーナスキャンペーンが確認できるのでまだエントリーしていない方はぜひ利用してみてください。

【楽天】Rebatesでアプリのプッシュ通知ON&初めてアプリ経由で3店舗以上のストアを訪問して250ポイントプレゼント!|サクサクスタートボーナスチャンス

「楽天リーベイツ(Rebates)」とは?楽天運営のポイントサイトを紹介!~まとめ~

今回は「楽天リーベイツ(Rebates)」とはどのようなサービスなのか、?楽天運営のポイントサイトを紹介してみました。

「楽天リーベイツ(Rebates)」は様々なショップで購入した商品を楽天ポイントに還元できるので、普段から楽天ポイントを利用している方にとっては非常に便利なサービスです。

還元率も一覧でチェックできるので、楽天市場を利用している方はぜひチェックしてみてください。

Thumb【楽天ペイ】「ファミリーマート」で使う方法!注意点も解説!
ファミマで楽天ペイが使えるようになりました。「ファミマでなんて言って楽天ペイ支払いをすればい...

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb楽天Edyがカード残高確認できるiPhone用アプリを提供!
楽天Edyが電子マネー「楽天Edy」の残高を確認できるiPhone用アプリ「Edyカード用楽...
Thumb「楽天デリバリー」の支払い方法をくわしく解説!
今回の記事では楽天が提供する総合デリバリーサービス、楽天デリバリーの支払い方法についてくわし...
Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!
楽天リーベイツ(Rebates)はiOSでアプリも登場しています。アプリの使い方も簡単でどれ...
Thumb【ラクマ】支払いは「楽天Pay(ペイ)」がおすすめなのか解説!
今回の記事では、フリマアプリラクマの支払いは楽天Pay/楽天ペイがおすすめかを解説します。ラ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