「楽天TV NBA Special」の登録/契約方法をくわしく解説!

楽天TV NBA Specialは楽天が独占配信をする動画サービスです。楽天TV NBA Specialを視聴するための登録方法を記しました。 Rakuten NBA Specialへ登録して、Rakuten NBA Specialを存分に楽しんでください。

「楽天TV NBA Special」の登録/契約方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「楽天/RakutenTV NBA Special」とは?
  2. 楽天のNBAの独占配信サービス
  3. 2「楽天/RakutenTV NBA Special」の基本情報
  4. 基本情報
  5. 3「楽天/RakutenTV NBA Special」の登録/契約のポイント
  6. 主なポイント
  7. 4「楽天/RakutenTV NBA Special」の登録/契約方法
  8. 登録/契約の手順
  9. 楽天TV NBA Specialまとめ
  10. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「楽天/RakutenTV NBA Special」とは?

去年、渡邉雄太選手が田臥裕太選手以来14年ぶりに日本人プレイヤーとしてNBA公式戦に出場しました。そして今年(2019年)八村塁選手がNBAドラフトで9位に指名されました。

そのことにより日本国内でもNBA人気が高まってきたようです。楽天TV NBA SpecialとはNBAを配信する、楽天TV内の見放題プランの名前です。

楽天のNBAの独占配信サービス

楽天TV NBA Specialホーム画面

楽天TV NBA SpecialではNBAを独占配信しているようです。そのため楽天TV NBA SpecialでNBAを観るためには楽天ユーザーIDなどを登録し、取得する必要があります。NBAを楽しむためにも楽天TV NBA Specialへ加入するのも良いかもしれません。

NBA動画・順位・ニュース速報・2018-19シーズンLIVE放送!無料あり! | 楽天NBA Special
Thumb「楽天TV」とは?特徴/仕組みとメリット/デメリットも解説!
動画配信サービスとして人気の高い楽天TVとはどんな特徴があるのか、また他サービスとの違いは何...

「楽天/RakutenTV NBA Special」の基本情報

楽天TV NBA Specialとはどの様なサービスがあるのでしょうか。ここでは楽天TV NBA Specialの基本情報から料金プラン、また、楽天TV NBA Specialへの登録方法などをまとめてみました。

基本情報

Rakuten NBA SpecialとはNBA(アメリカプロバスケットボール)の試合をライブ視聴できる月額プランです。もとはNBA League pass として配信していましたが、 一旦サービスを終了し、Rakuten NBA Specialとして戻ってきました。

10月より、Rakuten NBA Specialでは新たなコンテンツが追加され、さらなるパワーアップをして戻ってくるようです。

料金プラン

Rakuten NBA Specialは上でも触れたように、定額見放題プランです。楽天TV NBA Specialの料金は月額では972円となり、年間では7560円になっています。楽天TV NBA Specialでどちらを登録するかはご自身の視聴スタイルによって選択してください。

支払い方法

Rakuten NBA Specialでの支払い登録方法は他の動画やプランと同様、クレジットカード払い、キャリア決済などの方法があるようです。

また(楽天スーパーポイントも扱えるようです。)クレジットカードではVISA・Master・JCB・Amex・ダイナースなどが使えるようです。

楽天TV NBA Specialでのキャリア決済での登録は auかんたん決済・ドコモケータイ払い・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いなどの方法が使えるようです。是非確認してみてください。

配信コンテンツ

コンテンツ画面

Rakuten NBA Specialでは痒いところに手が届くようにしっかりとした配信コンテンツを用意しています。更に2019年10月1日よりRakuten NBA Specialはリニューアルを果たし、新サービスを提供してくれるようです。

楽天TV NBA Specialでは登録するだけで、もともと有った楽天オリジナル番組やハイライトなどはそのままに、日本語解説付きの試合や、ライブ配信中のリアルタイムチャット機能。チームや選手の詳細スタッツなどを追加する予定だそうです。

見逃し配信

見逃し配信予定

Rakuten NBA Specialでは試合をライブ観戦できます。楽天TV NBA Specialでは試合が終わった当日に動画として配信されるため、見逃し配信として何度でも視聴を楽しむことができるようになります。楽天TV NBA Specialのメリットとも言えると思います。

画質

Rakuten NBA Special での最大画質はどうやらフルHD(1080p)並みのようです。楽天TV NBA Specialでこの画質で楽しむことができるのはライブ配信と見逃し配信だけのようです。

楽天TV NBA Specialでの、高画質視聴はパソコンやテレビなどのデバイスで、残念ながら楽天TV NBA Specialで視聴する際、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンでは低画質の540pが最大画質になってしまうようです。

‎「Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)」をApp Storeで
Rakuten TV(旧:楽天SHOWTIME)映画(洋画・邦画)、海外ドラマ、韓国ドラマは楽天TV - Google Play のアプリ
Thumb「楽天TV NBA Special」の口コミ/評判!メリット/デメリットも紹介!
本記事では楽天TV NBA Special(Rakuten NBA Special)の口コミ...

