「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ!

今回の記事では、マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツをあらゆる角度から解説していきます。キャラ・マシン・グライダーをはじめとして、テクニックや順位、ccなどに着目してマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツを紹介します。

「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ!のイメージ

目次

  1. 1「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜キャラ/マシン/グライダー〜
  2. キャラ
  3. マシン
  4. グライダー
  5. キャラ/マシン/グライダー全て育成をする
  6. 2「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜テクニック〜
  7. コンボを繋ぐ
  8. 3「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜順位とcc〜
  9. 順位
  10. cc
  11. 4「マリオカート ツアー」でハイスコアを効率良く出す方法
  12. ランキング対象のカップのみがっつり遊ぶ
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜キャラ/マシン/グライダー〜

「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜キャラ/マシン/グライダー〜

マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツを、「キャラ・マシン・グライダー」に着目して紹介していきます。本記事では、「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツを中心に解説していきます。

そこで、まずはキャラ・マシン・グライダーに関してのコツを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

特に重要なハイスコアを出すコツ

マリオカート ツアーでハイスコアを出すには、特にキャラ/マシン/グライダー全て育成したり、もしくはフィーバー中は画面を連打したりしましょう。それから、首位でゴールして、得意キャラが複数の場合はスペシャルスキルで決めてください。

マリオカート ツアー | 任天堂
‎「マリオカート ツアー」をApp Storeで
Mario Kart Tour - Apps on Google Play

キャラ

キャラにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツ

マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツとして、まずはキャラに関して解説していきます。以下で紹介するキャラにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、2つほどあります。それでは下記で詳しくみていきましょう。

各コースで得意キャラを使う

1つ目に紹介するキャラにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、各コースで得意キャラを使用することです。キャラを選ぶ際に気をつけるポイントは、得意か不得意で判断することです。自分に合っているキャラを選ぶことが重要になります。

得意キャラが複数の場合はスペシャルスキルで決める

また、キャラにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、得意キャラが複数いる際にはスペシャルスキルで決めることです。そのコースにおける得意キャラは一体ではない場合には、スペシャルスキルを参考にして決めてみましょう。

マシン

マシンにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツ

次は、マシンにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツに関して解説していきます。本記事では、マシンについてのコツは1つ紹介していきます。キャラにおけるハイスコアを出すコツを習得した人は、ぜひ以下のマシンの方法も参考にしてください。

出やすいアイテムを意識する

マシンにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、出やすいアイテムを意識することです。マシンによって出てくるアイテムが異なるので、マシン別で出やすいアイテムを認識しておくことによって、よりハイスコアを出せるのはないでしょうか。

グライダー

グライダーにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツ

続いては、グライダーにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツを紹介していきます。グライダーは空飛ぶ際のアイテムのことです。下記では、そのグライダーを利用することで、よりハイスコアが出やすくなるコツをみていきます。

レベルが高いとコンボが繋がりやすい

グライダーにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、レベルが高いとコンボが繋がりやすい点です。グライダーのレベルが高ければ高いほど、コンボが繋がりやすくなるので、よりリオカート ツアーでハイスコアを出せるようになりますよ。

キャラ/マシン/グライダー全て育成をする

キャラ/マシン/グライダー全て育成をする

なお、キャラをはじめとしてマシンやグライダーの全て育成をすることによって、よりマリオカート ツアーでハイスコアを出せようになります。育成をしていくには時間がかかりますが、その過程を楽しみながらやることで、あっという間に育成できます。

Thumbスマホ版「マリオカートツアー」が事前登録を開始【9月25日配信】
スマホアプリの新作ゲーム「マリオカートツアー」が事前登録の開始を発表しました。事前登録が開始...

「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜テクニック〜

上記では、キャラをはじめとしてマシンやグライダーにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツを紹介してきました。ここでは、マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツにおいて、「テクニック」に着目して解説していきます。

また、キャラ/マシン/グライダー全て育成したり、またはフィーバー中は画面を連打したりすることがおすすめです。なお、首位でゴールすることも重要ですし、得意キャラが複数の場合はスペシャルスキルで決めましょう。

コンボを繋ぐ

テクニックにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、コンボを繋ぐことです。コンボを繋ぐことに関して以下では、5つのポイントを紹介していきます。全ての方法を知らない人は、この機会に習得して実践してみてください。

ドリフトやミニターボを活用する

マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツとして、コンボを繋ぐこととは、ドリフトやミニターボを活用することを指します。各コースでドリフト、もしくはミニターボを利用していくことで、コンボを繋ぐことができ、ハイスコアを狙えます。

アイテム使用のタイミング考える

また、マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツとしての、コンボを繋ぐとは、アイテム使用のタイミング考えることです。アイテムを手に入れれば、すぐに使用できます。よりハイスコアを出すには、そのタイミングも重要になってきます。

コースに設置されているギミックをしっかり使う

コンボを繋ぐことにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、コースに設置されているギミックを惜しみなく利用することです。各コースにはギミックが設置されているので、そのギミックをしっかり使用していきましょう。

コインを回収する

次に紹介するコンボを繋ぐことにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、コインを回収することです。各コースには数多くのコインが散りばめられています。そのコインをカートで回収していくことによって、よりハイスコアが期待できますよ。

フィーバー中は画面を連打する

最後に紹介するコンボを繋ぐことにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、フィーバー中には画面を連打することです。稀にフィーバーが発生するので、そのタイミングで画面を連打することによって、さらにハイスコアになるかもしれません。

Thumb【マリオカート ツアー】スマホ版テスト画像!指一本で操作可能!
今夏の配信を予定しているスマホ版「マリオカート ツアー」のテスト画像がリークされました。流出...

「マリオカート ツアー」でハイスコアを出すコツ〜順位とcc〜

次は、マリオカート ツアーでハイスコアを出すコツとして、「順位とcc」に着目して紹介していきます。順位とccに分けてそれぞれに関したハイスコアを出すコツを解説していきますので、ぜひ参考にして実践で試してみてください。

上記のとおり、フィーバー中は画面を連打してください。また、得意キャラが複数の場合はスペシャルスキルで決めましょう。

順位

順位におけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、以下の2つです。先ほどはキャラ/マシン/グライダーや、テクニックを利用した方法を紹介してきましたが、下記では順位に着目して、ハイスコアを出すコツを解説していきましょう。

首位でゴールする

首位でゴールする

1つ目に紹介する順位におけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、首位でゴールすることです。

やはり順位が高いほどマリオカート ツアーではハイスコアが出ます。さらに首位でゴールすると、一番スコアが高くなるので首位を目指していきましょう。

1周目も上位ほどポイントが高い

また、順位におけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、1周目から上位を目指すことです。1周目も上位ほどポイントが高いので、マリオカート ツアーでハイスコアを出すには、1周目から首位を狙っていきましょう。

cc

次は「cc」に着目してマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツを紹介していきます。ccにおけるハイスコアを出すコツを知らない人はぜひ参考にして実践してみてください。

150ccがおすすめ

1つ目に紹介するccにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、150ccを利用することです。マリオカート ツアーには、50cc・100cc・150cc・200ccの種類がありますが、その中でも150ccでは一番ハイスコアが出やすくなっています。

腕に自信があれば200ccも可

次に紹介するccにおけるマリオカート ツアーでハイスコアを出すコツは、実力が伴っていれば200ccもおすすめです。200ccは非常にレベルが高いので首位を取ることが難しくなっています。ただ、腕に自身がある人はチャレンジしてみてください。

50ccと100ccは非推奨

また、ccにおいてマリオカート ツアーでハイスコアを出したい場合には50ccと100ccはおすすめしません。首位でゴールすることは簡単かもしれませんが、あまりハイスコアを期待することはできないでしょう。

Thumb「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」をくわしく紹介!
「ピタゴラン 楽しい仕掛けが作れるアプリ」というスマートフォンのアプリをご存知でしょうか?今...

「マリオカート ツアー」でハイスコアを効率良く出す方法

「マリオカート ツアー」でハイスコアを効率良く出す方法

最後に紹介するのは、マリオカート ツアーでハイスコアを効率良く出す方法です。効率性も重視している人は、ぜひ参考にしてみてください。

ランキング対象のカップのみがっつり遊ぶ

マリオカート ツアーでハイスコアを効率良く出すには、ランキング対象のカップの場合にだけ本気で遊ぶことです。以下ではさらに詳しく紹介してきますので、参考にしていきましょう。

それ以外は報酬を回収したら終了

ランキング対象のカップの場合にだけ本気で遊ぶというこtおは、そのカップ以外は報酬を回収でき次第終わらせていいのです。

ハイスコアが低いコースを重点的に遊ぶ

なお、ハイスコアが低いコースを中心の遊ぶことが重要です。ランキング上位に入りやすくなるからです。

まとめ

マリオカート ツアーでハイスコアを出すには、キャラ/マシン/グライダー全て育成したり、もしくはフィーバー中は画面を連打したりしましょう。また、首位でゴールし、得意キャラが複数の場合はスペシャルスキルで決めてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbオフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...
Thumb「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!
LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトー...
Thumbボードゲームを作れるアプリ「unsealr」の配信開始【カヤック】
アプリ開発会社であるカヤックからボードゲームを作ることができるアプリ「unsealr」が配信...
Thumb【ゲームアプリ】「ミニオンラッシュ」を紹介!
ミニオンのランアクションゲーム「ミニオンラッシュ」をご紹介します。無料ゲームアプリの「ミニオ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング