【Instagram】新しく位置情報を作る方法を解説!

この記事では、「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成する方法を解説します。「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成したい人は、この記事が参考になるはずです。ぜひ、参考にしてみてください。

【Instagram】新しく位置情報を作る方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1【Instagram/インスタグラム】位置情報とは
  2. 概要
  3. 2【Instagram/インスタグラム】位置情報の付け方
  4. 写真に位置情報を添える手順
  5. 必要な位置情報が出ない時は新規作成する
  6. 3【Instagram/インスタグラム】新しく位置情報を作成する方法
  7. 位置情報を新しく作る手順
  8. 4【Instagram/インスタグラム】位置情報を作成する時の注意点
  9. 注意すべき事項
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

【Instagram/インスタグラム】位置情報とは

この記事では、「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成する方法を解説します。「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成したい人は、この記事が参考になるはずです。

この記事は、「Instagram/インスタグラム」初心者で位置情報とは何か知りたいという人や、「Instagram/インスタグラム」位置情報を新しく作成する方法を知りたいという人にとって参考になるような記事構成となっています。

「Instagram/インスタグラム」の位置情報を新しく作成する方法を解説する前に、まずは「Instagram/インスタグラム」の位置情報とは何かについてを解説していきます。ぜひ、参考にしてみてください。

Instagram

概要

まずは、「Instagram/インスタグラム」の位置情報とは何かについて解説します。「Instagram/インスタグラム」の理解を深めたい人はぜひ参考にしてみてください。

写真/投稿に添える所在地の情報

「Instagram/インスタグラム」の位置情報とは、「Instagram/インスタグラム」に投稿した写真に添える所在地の情報で、店名や現在地を付けることができます。

位置情報の付け方は簡単で、「Instagram/インスタグラム」の投稿画面や編集画面から簡単に位置情報を付けることができます。

「Instagram/インスタグラム」で位置情報を共有することで、フォロワーに店名や現在地の共有ができ、コミュニティ内で情報を共有することができます。

Instagram - Google Play のアプリ
‎「Instagram」をApp Storeで

既存の情報を写真に付与する

基本的に、「Instagram/インスタグラム」の位置情報は既存の情報を用います。「Instagram/インスタグラム」の投稿画面や編集画面から位置情報を選択し、現在地や店名を検索することで位置情報を共有することができます。

具体的な付け方(方法)に関しては、次の「Instagram/インスタグラム」位置情報の付け方で解説していきます。

Thumb【Instagram】「ハイライト」機能とは?追加/非表示方法も解説!
インスタグラム(Instagram)のハイライト機能とはどういうものか、ハイライト機能を使っ...

【Instagram/インスタグラム】位置情報の付け方

「Instagram/インスタグラム」の位置情報の付け方(方法)を解説していきます。この付け方で、「Instagram/インスタグラム」に投稿した画像に、現在地や店名を添付することができます。

写真に位置情報を添える手順

「Instagram/インスタグラム」で投稿した写真に位置情報を添える(付け方)手順です。

  1. 端末の「位置情報」を許可しておく
  2. 写真をアップロード
  3. 「位置情報を追加」を押す
  4. スポットを選択

端末の「位置情報」を許可しておく

端末の「位置情報」を許可しておく

「Instagram/インスタグラム」で投稿画像に位置情報を添付するには、端末の「位置情報」を許可しておく必要があります。画像のように、端末の位置情報設定を開きます。

位置情報」を許可

端末の「位置情報」を許可したら、次の手順に進みます。

写真をアップロード

写真をアップロード

「Instagram/インスタグラム」アプリを開き、「+」アイコンをタップして写真をアップロードします。

「位置情報を追加」を押す

「位置情報を追加」を押す

写真をアップロードする画面を開いたら、「位置情報を追加」をタップします。

スポットを選択

スポットを選択

検索欄に、現在地または店名等の追加したい位置情報(スポット)を入力します。

タップしてシェア

後は、タップしてシェアするだけです。

必要な位置情報が出ない時は新規作成する

追加したい店名や現在地など、必要な位置情報が出ない時は新規作成し、位置情報を新しく作る必要があります。次に、「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成(作る)方法を解説していきます。

Thumb【Instagram】上位検索が表示されない/見つからないときの解決法!
Instagram(インスタグラム)で上位検索が表示されない/できない/見つからない時の解決...
Thumb【Twitter/LINE/Instagram/Facebook】SNSのフォントを変更する裏技!
TwitterやLINEなど、SNSは今や身近なものとなっています。Instagramのよう...

【Instagram/インスタグラム】新しく位置情報を作成する方法

「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成(作る)方法を解説します。

位置情報を新しく作る手順

「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成・作る手順です。

  1. Facebookにログイン
  2. 「チェックイン」を押す
  3. 「今どこにいる?」に店名などを入力
  4. 「追加」を押す
  5. ジャンル/カテゴリを選択
  6. 「今ここにいます」を押す
  7. その他の情報を入力
  8. 「作成」を押す

Facebookにログイン

「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成・作るために、Facebookにログインする必要があります。Facebookに登録していない場合は、以下リンクから登録(ログイン)することができます。

Facebook - ログインまたは登録

「チェックイン」を押す

「チェックイン」を押す

Facebookにログインしたら、「チェックイン」という項目をタップします。「チェックイン」とは、Facebookの位置情報共有機能のことで、「チェックイン」をすることで、友達に「チェックイン」した場所を共有することができます。

Facebook - Apps on Google Play
‎「Facebook」をApp Storeで

「今どこにいる?」に店名などを入力

「今どこにいる?」に店名などを入力

「チェックイン」を押したら、「今どこにいる?」に店名などを入力します。

「追加」を押す

「追加」を押す

入力した情報が表示有れるので、画面をタップし「追加」を押します。

ジャンル/カテゴリを選択

ジャンル/カテゴリを選択

位置情報のジャンル/カテゴリを選択します。ジャンル/カテゴリは、どのようなスポットなのかを分類する機能です。ジャンル/カテゴリを選択することで、位置情報が登録されます(ジャンル/カテゴリ)。

「今ここにいます」を押す

「今ここにいます」を押す

ジャンル/カテゴリを選択したら、「今ここにいます」をタップします。

その他の情報を入力

その他の情報が必要な場合は入力します。

「作成」を押す

作成」を押せば、「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成することができます。以上が、「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成する方法です。

Thumb【Instagram(インスタグラム)】友達検索方法!できないときの対処法も解説!
Instagram(インスタグラム)で友達検索の方法や、友達検索をしようとしたときにうまくで...
Thumb「Instagram」で友人のオンライン状態を確認する方法!
Instagram(インスタグラム)では、友人のオンライン状態を確認することができます。本記...

【Instagram/インスタグラム】位置情報を作成する時の注意点

最後に、「Instagram/インスタグラム」で位置情報を作成するときの注意点を解説します。

注意すべき事項

「Instagram/インスタグラム」で位置情報を作成するときの注意点です。

  1. 自宅周辺での現在地登録は避ける
  2. 正しい情報を入力
  3. 極力詳しく入力

自宅周辺での現在地登録は避ける

「Instagram/インスタグラム」で位置情報を作成するときは、自宅周辺での現在地の登録はできるだけ避けるようにしてください。プライバシーを守るために、「Instagram/インスタグラム」での位置情報を作成するときは十分に注意してください。

正しい情報を入力

また、「Instagram/インスタグラム」で位置情報を作成するときは、正しい情報を入力するようにしてください。入力ミスなどもないように注意してください。

極力詳しく入力

店等の位置情報を作成する場合は、極力詳しく入力するようにしてください。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Instagram/インスタグラム」で新しく位置情報を作成する方法を解説しました。「Instagram/インスタグラム」で位置情報を新しく作成したい人は、この記事が参考になるはずです。

この記事は、「Instagram/インスタグラム」初心者で位置情報とは何か知りたいという人や、「Instagram/インスタグラム」位置情報を新しく作成する方法を知りたいという人にとって参考になるような記事構成となっています。

「Instagram/インスタグラム」では、簡単に新しく位置情報を追加することができますが、注意点を理解していないとトラブルや犯罪に巻き込まれてしまうこともあります。この記事を参考にして、位置情報を追加してみてください。

合わせて読みたい!Instagramに関する記事一覧

Thumb「Instagram」のストーリーズ広告出稿方法!活用事例も紹介!
Instagramのストーリーズ広告を出稿する方法を解説します。Instagramのストーリ...
Thumb「Instagram」のアカウント名の確認方法を解説!
この記事では、「Instagram(インスタグラム)」のアカウント名(ユーザーネーム)の確認...
ThumbInstagramに複数リンクが貼れる「Linktree」の登録/使い方を解説!
Instagram(インスタグラム)上に複数リンクを貼ることが出来る「Linktree」をご...
Thumb【Instagram(インスタグラム)】「いいね」の数を確認する方法!
Instagram(インスタグラム)では「いいね!」の数が見られなくなっています。現在Ins...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123

人気の記事

人気のあるまとめランキング