5G未対応のiPhone11を買うべきではない理由を解説!

iPhone11は5G未対応ではないので買うべきではないという意見もあります。なぜ5G未対応のiPhone11を買うべきでは無いのか理由を解説していきたいと思います。また、5G未対応でもiPhone11を買うべき人についても紹介していきます。

5G未対応のiPhone11を買うべきではない理由を解説!のイメージ

目次

  1. 1iPhone11とは
  2. 2019年発売の新型iPhone
  3. 25Gとは
  4. 第五世代の通信システムのこと
  5. 5Gでできること
  6. 35G未対応のiPhone11を買うべきではない理由
  7. 主な理由
  8. 45G未対応でもiPhone11がおすすめな人
  9. おすすめな人
  10. 55G未対応のiPhone11の評判/レビュー
  11. 良い評判/レビュー
  12. 悪い評判/レビュー
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!iPhone11に関する記事一覧

iPhone11とは

iPhone11

2019年現時点で、最新のiPhoneと言えば「iPhone11」です。iPhone11は、さまざまな新機能が増えており魅力的なiPhoneとなっています。iPhone11は特に、カメラの機能が凄く高性能だと使用したユーザーの中では、とても評判があります。

iPhone11が新発売してから、iPhoneデビューしたという人もいればすぐに機種変更をしたという方々までおり、大変人気のモデルとなっており、目新しい機能を求めて購入をしている姿が見受けられました。しかし本当にiPhone11は買うべきなのでしょうか。

本日は、カメラ機能や目新しい情報があるiPhone11ですが、iPhone11を買うべきではない理由について紹介をしていきたいと思います。なぜ?iPhone11を買うべきではないのか詳しく説明をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。
iPhone 11 - Apple(日本)

2019年発売の新型iPhone

iPhone11とは「2019年発売の新型iPhone」となっています。次々と新型のiPhoneのアップデート情報が紹介されていますが、iPhone11のスペックは今までiPhone8、XRなどを使っていた人からすれば、より満足するモデルとなっていることは間違いないです。

iPhone11はインカメラの超広角モードが凄いといわれており、購入者は満足しております。また、急速充電やA13 Bionicチップになり、さまざまな処理が高速になって充電が長持ちするようになったりパワーアップをしていますので、進化が一目瞭然です。

しかし、何度も口を酸っぱくして言いますが、iPhone11は今買うべきでないという意見が飛び交っております。その理由として大きいのが「5G」というものです。今回は、この5GとiPhone11の関係性についても詳しく紹介をしていきたいと思います。

ThumbiPhone 5は11月3日までにiOS 10.3.4アップデートが必須!Appleが呼びかけ!
iPhone 5の端末を利用のユーザーに対し11月3日までにiOS 10.3.4アップデート...

5Gとは

今「5G」を2020年に実現させようと多くの企業が努力をしております。5Gが2020年にどんどん使われていく可能性が期待されます。そんな、目新しい2020年に登場していく5Gとは、そもそもどういったものなのか情報を紹介をしていきたいと思います。

最近、5Gという言葉をよくテレビやネットなどで情報として、耳にするようになってきていることだろと思われます。2020年では、5Gを本格的に実現しようと言うことで、われわれ市民に5Gの情報を少しづつ流している状態になっていると思われます。

そんな、5Gが導入されれば今までできなかったことで簡単にできるようになったり、医療や自動車、ゲーム業界など、さまざま分野で技術が進む可能性が期待されております。この5Gの技術を知らなければ、今後時代に取り残されていくことでしょう。

第五世代の通信システムのこと

5Gとは「第五世代の通信システムのこと」です。現在2019年では5Gの前の4Gという通信システムを使って、インターネットで動画を見たり、ゲームをしていたりしております。これが5Gの通信システムになっていくと、さらに通信速度が速くなります。

2020年には、5Gが当たり前のように使われている可能性があり、今まで通信が遅く悩んでいたことが嘘のように高速になることが期待されます。しかし、ここで5Gには問題点があります。現在のあらゆる端末は5Gに未対応であるということです。

5Gが登場しても未対応な端末が多くさらには、5Gが高速で使えるエリアにも限りがありますので、2020年に今すぐに5Gが使えるという可能性は低いかもしれません。今後、5Gがどのようになっていくか期待をしながら見ていくようにしてください。

5Gでできること

そんな、5Gでできることを紹介をしていきたいと思います。まず、5G技術が進んでいくと機械や端末の遠隔操作がどんどん増えていく可能性が予想されます。KDDIでは、5Gを使って車を遠隔操作をして無人運転を行おうと実現されております。

また、遠隔医療など医療の分野まで5G技術が生かされるようになります。また、現在インターネットをiPhoneなどで見ていると、画像やテキストのサイトばかりですが、5Gの時代になると、一つのページにいくつもの動画が付いて見れるようになるでしょう。

さらに、5Gになると通信制限というものがなくなる可能性があります。いつも通信制限に悩まされているという人も多いのではないでしょうか。5Gで通信が高速になれば通信制限という仕組みがなくなりますので、使用ユーザーはいいことばかりです。

Thumb「iPhone11/Pro/ProMax」の違いを比較!買うならどれ?
iPhoneの最新機種であるiPhone11、iPhone11 Pro、iPhone11 P...

5G未対応のiPhone11を買うべきではない理由

ここからは、iPhone11を買うべきではない理由について紹介をしていきたいと思います。なぜ?iPhone11を買うべきではないのか理由を言いますと一番は「5G未対応」だからということが大きいです。iPhone11は、5G未対応のモデルとなっています。

このように、5Gがどんどん使われていくようになると未対応のiPhone11が使えなくなるという可能性が十分考えられます。このような理由から買うべきではないと言われております。そんな、5G未対応のiPhone11のデメリットについて見ていきます。

今iPhone11を買うべきではない理由は、このiPhone11のデメリットにありますので、これから具体的な理由を説明しますので、注目して見ていくようにしてください。それでは、買うべきではない主な理由をまとめていきましたので確認してください。

主な理由

それでは、iPhone11を今現時点で買うべきではない主な理由を3つほど紹介していきたいと思います。これから、iPhone11を購入しようと考えていた人は、よく確認してから買うようにしてください。

2020年のiPhoneで5Gに対応予定のため

iPhone11を買うべきではない理由として「2020年のiPhoneで5Gに対応予定」があることです。現在、Appleの公式では、2020年に発売をするiPhoneは全て5Gに対応をするという情報を宣言をしております。

このように、5G未対応のiPhone11を今購入しても5Gは使えませんので、どうせ高い値段をするものを買うのであれば、2020年まで待って、5Gに対応をしたiPhoneを購入することが一番賢い選択だと思われます。待つことも大切です。

2020年まで、あともう少しですから今使われているスマートフォンが故障していない限り我慢しておくことも大切です。

カメラデザイン以外目新しいアップデート情報がない

つぎのiPhone11を買うべきではない理由とは「カメラデザイン以外目新しいアップデート情報がない」ということです。確かにカメラデザインは目新しいです。カメラ機能も目新しい超広角モードが使えるようになりましたが、それ以外に目新しいものはないです。

他のアップデート情報は、特に目新しいようなものはありません。ですから、iPhone11を今購入してもカメラ以外に目新しいアップデート情報がありませんので、今使っているスマートフォンと変わりはないと感じる人もいることでしょう。

また、iPhone11はiOS 13にアップデートされておりますので、目新しい機能はありますが、今まで使用していたアプリが起動しなくなる可能性もあります。ですから、カメラに釣られ購入すると大変なことになりますので、情報を集めてから購入検討してください。

2020年のiPhoneで大幅な変更の可能性がある

つづいてのiPhone11を買うべきではない理由の中に「2020年のiPhoneで大幅な変更の可能性がある」ことが考えられます。2020年のiPhoneでは目新しい機能がたくさんある可能性があります。そんな目新しい機能が既に噂されております。

その目新しい情報とは「指紋認証内蔵ディスプレイ(フルスクリーンTouch ID認証)」が搭載するということが一部では噂があります。iPhoneの画面内のどこでも指紋認証ができるという機能です。この機能があれば便利になること間違いでしょう。

さらに、2020年のiPhoneでは端末のサイズやデザインが大幅な変更がされる可能性が高いです。端末サイズに変更があるかもしれませんので、今iPhone11を買うべきではないのです。

Thumb【au】iPhone 11が半額「アップグレードプログラムDX」発表!
【au】は、ユーザーがiPhone 11を半額で購入可能となる「アップグレードプログラムDX...

5G未対応でもiPhone11がおすすめな人

ここからは、5G未対応でもiPhone11がおすすめな人について注目していきたいと思います。今まで、5Gを買うべきではない理由をいくつも紹介していきました。アップデートしている情報が少ない。

iOS 13にアップデートしているので、アプリが起動しなくなるなど不便な部分もありますが、人によってはiPhone11がおすすめなになる場合もあります。そこで、iPhone11がおすすめな人をまとめてみましたので参考にしてみてください。

おすすめな人

それでは、5G未対応でもiPhone11がおすすめな人をいくつかのパターンで紹介をしていきたいと思います。自分がおすすめな人に当てはまっていないかを確認しながら見ていくようにしてください。

5Gの利用予定がまだ無い人

iPhone11がおすすめな人として「5Gの利用予定がまだ無い人」にはおすすめすることができます。別に5Gを強制的に使わなければならないという理由は一切ありません。5Gを使わなくても今ある4Gで通信を行うことは十分できます。

今の通信環境で満足しているのであれば、iPhone11を今買うことも何も問題がありません。

iPhone6や7を利用していて買い替え時期の人

また、iPhone11がおすすめな人として「iPhone6や7を利用していて買い替え時期の人」ということが挙げられます。今まで古いiPhoneを使っていた人は、さまざまなアップデートができなくなっていることが考えられます。

そんな不便な状況になっていては元も子もないですから、すぐにiPhone11を購入して快適に使っていくようにしてください。

新機能を使いたい人

つづいてのiPhone11がおすすめな人では「新機能を使いたい人」があります。iPhone11は購入した最初から、iOS 13にアップデートされておりますので、iOS 13の新機能を今すぐ試すことができます。

常に新しいものを使いたいという人は、iPhone11を購入してもいいかもしれません。

超広角カメラを利用したい人

iPhone11をおすすめな人として「超広角カメラを利用したい人」があります。iPhone11では、超広角カメラの追加されました。超広角カメラを使えば、今まで撮れなかった範囲が撮れるようになります。

当然ながら超広角カメラは、撮れる範囲が広がりますのでiPhoneを思いっきり離して周囲を写すようなことをしなくても広い範囲で写真を撮ることができます。

Thumb【iPhone 11シリーズ】非純正ディスプレイに交換で警告が表示!
iOS 13.1以降のiPhone 11シリーズに関して、非純正のディスプレイに交換した場合...

5G未対応のiPhone11の評判/レビュー

最後に、5G未対応のiPhone11の評判/レビューをまとめましたので参考にしてみてください。

良い評判/レビュー

iPhone11の良い評判/レビューとしては、外でiPhoneを使うことはないから5Gは使わないという意見もあります。家で使えばWi-Fiがありますので、高速にインターネットを楽しむことができます。

悪い評判/レビュー

つづて、iPhone11の悪い評判/レビューは、カメラ性能が少しあがって、ノッチがあり5Gに対応していないから売れないという声がありました。iPhone12を待っているとの声がいくつか見受けられました。

まとめ

以上が、5G未対応のiPhone11を買うべきではない理由を解説!の記事でした。iPhone11は5G未対応ですが、いつ5Gが実用化されるのか誰にも分かりません。5Gが普及し始めるのにも時間がかかってしまいますので、iPhone11を今買うべき人もいます。

この記事を参考にして、iPhone11を買うべきか?買うべきでないかを判断してみてください。

合わせて読みたい!iPhone11に関する記事一覧

Thumb「iPhone11」シリーズの価格(一括/実質)を比較!
iPhoneの最新バージョンのiPhone11は知っていますか。しかしiPhone11は価格...
Thumb「iPhone11」と「iPhone11 Pro Max」を比較!選ぶならどっち?
今、iPhone11とiPhone11 Pro Maxを選ぶのであればどっちが買いなのか比較...
Thumb【iPhone11】バッテリー残量を%で表示する方法!
iPhone11のバッテリー残量を%で表示する方法を紹介していきます。iPhone11ではバ...
Thumb「iPhone11」と「iPhone8」を比較!スペックの違いは?
今回の記事では、iPhone11とiPhone8の違いを比較していきます。スペックの違いを比...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
KENERO
インステ