Twitterでフォロワーを買うとどうなる?購入するメリット・デメリットを解説

皆さんTwitterのフォロワーを購入できることをご存知ですか?Twitterのフォロワーを買うとどうなるのか、意外と知らない方も多いと思います。今回は「Twitterのフォロワーの購入するとどうなるか、買うメリット・デメリット」について解説していきます。

Twitterでフォロワーを買うとどうなる?購入するメリット・デメリットを解説のイメージ

目次

  1. 1Twitterでフォロワーを買うとどうなる?
  2. フォロワーが一気に増える
  3. RTやいいね数が増えるわけではない
  4. 2Twitterでフォロワーを買うメリット
  5. お金を払うだけで簡単にフォロワーが手に入る
  6. うまく使えば、発言力が向上する
  7. 3Twitterでフォロワーを買うデメリット
  8. バレる可能性がある
  9. アカウントが凍結されることも
  10. 炎上してしまうことも
  11. 購入したフォロワーのアカウントが消去される可能性がある
  12. 4Twitterでフォロワーを買うといくらぐらい?
  13. 2000円前後で2000フォロワーほど
  14. 100人程度だと数百円で手に入る
  15. フォロワーの質によって相場か異なる
  16. 終わりに

Twitterでフォロワーを買うとどうなる?

皆さんTwitterで自分フォロワーの数を気にしたことはないでしょうか?Twitterを始めたばかりでフォロワーの増やし方が分からない、もっと自身のTwitterアカウントのフォロワーを素早く効率よく増やしたいという方は気になるところでしょう。

Twitterのフォロワーは複数の販売元が存在するため、容易に買うことができます。購入するとフォロワーが増えていきます。

フォロワーを買うとはどういうことなのか並びに、Twitterでフォロワーを買うとどうなるのか、Twitterのフォロワーを購入についてじっくり見ていく必要があります。

フォロワーが一気に増える

Twitterのフォロワーを買うと、販売元の指定する納品期日までに、機械的にTwitterの自分のアカウントにフォローが飛んできて一気にフォロワーが増加ししていきます。

RTやいいね数が増えるわけではない

誤解されている方も多いと思いますが、Twitterで一人の人が本垢として使っているアカウントではないものがほとんどを占めているので、フォロワーを買うといいねやRTされるというわけではありません

Twitterは独り言をつぶやくことが目的であって、いいね・RTがされてどうなると思う方も僅かながらいるかと思います。

Twitterでフォロワーを買うメリット

Twitterでフォロワーを買うといくつかのメリットが存在します。購入メリットをいくつか紹介していきます。このメリット・デメリットをしっかり考慮することがフォロワー購入前後を大きく左右します。

しかしながら、Twitterでたくさんの人から評価さることを目的としてTwitterをされている方が大半を占めるようになっているため、多くのフォロワーを獲得しているアカウントのツイートにいいね・RTが少ないと不自然に見えるのです。

お金を払うだけで簡単にフォロワーが手に入る

購入コストはかかりますが、Twitterで容易にフォロワーを効率よく、かつ急速に増加させるとができるメリットがあります。

購入するTwitterのフォロワーの質と共に単価は上がりますが「量より質、質より量」どちらに重きを置くかという点にも後々どうなるか変わってくるため、重要になっていきます。

うまく使えば、発言力が向上する

Twitterでフォロワーを買うとフォロワーの増加に伴い、アカウントの発言力の向上というメリットがあります。

沢山のいいね・RTが寄せられていると信頼度が増していくので、Twitterでフォロワーを買う方はこちらの対策も必須ですが、俗にいうインフルエンサーに形として近づくことができるというのもメリットの一つです。

ただ、この点に関しては、購入したTwitterのフォロワーは拡散力がないため、フォロワー数の盛りの部分として使用しないと効果はありません。むしろデメリットになってしまうので注意が必要です。

Twitterでフォロワーを買うデメリット

Twitterにおいて、フォロワーは支持者なようなものです。そのフォロワーを増やす行為は、購入という形でしてしまうと少し本来のフォロワー意味が変わってしまいます。

いわば偽の支持者、ファンのようなものなので、ツイート数やリプの回数、いいねの個数などに矛盾を感じさせてしまうことがあります。Twitterでは重要なことなのです。

これはデメリットであり、Twitterではフォロワーといいね・RTの比率にバランスが取れていないと不審に思われてしまいます。

バレる可能性がある

Twitterでフォロワーを急に増加させてしまうと、周りに気づかれてしまうことがあります。今日までフォロワーが190人にだったのに、次の日見ると2000人になっていたりすると、あからさますぎて見破ることが容易です。急増に伴う不信感の発生はデメリットです。

Twitterでは偽フォロワーがたくさんいることがバレるだけで、信用度が低下してしまい、相手にされなくなることもあります。見破るTwitterユーザー、Twitter運営側に気づかれないようにフォロワーを購入することが大切です。

購入したことを見破る側に気づかれないためにも、フォロワーを一気に買うのではのではなく、少しづつ増やすやり方のほうが、バレる危険性は減ると考えられます。

https://fakers.statuspeople.com/

また、非活動化的なフォロワーを見破る診断サイトも存在するため、Twitterでフォロワーを購入したことが全くバレないようにすることは極めて難しいでしょう。

アカウントが凍結されることも

Twitterユーザーにおいて、凍結は大きな問題です。フォロワーを買ったことがバレることで、ブロックや通報されてしまい、アカウントがTwitter運営側から凍結されてしまうデメリットもあります。

フォロワーを購入してしまったがためにTwitterのアカウントが凍結されてしまうといった事態に遭遇する可能性は無いとはい切れません。せっかく育てたアカウントが凍結されるのは、損失がとても大きくデメリットとなってしまうことは言うまでもないでしょう。

Twitterでフォロワーを買ったことがバレる要因は、購入したアカウントの質や、急な増加、アカウント作成から日が浅いことなどが挙げられます。こういったフォロワーの購入手段をとるとすぐに見破る人が出てきてしまうのです。

炎上してしまうことも

フォロワーを購入したことがバレることで悪い意味での拡散RTが増加し、複数人から非難されることもTwitterではよくあります。

場合によっては炎上によってすぐさまTwitterアカウントが凍結されてしまう危険性もあります。

Twitterアカウントを開設して間もないころにフォロワーを一気に買うと、ツイートがバズり(注目を集める)、数千数万RTされるといった、よほどフォロワーが急増するような要因がない限りTwitterユーザーの方々はすぐに見破ることができてしまいます。

見破るTwitterユーザーの多くはTwitter歴の長い方々が多いので、それなりに拡散力があるため、晒し者にされてしまう危険性もあります。

このデメリットはあとあと発覚してしまうこともあるが故、一度Twitterのフォロワーを買うと対策は困難です。

購入したフォロワーのアカウントが消去される可能性がある

Twitterでフォロワーを買うと、一度増加しますが、やがて購入したフォロワーのアカウントが、Twitterの運営側から通常のアカウントでないことを見破られ、せっかく買い集めたアカウントにもかかわらず、凍結または消去されてしまうというリスクが伴う点もデメリットの一つです。

せめて、凍結までならまだしも、Twitterアカウント消去まで行ってしまうとそのアカウントに未来がなくなってしまいます

Twitterでフォロワーを買うといくらぐらい?

Twitterでフォロワーで買うときの相場はどのくらいなのでしょうか。アカウント充実度によって値段が変動するのは必然です。

2000円前後で2000フォロワーほど

Twitterでは数千人フォロワーがいると、比較的フォロワーが多いイメージをされるため、千人単位で買うのも一つの手です。

100人程度だと数百円で手に入る

三桁にのるぐらいのTwitterのフォロワーを購入するのであれば、小銭の範囲で買うことが可能な販売元もあります。

フォロワーの質によって相場か異なる

Twitterアカウントの質つまりは日本人のアカウントかはたまた外国人のアカウントであるかどうかでも単価がします。

Twitterでは安いからといって、日本人のアカウントであるにも関わらず、外国人のフォロワーばかりいると買ったことが、見破る側にバレる危険性が増加するのため、注意を払う必要があります。

また、電話番号認証が済んでいるTwitterアカウントであると価格が高く設定されています。

終わりに

ここまで、Twitterでフォロワーを買うとどうなるのかメリット・デメリットを踏まえ解説しましたが、いかがだったでしょうか。

正直なところ、Twitterでフォロワーを購入することに関しては、Twitterの運営元も良しとはしていないため、リスクが大きくバレると損害も非常に大きいです。活用の仕方によっては成功するかもしれませんが、十分考えた上で購入するといいでしょう。

特殊な目的がない限りはTwitterでは、原則Twitterのフォロワーは自力で地道に増やす方が間違えなく良いです。

通常の手法でTwitterのフォロワーを増やすことが好ましいですが、ご利用の際には十分考慮したうえで、責任感をもってフォロワーを買うことを決めると良いでしょう。買うならば、最後までバレることのないよう心掛けると良いのではないでしょうか。

ThumbTwitterでリプライが表示されない?見れない原因・対処設定方法を解説
Twitterで誰かのつぶやきに返信することができます。しかしあることが原因で返信された側は...
ThumbTwitterで報告(嫌がらせ/スパム)する方法!報告すると相手にバレる?
Twitterで誹謗中傷や嫌がらせを受けている。そんなユーザーがいるかと思います。そのような...
ThumbTwitterで規制を受けた!規制の条件と解除方法を解説
皆さんはTwitterの規制を受けたことがりますか?一定以上の規制を破ると機能が制限されてし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アイネル
現役大学生ライターのアイネルです。 趣味はコーヒーを淹れること、飲むこと。旅行も大好きです。 良い記事をお...

人気の記事

人気のあるまとめランキング