ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方を解説!

あのドラクエウォークのイベント限定アイテム「ラダトームメダル」の効率的な集め方のコツを紹介していきます。また、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先を説明します。ラダトームメダルの集め方は、他プレイヤーの家やメガモンスター、ツボなど全て紹介します。

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1ドラクエウォークの「ラダトームメダル」とは
  2. イベント限定アイテム
  3. 2ドラクエウォークの「ラダトームメダル」を集めるメリット
  4. 限定アイテム
  5. ふくびき補助券
  6. 3ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先
  7. 交換可能アイテム一覧
  8. 4ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方
  9. イベントクエスト
  10. モンスター/メガモンスター討伐
  11. ツボ
  12. 他プレイヤーの家
  13. 集め方一覧表
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」とは

ドラクエウォークをプレイしていると「ラダトームメダル」というアイテムを目にすることがあると思います。本日は、そんなドラクエウォークの「ラダトームメダル」について紹介をしていきたいと思います。

ラダトームメダルを集めると何かあるのか?ラダトームメダルの入手方法は?といった疑問に対して答えていきたいと思いますので、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」をこれから集めていきたいという人は、要注目してください。

それでは、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的集め方から基本的な概要について紹介させていただきます。

ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト | SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク - Google Play のアプリ
「ドラゴンクエストウォーク」をApp Storeで - Apple

イベント限定アイテム

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」とは「イベント限定アイテム」となっています。ラダトームメダルはイベント期間中にしか集め方を行うことはできませんので気を付けてください。

開催期間

開催期間

ここで、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」を集めることができる。イベントの開催期間について説明をしていきたいと思います。イベントの開催期間は「2019/10/31」までとなっております。

既に終了してしまいましたが、今後ドラクエウォークの「ラダトームメダル」を集めることができるイベントが開催するかもしれませんので、ラダトームメダルの効率的な集め方を知っておくといいでしょう。

Thumbドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法!注意点は?
今回の記事では、ドラクエウォークで「自宅」から一歩も出ずにレベルを上げる方法を中心に解説して...

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」を集めるメリット

ここからは、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」を集めると受けることができる「メリット」について説明をしていきたいと思います。ラダトームメダルを効率的に集める方法を知っていく上では、メリットを知っておかなければなりせん。

いくつか、ラダトームメダルを集めるメリットがありますので一つ一つ紹介させていただきます。

限定アイテム

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」は、限定アイテムと交換できます。ラダトームメダルの交換先は、イベント限定アイテムやその他の道具などがあります。交換先が通常では手に入らない武器や防具となっていますので、必ず入手してください。

ふくびき補助券

つづいて、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先として「ふくびき補助券」があります。ラダトームメダルを集めて、ふくびき補助券をに入手してガチャを引くメリットがあります。

Thumbドラクエウォークの「自宅」設置場所のおすすめは?引っ越しの方法も解説!
ドラクエウォークの自宅は、設置場所を変えることができます。ここではドラクエウォークのおすすめ...

