今回の記事では、iPhone11/11Proのカメラアプリを使いこなすコツをご紹介します。iPhone11/11Proのカメラ性能は素晴らしく、ナイトモードやポートレートモードなどの機能を使いこなすことで、一眼レフ並みの写真を撮影することができます。
今回の記事では、iPhone11/11 Proのカメラアプリに関する情報をお届けしていきます。最新機種であるiPhone11とiPhone11 Proは、カメラ性能が素晴らしいと評判です。
iPhone11とiPhone11 Proで使えるカメラアプリには、ナイトモードやQuickTakeなどの機能が備わっています。これらを使いこなすことで、一眼レフにも負けない写真を撮ることができるでしょう。
iPhone11/11 Proのカメラアプリを使いこなしたい、画像の編集/変更方法を確認したい。そんな方はぜひ、当記事をご確認ください。
まずはiPhone11とiPhone11 Proの情報を確認していきます。これらの機種は、2019年に発売された最新機種です。この2つの他に、iPhone11 Pro Maxという機種も発売されています。
iPhone11 ProとMaxは、話題となったあの”トリプルカメラ”を採用。どの機種を選ぶか決めるとしたら、カメラやスペックの違いになるでしょう。
特に最近では、Instagramなどの画像によるコミュニケーションサービスが流行っています。カメラ性能を重視する方は多いでしょう。下記でiPhone11/11 Proの、カメラ性能を確認しましょう。
iPhone11、iPhone11 Proのことを上記ではお話しました。カメラ性能他にも、全体的なスペックは上がっています。この項目では、iPhone11と11 Proのカメラの特徴を確認します。iPhone11と11 Proの特徴、そして違いを確認してみましょう。
iPhone11と11 Proのカメラの特徴です。この2つのカメラの特徴、そして違いは分かりやすいです。まず明確な違いは、カメラの数。iPhone11と11 Proでは、カメラの数が異なります。詳細を下記で見ていきましょう。
iPhone11のカメラの特徴は、カメラの数が2つあり”広角、超広角”に対応していること。以前の機種に比べると、撮影の幅はかなり広がっています。
iPhone11 Proは、カメラの数が3つあります。”広角、超広角、望遠”に対応しており、iPhone11よりも撮影の幅は広がっています。性能的にはトリプルカメラである、こちらの方が良いかもしれません。
上記では、iPhone11とiPhone11 Proに備わっているカメラの特徴を紹介しました。カメラ自体もスペックは高くなっており、きれいな写真撮影ができると評判です。
続いては、iPhone11とiPhone11 Proに備わっている”カメラアプリ”を使いこなすコツを紹介していきたいと思います。カメラそのものも良いですが、カメラアプリの機能もかなり優秀です。
使いこなすコツ、ポイントを下記で確認して、きれいな写真を撮影してみましょう。
iPhone11とiPhone11 Proのカメラアプリには、ナイトモード・QuickTake・ポートレートモード・画像編集機能が備わっています。特にきれいな写真を撮影したいのであれば、ナイトモードやポートレートモードは押さえておきたい機能です。
使いこなすコツとしては、機能の効果をしることがまずは大切です。下記でカメラアプリに備わっている機能のチェックをおこないましょう。
iPhone11、iPhone11 Proからの新機能で備わった”ナイトモード”。このモードは、暗い場所で撮影をおこなうと自動で有効になる機能です。
ナイトモードがオンになると、自動的に露出が調整されます。夜でもきれいに撮影ができる、素晴らしい機能と言えるでしょう。
しかし、ナイトモードの露出時間が長くなると”ブレ”やすくなるので注意です。ナイトモードのブレを利用した写真を撮ることもできますが、ブレを演出とした写真を撮るなら暫く慣れが必要になってくるでしょう。
1 / 3
続きを読む