「楽天デリバリー」の支払い方法をくわしく解説!

今回の記事では楽天が提供する総合デリバリーサービス、楽天デリバリーの支払い方法についてくわしく解説します。楽天デリバリーで使える支払い方法と、使えない支払い方法についてはもちろん、支払いの操作方法や注意点も合わせて解説します。

「楽天デリバリー」の支払い方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「楽天デリバリー」とは
  2. 総合デリバリーサービス
  3. 2「楽天デリバリー」の支払い方法~決済方法~
  4. 使える決済方法
  5. 使えない決済方法
  6. 決済方法一覧表
  7. 3「楽天デリバリー」の支払い方法~操作~
  8. 検索方法
  9. 注文手続き
  10. 4「楽天デリバリー」の支払いの注意点
  11. 後払いの利用条件
  12. 楽天会員登録手順
  13. 終わりに
  14. 合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

「楽天デリバリー」とは

楽天デリバリー

楽天デリバリーは楽天が提供する総合デリバリーサービスです。楽天デリバリーの概要を解説します。

総合デリバリーサービス

楽天デリバリーは楽天が提供する総合デリバリーサービスです。豊富な種類の食事の出前はもちろん、受取店舗を選択し、テイクアウトの予約もできます。またパソコンの修理や鍵のトラブルの対応など食事だけではないサービスを利用することができます。

楽天デリバリー: ピザ・弁当・寿司・カレー等の出前・宅配注文サイト
楽天 公式サイト
Thumb【楽天市場/購入履歴】便利な使い方をくわしく解説!
楽天市場の購入履歴とは、楽天市場で購入した商品の履歴が確認できる便利な機能です。購入履歴から...

「楽天デリバリー」の支払い方法~決済方法~

楽天デリバリーの支払い方法について解説します。楽天デリバリーで使える決済と、使えない決済に分けて解説します。

楽天デリバリー:どのような支払・決済方法があるのですか?

使える決済方法

楽天デリバリーで使える支払い方法を解説します。

クレジットカード

クレジットカードで決済する方法です。”カード利用OK”の記載がある店舗で利用することができます。利用できるクレジットカードはVISA、Master、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナースのいずれかのクレジットカードです。

現金

出前を注文し、配達ドライバーに直接現金で支払う方法です。

使えない決済方法

楽天デリバリーで使えない決済方法を解説します。

電子マネー

楽天デリバリーでは基本的に電子マネーでの支払いはできません。電子マネーはSuicaや楽天Edyなどが挙げられます。

キャリア決済

楽天デリバリーではキャリア決済は使えません。キャリア決済はd払い、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払いの各キャリアが提供している支払い方法です。

コード/各種Pay支払い

楽天デリバリーの支払いではQRコードの読み取りで決済ができるコード決済、PayPalなどの各種Pay払いは利用できません。

決済方法一覧表

使える決済方法 使えない決済方法
クレジットカード 電子マネー
現金(代引き) キャリア決済
後払い(請求書)※楽天デリバリープレミアム予約注文 コード/各種Pay払い
使える支払い方法と、使えない支払い方法は表のようになっています。楽天デリバリーで利用できる支払い方法は基本的にクレジットカード支払いと現金支払いです。

Thumb楽天Edyの決済方法は?便利な使い方も紹介!
楽天Edyの決済方法はをはじめ、まずは楽天Edyとは何か解説しています。また楽天Edyの決済...

「楽天デリバリー」の支払い方法~操作~

楽天デリバリーの操作方法を解説します。下のリンクからAndroid版とiPhone版のアプリダウンロードができます。

楽天デリバリー App Store
楽天デリバリー 楽天の出前・宅配注文アプリ - Google Play のアプリ

検索方法

トップ画面の検索欄に郵便番号を入力し配達やサービスが可能な近くの店舗を検索します。

注文手続き

検索後、店舗を選んだら商品を選択します。

支払い方法選択

商品を選んだら支払い方法を選択します。前記したように楽天デリバリーの支払い方法は基本的にクレジットカード払い、または代引きの現金支払いの2つです。

注文確定

支払い方法の選択完了後、注文を確定します。

Thumb「dデリバリー」の使い方!クーポンで安くする方法も解説!
docomoが運営するdデリバリーという出前ができるサイトがあります。出前を割引クーポンなど...

「楽天デリバリー」の支払いの注意点

楽天デリバリーの支払いの注意点を解説します。

my Rakuten 公式サイト

後払いの利用条件

楽天デリバリーでは、配達後に請求書によって支払う後払いとなる支払い方法です。楽天デリバリープレミアム予約注文で後払い(請求書払い)が利用できます。

楽天会員登録手順

楽天デリバリーの利用には楽天会員登録が必要です。

必要な情報

楽天会員の登録にはメールアドレス、名前などの入力とパスワードの作成が必要です。

終わりに

今回の記事では楽天デリバリーの支払い方法について解説しました。支払い方法の選択肢は多くはありませんでしたが、キャッシュレス決済の普及が広まっているため、今後、新たな支払い方法が導入される可能性もあるのではないでしょうか。

Thumb楽天市場のお買い物マラソンの注意点をくわしく解説!
楽天市場お買い物マラソンとはお得に買い回りをすればポイントが普段より多くもらえるセールのこと...

合わせて読みたい!楽天に関する記事一覧

Thumb「楽天リーベイツ(Rebates)」アプリの使い方をくわしく解説!
楽天リーベイツ(Rebates)はiOSでアプリも登場しています。アプリの使い方も簡単でどれ...
Thumb【ラクマ】支払いは「楽天Pay(ペイ)」がおすすめなのか解説!
今回の記事では、フリマアプリラクマの支払いは楽天Pay/楽天ペイがおすすめかを解説します。ラ...
Thumb【ラクマ】楽天ペイに売上金をチャージして使う方法を解説!
ラクマの売上金は楽天ペイにチャージして利用できます。楽天ペイはオンラインショッピングだけでな...
Thumb【ラクマ】楽天スーパーポイントを「楽天ペイ」経由で使う方法!
ラクマでは楽天スーパーポイントを貯めるために、楽天ペイを経由することでポイントが貯まりやすく...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Elmo