「楽天/RakutenTV NBA Special」の登録/契約のポイント

NBAを観るために必要なRakuten NBA Specialですが登録や契約などのポイントはどこでしょうか。ここからは楽天TV NBA Special31日間無料おためし登録の方法や、楽天TV NBA Specialで登録することができる支払い方法などを説明します。

主なポイント

楽天TV NBA Specialでは31日無料お試しや料金プランが選べます。下記にどの様なサービスかを記したので参考にしてください。

料金プランは月額/年額から選択できる

月額と年額プラン

Rakuten NBA Specialでは料金プランを月額や年額で登録することが出来ます。楽天TV NBA Specialでは月額プランでは972円となり、年額では7560円となっています。

月額プランでの972円を×12すると11664円となり月額プランで支払いを登録するよりも、年額プランの方が4104円もお得になります。

これは楽天TV NBA Specialの月額プラン4ヶ月分に相当しており、1年を通して観るのならば楽天TV NBA Specialの支払い登録は月額プランよりも年額プランの方が遥かにお得な計算になります。また10月1日から月額プランを新たに4つ体制を整えるようです。

クレジットカード以外の決済も可能

キャリア決済画面

Rakuten NBA Specialはクレジットカードを持っていなくても視聴することが可能です。

楽天TV NBA Specialはキャリア決済ならばクレジットカードを持っていなくても支払い登録をすることが可能なので、視聴することができるのですが、いくつか注意点があります。

楽天TV NBA Specialキャリア決済では楽天ポイント、クーポン利用ができません。そして、2019年7月1日より、キャリア決済では年額プランの契約、登録ができなくなってしまったようです。年額プランを契約、登録する場合はクレジットカードが必要です。

31日間無料お試しが可能

Rakuten NBA Specialでは31日間無料お試しが可能です。2019年10月1日からリニューアルするRakuten NBA Specialはリニューアルキャンペーンとして、31日間無料お試しを実行するようです。

これにより実際にRakuten NBA Specialを試すことができるので是非一度この機会に31日間無料お試しをおすすめします。

ThumbRakuten TV(楽天TV)の解約方法!無料期間での退会方法は?
Rakuten TV(楽天TV)の有料チャンネルには無料期間があり、無料期間中に解約すれば完...

「楽天/RakutenTV NBA Special」の登録/契約方法

NBAを観るために楽天TV NBA Specialに登録する手順を紹介します。楽天TV NBA Specialの登録手順を簡単に説明すると、まず楽天会員ユーザーIDを登録し、取得します。次にプランを選び月額か年額かを登録します。

後はご注文手続きへと進み注文を確定するを選べば楽天TV NBA Specialを楽しむことが出来ます。以下登録と契約の手順説明を載せました。よろしければ参考にしてください。

登録/契約の手順

楽天TV NBA Specialの登録と契約の手順は簡単です。ここからは楽天会員ユーザーIDを取得していないことを前提で進めていきます。もしあなたが楽天ユーザーIDを取得していた場合、31日間無料お試しを選択まで飛ばしてください。

サイトにアクセス

楽天会員登録画面

まずは楽天ユーザーIDを作りましょう。楽天会員になるための手順を説明します。ユーザーIDを作るためにまず楽天会員に登録するをクリックします。

楽天会員登録画面2 記入画面

楽天TV NBA Specialを楽しむためにもユーザーIDを登録します。必須と書かれている空欄を全て埋めるとあとは指示に従って登録すれば完了です。

31日間無料お試しを選択

楽天会員のユーザーID登録が終わったら、次は画面下側に表示される無料お試しを押せば楽天TV NBA Special31日無料お試しを開始することが出来ます。

ここまでくれば楽天TV NBA Specialを楽しむまであと少しです。(2019年10月1日に楽天TV NBA Specialがリニューアルするため方法が変わる可能性があります

月額/年額プランを選択

新しい料金プラン一覧

楽天TV NBA Specialを楽しむために、月額プランか年額プランを登録してください。10月1日から楽天TV NBA Specialがリニューアルし、増税により、どうやら料金も少し変わるようです。

上の画は新しい楽天TV NBA Specialの料金画面です。更にプランが細分化されるようです。この後はご注文手続きへと移行し注文を確定する手順です。

ご注文手続きへを選択

注文確定画面

料金を登録したら次はご注文手続きへと進みます。楽天TV NBA Specialを視聴するためにも、ご注文手続きへとすすみ、注文を確定するをクリックします。

楽天会員のユーザID/パスワードを入力してログイン

ログイン画面

続いてログイン画面で、先程登録したユーザーIDとパスワードを入力してください。ログイン画面でIDとパスワードの入力ミスをするとログイン出来ないので気をつけてください。ログインIDやパスワードは忘れないようにメモを取るのも良いかもしれません。

注文を確定するを選択で登録/契約が完了

ログイン画面でIDとパスワードを入力したらいよいよ楽天TV NBA Specialの登録も最後です。ご注文手続きへ飛び、注文を確定するを選んでください。

これで楽天TV NBA Specialを視聴するための全ての登録と契約が完了します。注意点ですが、ご注文手続きへと進み、注文を確定するとキャンセルできませんので、ご注意してください。

楽天TV NBA Specialまとめ

楽天TV NBA Specialを視聴するための方法や手順を最後にまとめてみます。楽天ユーザーIDを作ったら31日間無料お試しを選び、注文を確定するをクリックします。後は楽天ログイン画面でIDとパスワードを入力し注文を確定します。

以上がここまでの流れです。(パスワードなどは忘れないように気をつけてください。)ここまで楽天TV NBA Specialの登録方法手順を記してきましたが、楽天会員登録が少々面倒に感じます。

ただ、一度楽天会員になってしまえば後はスーパーポイントが貯まったりと何かとメリットがあるのでこれを機に会員登録だけでもしておくのも良いかもしれません。

最後になりますが楽天TV NBA Specialでは様々なコンテンツを用意しています、楽天TV NBA Specialで大好きなNBAを心いくまで楽しんでください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb楽天TV「Rakuten パ・リーグSpecial」と「パリーグTV」の違いを徹底比較
楽天TVにはRakuten パ・リーグ Specialがあり、パリーグTVとよく比較されます...
Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb【Rakuten LIVE(楽天ライブ)】楽天がライブ動画配信サービスを開始!
楽天はライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE(楽天ライブ)」のスマホ対応アプリの提...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子