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先

ここからは、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先について説明をしていきたいと思います。

ラダトームメダルは、どのようなアイテムと交換できるのか把握しておく事で、目標持って効率的な集め方を行うことができますので、確認してください。

交換可能アイテム一覧

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」交換可能アイテム一覧


アイテム名

回数

必要メダル

りゅうおう装備ふくびき補助券×10

5回

1,000枚

ロト装備ふくびき補助券×10

5回

1,000枚

戦士の指輪

1回

6,000枚

王女の愛

1回

8,000枚

ラダトームのつるぎ

2回

1,000枚

ラダトームのかぶと

2回

800枚

ラダトームよろい上

2回

800枚

ラダトームよろい下

2回

800枚

ラダトームの盾

2回

800枚

大ぼうぐ強化石×1

10回

70枚

大ぶき強化石×1

5回

100枚

まほうのせいすい×1

10回

10枚

プリンセスかべ×1

1回

350枚

プリンセスゆか×1

1回

350枚

プリンセスラグ小×1

1回

350枚

プリンセスラグ中×1

1回

350枚

プリンセスラグ大×1

1回

350枚

プリンセスチェア×1

2回

350枚

プリンセステーブル×1

2回

350枚

プリンセス本棚×1

2回

350枚

プリンセスチェスト×1

2回

350枚

プリンセスタンス×1

2回

350枚

プリンセスベンチ×1

2回

350枚

プリンセス長テーブル×1

1回

350枚

プリンセスベッド×1

1回

350枚

竜王城のかべ×1

1回

1,000枚

竜王城のゆか×1

1回

1,000枚

竜王城のラグ小×1

1回

1,000枚

竜王城のラグ中×1

1回

1,000枚

竜王城のラグ大×1

1回

1,000枚

竜石像の柱×1

4回

1,000枚

たいまつ台×1

4回

1,000枚

ドット階段柄のラグ×1

1回

10,000枚

DQ1のカセット×1

1回

15,000枚

りゅうおうの玉座×1

1回

27,000枚

おすすめアイテム

りゅうおう装備ふくびき補助券

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の交換先としておすすめアイテムを紹介します。まずは「りゅうおう装備ふくびき補助券」は交換すべきです。

ロト装備ふくびき補助券

つづいて、ラダトームメダルの交換するべきアイテムとして「ロト装備ふくびき補助券」があげられます。

戦士の指輪

つぎのラダトームメダルの交換するべきアイテムには「戦士の指輪」があります。

王女の愛

つぎに紹介をする。ラダトームメダルの交換するべきアイテムの中には「王女の愛」が入っています。

ラダトームのつるぎ

ラダトームメダルの交換するべきアイテム「ラダトームのつるぎ」も交換必須です。

ラダトームのかぶと

つづいて、ラダトームメダルの交換するべきアイテムで「ラダトームのかぶと」も交換してください。

ラダトームよろい上

ラダトームメダルの交換おすすめアイテムとして「ラダトームよろい上」も交換してみてください。

ラダトームよろい下

つぎは「ラダトームよろい下」も交換をするべきです。

ラダトームの盾

最後に「ラダトームの盾」も交換おすすめアイテムです。

Thumb「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法!メリット/デメリットも解説!
今回の記事では、「ドラクエウォーク」のウォークモード設定方法を中心に解説していきます。また、...

ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方

ここからは、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方について詳しく説明させていただきます。

イベントクエスト、モンスター/メガモンスター討伐、ツボ、他プレイヤーの家といった。ラダトームメダルの集め方を一つ一つ紹介しますので、行ってみてください。

イベントクエスト

イベントクエスト

イベントクエストは必ずやっておくべきです。イベントクエストを攻略すると初回クリア報酬で100枚のラダトームメダルを獲得することができます。優先的にイベントクエストを攻略するようにしてください。

モンスター/メガモンスター討伐

モンスター/メガモンスター討伐

つづいて、モンスター/メガモンスター討伐でラダトームメダルを獲得できます。モンスターは、戦闘時のモンスターにより、ラダトームメダルの獲得数も変わります。モンスター数=ラダトームメダルとなります。

メガモンスターは、メガモンスターの種類で獲得数が変わります。メガモンスター強いほどラダトームメダルも多く獲得できます。

ツボ

ラダトームメダルは「ツボを割って獲得」することもできます。ツボ割とは、回復スポットのタッチのことです。回復スポットを見つけたら必ずツボを割るようにしてください。ツボを割ると15枚のラダトームメダルを入手できます。

他プレイヤーの家

他プレイヤーの家

また、ラダトームメダルは「他プレイヤーの家」に訪問した際に獲得できます。他プレイヤーの家を見つけたら必ず訪問してください。他プレイヤーの家

集め方一覧表

ラダトームメダルの集め方一覧表


入手方法

入手できる数

他プレイヤーの家

20枚

イベントクエスト
4,500枚
※1〜3章をすべてクリア

かいふくスポット

15枚

モンスター戦闘
1〜4枚
※戦闘時のモンスター数×1枚

メガモンスター討伐
80枚(トロル)
100枚(ドラゴン)
160枚(ゴーレム)
200枚(りゅうおう)
※1位の時の報酬

まとめ

以上が、ドラクエウォークの「ラダトームメダル」の効率的な集め方を解説!の記事でした。ラダトームメダルを集めることで、限定アイテムと交換できますので、他プレイヤーの家やツボ割り、モンスター討伐などして集め方のコツを理解しください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...
ThumbSteamのローカルマルチゲームでオンライン機能をベータ版で追加!
「Steam」ベータ版において、ローカルマルチプレイゲームをオンラインで利用できる「Remo...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング