「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法!

この記事では、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を解説します。「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法について知りたい人はこの記事が参考になるはずです。「IGTV」とは何かについて知りたい人も参考になるような記事構成となっています。

「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法!のイメージ

目次

  1. 1「IGTV」とは
  2. 動画投稿/視聴サービス
  3. 2「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法~準備~
  4. Clipbox+とは
  5. Clipbox+のダウンロード
  6. 3「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法~保存/再生~
  7. IGTVを起動
  8. 動画の再生
  9. 「リンクをコピー」を選択
  10. Clipbox+の起動
  11. ダウンロード手順
  12. 4「IGTV」の動画をダウンロード保存するときの注意点/その他のDL方法
  13. Instagramの「保存」とは
  14. Clipbox+を使わない保存方法
  15. Instagramのアイコンをダウンロードする方法
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

「IGTV」とは

この記事では、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を解説します。「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法について知りたい人はこの記事が参考になるはずです。ぜひ、この記事を参考にしてみてください。

この記事は、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法について知りたいという人や、「IGTV」とは何か、「IGTV」とInstagramとの違いとは何かについて知りたい人も参考になるような記事構成となっています。

「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を気移設する前に、まずは「IGTV」とは何かについて解説していきます。この記事を読んで、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を試してみてください。

IGTVへようこそ – Instagram

動画投稿/視聴サービス

動画投稿/視聴サービス

まず、「IGTV」とは何かについて解説します。「IGTV」とは動画投稿と動画を視聴するサービスでInstagramのアプリからサービスを利用することができます。Instagramアプリを起動し、テレビアイコンをタップするだけです。

「IGTV」専用アプリ

また、「IGTV」には専用アプリもあります。Instagramアカウントで「IGTV」アプリにログインすることができます。

最大で15分

「IGTV」は、通常のInstagramよりも長い動画を投稿することができ、最大で15分の動画を投稿することもできます。そのため、通常の動画では物足りないという人でも楽しめる動画視聴サービスとなっています。

‎「IGTV」をApp Storeで
IGTV - Google Play のアプリ
Thumb【iPhone】「Instagram」に位置情報を追加できないときの解決法!
この記事では、iPhoneで「Instagram/インスタグラム」に位置情報を追加できないと...

「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法~準備~

ここからは、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を解説していきます。ここでは、「IGTV」の動画をダウンロード保存するための準備を解説します。

Clipbox+とは

「Clipbox+」と呼ばれるアプリ

「IGTV」の動画をダウンロード保存するには、「Clipbox+」と呼ばれるアプリを使用します。「Clipbox+」とは、動画ダウンロード保存アプリのことで、「IGTV」に限らず、YoutubeやInstagram、Facebookの動画もダウンロード保存することができます。

Clipbox+のダウンロード

Google Playからダウンロード

「IGTV」の動画をダウンロード保存するための準備として、「Clipbox+」を端末にダウンロードします。Androidの場合はGoogle Playからダウンロードします。

Clipbox+ - Google Play のアプリ
App Storeから

iPhoneユーザーの場合はApp Storeからダウンロードしてください。以下リンクからダウンロードページに飛ぶことができます。

‎「Clipbox+」をApp Storeで
Thumb【Instagram】コメントできないようにする設定方法!
本記事では、Instagram(インスタグラム)の投稿に対しコメントをできないようにする設定...
Thumb【Instagram】新しく位置情報を作る方法を解説!
この記事では、「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成する方法を解説しま...

「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法~保存/再生~

「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法として、準備ができたら、保存/再生手順に移ります。

IGTVを起動

IGTVを起動

「Clipbox+」のダウンロードができたら、「IGTV」を起動してください。Instagramアプリのテレビアイコンをタップすることで「IGTV」を起動することができます。

動画の再生

動画の再生

次に、「IGTV」の動画の再生を行います。保存/ダウンロードしたい動画を検索します。

再生

検索して、ダウンロード保存したい動画を再生してください。

「リンクをコピー」を選択

「リンクをコピー」を選択

」をタップします。

リンクをコピーをタップ

すると、オプションが表示されます。「リンクをコピー」をタップします。

「リンクがクリップボードにコピーされました」

視聴リンクをコピーし、「リンクがクリップボードにコピーされました」という文字が画面上に表示されたことを確認したら、「IGTV」を閉じます

Clipbox+の起動

Clipbox+の起動

「Clipbox+」の起動を行います。

ダウンロード手順

クリップをタップ

「Clipbox+」の起動し、「クリップ」をタップします。

ブラウザをタップ

「ブラウザ」をタップします。

URL欄を選択

「ブラウザ」をタップすると画面のような画像が表示されます。URL欄を選択します。

URLを削除

×マークをタップし、一度URLを削除してください。

URL欄をタップして

空白になったURL欄をタップします。

リンクをコピペ

空白になったURL欄をタップすると「ペースト」という表示が出ます。先ほどリンクをコピーした動画のリンクをコピペします。

「Search」をタップ

「Search」をタップしてください。

「IGTV」画面

「IGTV」画面が表示されます。「」アイコンをタップしてください。

「Are you ok?」をタップ

「Are you ok?」という確認が出ます。「Are you ok?」をタップします。

「Really?」をタップ

「Really?」をタップします。

確認画面から

「キャンセル」と「OK」画面が表示されるので、「OK」をタップします。

ダウンロード開始

すると、ダウンロードが開始されます。以上で、「IGTV」の動画をダウンロード保存することができます。

Thumb【Instagram】「ハイライト」機能とは?追加/非表示方法も解説!
インスタグラム(Instagram)のハイライト機能とはどういうものか、ハイライト機能を使っ...
Thumb「Instagram」のストーリーズ広告出稿方法!活用事例も紹介!
Instagramのストーリーズ広告を出稿する方法を解説します。Instagramのストーリ...

「IGTV」の動画をダウンロード保存するときの注意点/その他のDL方法

最後に、「IGTV」の動画をダウンロード保存するときの注意点やその他のDL方法を解説します。

Instagramの「保存」とは

Instagramアプリには、「保存」というオプションがあります。この保存は、お気に入り機能のことで、動画をカメラロールやその他アプリに保存する機能ではないので注意してください。

Clipbox+を使わない保存方法

Clipbox+を使わない保存方法を解説します。

画面収録

画面収録をして、保存する方法もあります。iPhoneやiPad、iPod touchの場合は、画面収録機能から保存することができます。「設定」>「コントロールセンター」>「コントロールをカスタマイズ」の順に選択し、「画面収録」をタップすることでできます。

iPhone、iPad、iPod touch で画面を録画する方法 - Apple サポート

AZ Screen Recorder

AZ Screen Recorder」と呼ばれるアプリを使用する方法もあります。ただし、使用する際は、自己責任で行うようにしてください。

AZ スクリーン レコーダー - Google Play のアプリ

Instagramのアイコンをダウンロードする方法

Instagramのアイコンをダウンロードするには、「BRAND RESOURCES」からアイコンをダウンロードしてください。アイコンは著作権上の関係で、必ずこのサイトからダウンロードするようにしてください。

Instagram Brand Resources

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法を解説しました。「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法について知りたい人はこの記事が参考になるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

この記事は、「IGTV」の動画をダウンロード保存する方法について知りたいという人や、「IGTV」とは何か、「IGTV」とInstagramとの違いとは何かについて知りたい人も参考になるような記事構成となっています。

「IGTV」とは動画視聴サービスです。「IGTV」の視聴リンクをコピーして、リンクをコピーしたものをClipbox+にコピペすることで視聴動画をダウンロードすることができます。リンクをコピーするだけで簡単にダウンロードすることができます。

Thumb「Instagram」の編集機能で「暗め加工」をする方法!
Instagram(インスタグラム)では、ヴィンテージ感を意識した「暗め加工」が流行り始めて...
Thumb【Instagram】ユーザ名/パスワードを忘れたときの対処法!
Instagram(インスタグラム)を別の端末で利用するときや、スマホの機種変更するときに、...

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb「Instagram」で位置情報を追加できないときの確認/作成方法!
Instagram(インスタグラム/インスタ)で位置情報を追加できないときの確認項目・作成項...
Thumb【Instagram】「QRコード」と「ネームタグ」の違いを解説!
インスタグラムの「QRコード」と「ネームタグ」はどのような違いがあるのでしょうか。インスタグ...
Thumb【Instagram】登録メールアドレス/電話番号の確認方法!
Instagram(インスタグラム)に登録する際やパスワードを変更する際にメールアドレス/電...
Thumb【Instagram】上位検索が表示されない/見つからないときの解決法!
Instagram(インスタグラム)で上位検索が表示されない/できない/見つからない時の解決...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング