にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」を解説!

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」ホワイトサイクロンを攻略するためには準備をしておく必要があります。ここでは、にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」でホワイトサイクロンを攻略する方法を紹介します。

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」を解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」とは
  2. 入手キャラ
  3. ネコなわとびのステータス
  4. 2にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのサイクロンの情報
  5. ホワイトサイクロン
  6. 3にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」攻略方針
  7. 妨害キャラ推奨
  8. 時間経過でボス出現
  9. おすすめキャラクター
  10. パーティー編成例
  11. 育成状況
  12. 4にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」攻略手順
  13. 進撃の白渦 激ムズの攻略
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」とは

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争のスペシャルステージの中の一種、金曜暴風ステージ「国土無双」内にある「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」は攻略するのが難しいと言われています。

しかし、にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのコツを知っていれば誰でも攻略できるステージです。

入手キャラ

にゃんこ大戦争のガチャ画面

にゃんこ大戦争の「脱・国土無双 進撃の白渦 白渦ムズ」は、ホワイトサイクロンがボスキャラのステージです。クリアすると40%の確率でネコなわとびが入手できます

にゃんこ大戦争のレアキャラはガチャで入手する方法もありますが、こうしたスペシャルステージをクリアすることでも入手できます。

ネコなわとびのステータス

にゃんこ大戦争の「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」で入手できるネコなわとびは、以下のステータスです。
 

体力 5100 攻撃力 1105
対象 単体 射程 170
攻速 1.27秒 移速 10
生産 2.00秒 KB数 3回

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージで入手できるネコなわとびはレベル30になると、ネコネコなわとびに進化して、さらにネコネコなわとびがレベル30でネコ蕎麦屋に進化します。

Thumb【序盤最強】にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介!
今回の記事では、序盤最強ということで、にゃんこ大戦争で絶対戦力にしたい「EXキャラ」を紹介し...

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのサイクロンの情報

にゃんこ大戦争の戦闘開始アイコン

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージの「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」は、ホワイトサイクロンという強力キャラが登場します。

ホワイトサイクロン

にゃんこ大戦争の「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」の強力なキャラ・ホワイトサイクロンのステータスは、体力がとてもあるのが特徴です。

ステータス

にゃんこ大戦争の「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」の強力キャラ・ホワイトサイクロンは、以下のようなステータスです。体力と攻撃力がとても高いのが特徴です。
 

体力 999,999 攻撃力 89,000
射程 70(範囲) 攻撃速度 0.17秒
攻撃間隔 0.03秒 移動速度 7
KB 5回 属性 浮いてる敵
特殊能力 なし    

弱点は浮遊のみ

にゃんこ大戦争の「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」の強力キャラであるホワイトサイクロンは、とてもステータスがハイレベルです。

にゃんこ大戦争のホワイトサイクロンは弱点がほとんどなく、浮遊系キャラが苦手というポイントを責めると勝ちやすくなります。

にゃんこ大戦争のホワイトサイクロン自体も浮遊系ですが、同じ浮遊系が弱点です。浮遊系キャラクターは例のヤツなどの攻撃を受けにくいというメリットもあるので、戦闘で使いやすいのが特徴です。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」攻略方針

キャラクターの編成画面

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するために、ホワイトサイクロンを撃破するには、ホワイトサイクロンを妨害するキャラクターをパーティー編成に入れる必要があります。

妨害キャラ推奨

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのホワイトサイクロンを妨害するのは、浮遊系の妨害持ちキャラクターです。にゃんこ大戦争は、浮遊系のキャラクターで妨害持ちがほとんどいません。

時間経過でボス出現

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージの敵キャラクターは、以下の通りです。
 

例のヤツ カ・ンガリュ
アヒルンルン だっぷんど
ホワイトサイクロン ナマケモルル
フルぼっこ  

普通の敵キャラクターのフルぼっことは別に、敵城のHPが80%以下になると3体、90%以下になると体登場するフルぼっこがボスキャラクターです。にゃんこ大戦争の難易度が高いステージは、最後の最後にボスキャラが登場します。

おすすめキャラクター

にゃんこ大戦争の出陣アイコン

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するのに、おすすめなキャラクターは以下の通りです。できるだけ入手して、育成状況を万全な状態にしておきましょう。

ネコシャーマン

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージで効果的なのは、ネコシャーマンです。ネコシャーマンはにゃんこ大戦争のキャラクターの中でも浮遊系に強い特徴があります。
 

コスト 510 長所 浮いている敵の動きを止める
ランク レア 短所 妨害率が低い(20%)

ねこ占い師

ねこ占い師も金曜暴風ステージに効果的なキャラクターです。にゃんこ大戦争のネコ占い師は、敵を飛ばす特徴があるので妨害に向いています。
 

コスト 510 長所 浮いている敵を飛ばす
ランク レア 短所 仲間の行為を邪魔してしまう

パーティー編成例

にゃんこ大戦争のEXキャラ画面

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するためのパーティー編成は、以下のような例があります。これらのキャラクターの育成状況を充実させましょう。
 

1ページ目 ねこ僧侶、ネコシャーマン、ネコ、ネコタンク、キモネコ
2ページ目 ネコトカゲ、狂乱のネコムート

育成状況

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するためには、パーティー編成に追加するキャラクターの育成状況を高ランクにしておく必要があります。十分な育成状況でないと、ホワイトサイクロンを撃破できません。

レベル

レアキャラクターの編成画面

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するためのパーティーに追加するキャラクターは、育成状況はそれぞれレベル20~30にしておきましょう。理想は最高レベル+10以上です。

お宝

パーティーに追加するキャラクターの育成状況を充実させるだけではなく、お宝も最高レベルのものを集めておきましょう。お宝を最高レベルにしておくだけで、戦闘が格段に楽になります。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の狂乱のバトル降臨を無課金でクリアする方法を中心に解説していき...

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「国土無双」攻略手順

にゃんこ大戦争のにゃんこ砲画面

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのパーティー編成を決めたら、いよいよ戦闘を開始していきます。にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージのために、編成したパーティーを生かすには立ち回りを工夫しましょう

進撃の白渦 激ムズの攻略

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージ「進撃の白渦 激ムズ」の攻略をするためにはパーティ編成を工夫したり、お宝を集めたりするだけではなく、戦闘序盤での立ち回りを考える必要があります。

敵を引きつける

にゃんこ大戦争のパーティ項目

にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するためには、序盤はキャラクターを生産しないで敵を城までひきつけましょう。その間に資金を貯めてください。

壁/妨害キャラ生産

敵軍が城に近づいて来たら、壁役のキャラクターと妨害役のキャラクターを生産しましょう。敵の動きを鈍らせるのを優先してください。

資金貯め

壁役や妨害役を生産していると、にゃんこ砲のゲージが貯まるのでにゃんこ砲で応戦します。アタッカーを生産するのは待って資金をもう一度貯めましょう。

アタッカー生産

にゃんこ大戦争の資金が十分に貯まった状態で、壁役や妨害役のキャラクターがまた生きている場合は、アタッカーを生産しましょう。

ホワイトサイクロン/ナマルケモルル出現

パーティ編成の生産コスト項目

アタッカーによる攻撃と、妨害役によって敵城に近づいていきます。にゃんこ大戦争のホワイトサイクロンとナマケモルルが出現するので、対抗キャラクターを生産してください。

敵城攻撃

にゃんこ大戦争の敵城を攻撃できる状態になったら、壁役や妨害役は生産しないで、アタッカーを量産して敵を追い込みましょう。最後に金曜暴風ステージ「脱・国土無双 進撃の白渦 激ムズ」の敵城を破壊したら勝利です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

最後に

にゃんこ大戦争の勝利画面

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の金曜暴風ステージを攻略するためには、事前の準備と戦闘での立ち回りを工夫して勝利しましょう!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!
にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦...
Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争の聖龍メギドラの入手方法や評価について詳しく紹介していきたいと思います。にゃん...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!