にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!

にゃんこ大戦争白無垢のミタマの評価はどうなっているのでしょうか。本記事ではにゃんこ大戦争白無垢のミタマと第1形態の巫女姫ミタマの性能を比較した表やTwitter上の評価。またキャラの特徴や特性、使い方などを記してあります。

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」とは
  2. にゃんこ大戦争のキャラの一つ
  3. 2にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の基本情報
  4. キャラの特徴
  5. レベル30時のステータス性能
  6. 特性
  7. 入手方法
  8. 使い方
  9. 3にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の良い評価
  10. 主な良い評価
  11. 良い評価に関するレビュー
  12. 4にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の悪い評価
  13. 主な悪い評価
  14. 悪い評価に関するレビュー
  15. にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!・まとめ
  16. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の白無垢のミタマとはどのようなものなのでしょうか。今回白無垢ミタマについてご紹介していきたいと思います。

にゃんこ大戦争のキャラの一つ

にゃんこ大戦争の白無垢のミタマとはにゃんこ大戦争のキャラの一つです。公式の説明文では朝と夜の境界に現れるという純白の花嫁。彼女がどこへ嫁いで行くのか誰も知らない。と紹介されています。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
Thumbにゃんこ大戦争の「テラアマテラス」の評価を解説!
にゃんこ大戦争のネコに「テラアマテラス」と呼ばれるネコがいます。超激レアネコであるテラアマテ...

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の基本情報

白無垢のミタマ

白無垢のミタマの特徴や第1形態と第2形態(どちらもレベル30時)のステータスの比較、入手方法や特徴などにゃんこ大戦争白無垢のミタマの基本情報をお伝えします。

キャラの特徴

白無垢のミタマキャラの特徴になります。ここでは特性やステータス、入手方法。また第1形態巫女姫との比較をご紹介します。

属性持ちを妨害できる優秀なキャラ

白無垢のミタマは敵を無力化するほどの非常に強力な妨害性能を持っています。お宝やにゃんコンボの併用で敵をずっと鈍足にすることも可能になっています。

レベル30時のステータス性能

にゃんこ大戦争白無垢のミタマ、レベル30時のステータスになります。

白無垢のミタマ
体力 29750
攻撃力 21250
対象 範囲
射程 350(250~650)
高速 5.03秒
移動速度 6
KB数 15回

巫女姫ミタマとの比較

巫女姫ミタマ

ステータスはレベル30時のものになります。

  巫女姫のミタマ レベル30 白無垢のミタマ レベル30
体力 8500 29750
攻撃力 8500 21250
対象 範囲 範囲
射程 250(200~400) 350(250~650)
移動速度 8 6
生産 15.53 158.20
KB数 8回 15回
 
出撃コスト
形態 1章 2章 3章
第1形態 500円 750円 1000円
第2形態 3500円 5250円 7000円

第1形態巫女姫ミタマとの比較ステータスになります。(どちらもレベル30)第2形態になることで体力と攻撃力のステータスが大幅にアップしています。ただし、移動速度が若干下がっています。性能が高くなった分コストも上がっています

特性

白無垢のミタマの特性は以下のようになります。
 

白無垢のミタマ
特性 属性を持つ全ての敵から受けるダメージを1/4にする。
属性を持つ全ての敵を100%の確率で3.33秒動きを遅くする
波動無効
動きを遅くする 無効
動きを止める 無効
攻撃力ダウン 無効
遠方範囲攻撃

白無垢のミタマの特性は属性を持つ敵や妨害をしてくる敵に強いものが揃っています。また遠方範囲攻撃も持っているため、非常に優秀な特性になっています。

入手方法

白無垢のミタマ入手方法

にゃんこ大戦争白無垢のミタマの入手方法はガチャのみになっています。入手可能なガチャは超ネコ祭り、プラチナガチャになっています。補足ですが、巫女姫のミタマを入手し、第2形態になることで白無垢のミタマを入手することができます。

使い方

にゃんこ大戦争白無垢のミタマは妨害能力が武器になります。主に後方に配置して使いましょう。白以外の全ての属性に対応できるため様々なステージで使っていくことができます。属性持ちには非常に強いキャラになっています。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
Thumb【序盤最強】にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介!
今回の記事では、序盤最強ということで、にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介し...

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の良い評価

にゃんこ大戦争白無垢のミタマの良い評価にはどのようなものがあるでしょうか。白無垢のミタマ良い評価についてお伝えしていきます。

主な良い評価

にゃんこ大戦争白無垢のミタマの主にいい評価には以下のようなものがあります。

属性を持つ敵に対して強い

にゃんこ大戦争白無垢のミタマは性能から、属性持ちの敵に対して非常に強い効果を発揮します。属性をもった敵に対して妨害も耐性も高いです。使い方次第ではどんなステージにも通用する凡用性の高さも魅力の一つになっています。

敵を無力化する強力な妨害能力

白無垢のミタマの最大の特徴とも言えるのが強力な妨害能力です。上でも記しましたが攻撃頻度5秒に対して妨害時間が3秒もあるのでお宝などを併用し、使い方、方法によっては、ほぼ永久に敵の動きを妨害することができます。

火力が高い

白無垢のミタマの火力は数値だけ見ればそれなりになっていますが、攻撃頻度が高いため総合的に判断すると火力はかなり高いものになっています。

射程で劣る敵にも攻撃が可能

白無垢のミタマは遠方範囲攻撃の特性を持っています。なので使い方によっては射程外の的にも当てることができます。遠方範囲と妨害能力を使えば一方的に敵を倒すことも可能になります。

耐性が非常に高い

上記にも記しましたが、白無垢のミタマは特性に全属性からのダメージ1/4にする能力を持っています。なので耐性が非常に高く沈み辛くなっています。しかし、耐性が高くてもノックバック数が多いので壁役には不向きになっています。

ノックバック数が多い

白無垢のミタマの良い評価にはKB(ノックバック数)ステータスが15ととても多いことが挙げられます。攻撃を受けたとしても後方へ避難することができるので、相性が悪い敵にも対応することができます。

無効特性が豊富

白無垢のミタマ無効耐性が非常に優秀なキャラになっています。ワープと古代の呪い以外全ての波動ダメージと妨害能力を無効化できるので様々なステージで活躍できます。

良い評価に関するレビュー

にゃんこ大戦争白無垢のミタマに関する良い評価、レビューになります。

Twitter上には白無垢のミタマのガチャガチャでの話題が多く、白無垢のミタマの人気の高さが伺えました。ただしガチャの確率は低いようなので課金する際には注意が必要です。

白無垢のミタマの凡用性の高さから上のようなレビューもよく見かけました。Twitterでは白無垢のミタマの評価が良いものが多く、その性能の高さを伺い知ることができました。

Thumb「にゃんこ大戦争」の波動対策におすすめのキャラを紹介!
にゃんこ大戦争の波動対策におすすめのキャラの特徴を紹介していきます。また、にゃんこ大戦争の波...

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の悪い評価

にゃんこ大戦争白無垢のミタマに対する悪い評価をご紹介します。

主な悪い評価

強力なキャラの白無垢のミタマですが、主な悪い評価にはどのようなものがあるのでしょうか。

素の体力が低い

白無垢のミタマは素の体力が低いので対応外の白属性の敵に脆くなっています。なので使い方によっては一方的に倒されてしまうので注意が必要です。

射程で負けることがある

白無垢のミタマの素の射程はけっして長くなく、射程負けしてしまうことが多くあります。なので射程負けしている白属性の敵と戦う時は壁役などを活用するなどの方法をとる必要があります。

攻撃を中断されやすい

白無垢のミタマの利点でもあるノックバック数ですが、使い方次第では弱点になってしまいます。ノックバック数が多いので敵から攻撃を受けると後ろに下がり、敵の射程によっては何も出来ずに倒されてしまいます。

近くの敵に対して攻撃できない

白無垢のミタマは遠方範囲攻撃なので近くの敵に対して攻撃できません。なので壁役などでサポートする必要があります。

コストが高め

白無垢のミタマはコストが高く設定されてます。にゃんこ大戦争ではコストが高いと資金がすぐに減ってしまうのでコストが高いことはデメリットに繋がります。

悪い評価に関するレビュー

優秀な白無垢のミタマですが悪い評価に関するレビューにはどのようなものがあるのでしょうか。Twitterからご紹介します。

やはり射程が短いので使い方次第では無力化してしまうようです。

こちらの評価でもやはり射程の短さとノックバックが足を引っ張っています。白無垢のミタマを使うには対策も必要になってくるようです。

にゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!・まとめ

まとめ

にゃんこ大戦争白無垢のミタマの評価を紹介、まとめになります。白無垢のミタマはガチャガチャから入手することができます。白無垢のミタマは非常に強力なキャラです。攻撃頻度と妨害能力によって方法次第では常に敵の動きを鈍足にすることが可能になります。

特性の性能も優秀な物が揃っているので、基本的には属性持ちの敵が出現するステージで活躍することができます。しかし、白無垢のミタマが苦手とする白属性の敵にも対策を立てることで十分通用することができます。

評価には良いものが多く、人気も高いようです。現在のにゃんこ大戦争では白無垢のミタマは間違いなく強いキャラの1つになります。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!
にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...
Thumbにゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」を解説!
にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」ホワイトサイクロンを攻略...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子