スマホ版「マリオカートツアー」が事前登録を開始【9月25日配信】

スマホアプリの新作ゲーム「マリオカートツアー」が事前登録の開始を発表しました。事前登録が開始する「マリオカートツアー」はスマホで遊べる無料のアプリで、課金することでより楽しめると期待されています。「マリオカートツアー」の配信日と合わせてご紹介します。

スマホ版「マリオカートツアー」が事前登録を開始【9月25日配信】のイメージ

目次

  1. 1スマホでマリオカートツアーの事前登録受付が開始
  2. マリオカートツアーとはどんなアプリ?
  3. 基本無料のアプリ
  4. 2マリオカートツアーのゲーム内容
  5. 人気キャラが世界にちなんだ衣装で登場
  6. アイテムは3つまで保持できる
  7. ボーナスチャレンジ
  8. 3マリオカートツアーの配信日
  9. 配信日は9月25日
  10. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

スマホでマリオカートツアーの事前登録受付が開始

事前登録受付開始

任天堂は、2019年8月27日「マリオカートツアー」の事前登録の開始を発表しました。「マリオカートツアー」はマリオカートの新作アプリで、新しい要素が盛り込まれていることもわかっていることから話題となっています。

今回は「マリオカートツアー」の事前登録について、配信日などを詳しくご紹介します。

マリオカート ツアー | 任天堂

マリオカートツアーとはどんなアプリ?

「マリオカートツアー」とは、人気レーシングゲームマリオカートの新作アプリです。マリオシリーズに登場するお馴染みのキャラクターがレースカーに乗って競争をすることで大変人気を集めています。

今回「マリオカートツアー」が新作アプリとして事前登録開始されることで、配信日や課金要素などにも注目が集まっているんです。

‎「マリオカート ツアー」をApp Storeで
Mario Kart Tour - Apps on Google Play

基本無料のアプリ

スマホで事前登録の開始が発表された「マリオカートツアー」は、基本無料で楽しめるアプリです。アプリのダウンロードやゲームの利用だけなら無料ですが、より深く楽しみたいなら課金も可能となっています。

課金することで手に入る要素は今のところ公表されていませんが、アバターやキャラクターなど様々な要素が考えられるので期待して待ちましょう。

Thumb【マリオカート ツアー】スマホ版テスト画像!指一本で操作可能!
今夏の配信を予定しているスマホ版「マリオカート ツアー」のテスト画像がリークされました。流出...

マリオカートツアーのゲーム内容

「マリオカートツアー」とは、どんな内容のアプリなのでしょうか?基本的にはマリオカートの遊び方なのですが、「マリオカートツアー」とには今までにない新要素が登場することがわかっています。

「マリオカートツアー」ならではの新要素をご紹介しますので、参考にしてください。

人気キャラが世界にちなんだ衣装で登場

世界にちなんだ衣装

このゲームは「マリオカートツアー」というタイトル通り、カートレースで世界中をツアーのように回っていくというテーマがあります。そのため、キャラクターの衣装が見どころなんです。

レースを行うキャラクターが世界中のコースにちなんだ衣装で登場するので、今までのマリオカートとは違った楽しみ方ができると言われています。

アイテムは3つまで保持できる

マリオカートシリーズと言えば欠かせないのがアイテムです。レース中にアイテムを拾い、そのアイテムを駆使してライバルとレースを争っていきます。

これまでのマリオカートでは持てるアイテムが2つまででしたが、「マリオカートツアー」では3つまで持てる仕様になりました。

3つのアイテムを工夫して活用することで、レースを有利に進められるのでアイテムについて詳細がわかったらチェックしておくと良いでしょう。

新機能「アイテムフィーバー」

アイテムフィーバー

アイテムが3つまで持てるようになったことに加え、アイテムフィーバーという新機能も登場します。アイテムフィーバーとは、3つのアイテムが同じ種類になったときに発動されるラッキー状態のことです。

このアイテムフィーバーになると、一定時間の間アイテムが使い放題になるとされています。お馴染みに赤い甲羅やダッシュできるキノコなど、使い放題になることで便利なアイテムも多いですからうまく活用させましょう。

ボーナスチャレンジ

ボーナスチャレンジ

「マリオカートツアー」を進めていくと、ボーナスチャレンジも登場します。ボーナスチャレンジはマリオカートのゲームとは一味違った楽しみ方ができるので、おすすめの機能です。

ThumbPCでスマホゲームを遊ぶBlueStacksとNoxPlayerを徹底比較【Androidエミュ】
PCでAndroidのスマホゲームができるBlueStacksとNoxPlayerをご存知で...
Thumb Androidの新作スマホゲーム12選!おすすめやレビューを紹介
Android(アンドロイド)の新作ゲームには、有料、無料アプリ問わず、毎日たくさんのリリー...

マリオカートツアーの配信日

2019年8月現在、「マリオカートツアー」は事前登録の受付のみです。今回の「マリオカートツアー」の事前登録受付の開始と合わせて、本格的な配信日も発表されているのでここでご紹介します。

配信日は9月25日

「マリオカートツアー」の配信日は2019年9月25日であると発表されています。9月25日になればすぐにゲームを始めることができるように、事前登録をしておくことをおすすめします。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumbキャラメイクだけしたい方におすすめのゲームアプリを紹介!
ゲームアプリをプレイするときに一番好きなのがキャラメイクという人は多いです。キャラメイクだけ...
Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【Twitch】ゲーム視聴する方法をくわしく解説!
Twitchでゲーム視聴する方法を中心に解説しています。また、Twitchでライブ配信を検索...
Thumb【Steam】本当に怖いホラーゲームのおすすめ18選!
皆さんSteamの本当に怖いホラーゲームの価格や対応言語、必須動作環境や推奨動作環境をご存知...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano