iCloudのカレンダーを共有・同期する方法【iPhone/Windows】

iCloudのカレンダーの使い方をご存知でしょうか?iCloudのカレンダーを使えばイベント共有したりデバイス間で同期することができます。便利なスケージュールサービスであるiCloudのカレンダーの使い方を詳しく解説します。

目次

  1. 1iCloudのカレンダーの使い方
  2. AppleIDを取得する方法
  3. iCloudカレンダーの作成手順
  4. 2iCloudのカレンダーを同期/共有する方法~iPhone~
  5. 同期の設定手順
  6. 共有手順
  7. 3iCloudのカレンダーを同期/共有する方法~Windows~
  8. iCloudで同期する方法
  9. iCloudで共有する方法
  10. iCloudで同期/共有を解除する方法
  11. Outlookと同期する設定手順
  12. 4iCloudの共有カレンダーに参加する方法
  13. カレンダーで承認する方法
  14. 受信メールから承認する方法
  15. カレンダーの確認方法
  16. カレンダーの通知をオフにする方法
  17. 5iCloudカレンダーの共有相手を管理する方法
  18. 相手の編集を不可にする方法
  19. 共有を停止する方法
  20. カレンダーを削除する方法
  21. 6iCloudカレンダーを全員に公開する方法
  22. カレンダーを公開する手順
  23. カレンダーを照会する手順
  24. 合わせて読みたい!iCloudに関する記事一覧

iCloudのカレンダーの使い方

iCloudのカレンダーをご存知でしょうか?iCloudのカレンダーはAppleのiCloudが提供しているカレンダーサービスです。iCloudのカレンダーはMacだけでなくiPhoneやWindowsからも利用することができます。iCloudのカレンダーについて解説します。

AppleIDを取得する方法

iPhoneやWindowsに関わらず、iCloudのカレンダーを利用するにはAppleIDが必要ですAppleIDがない人はAppleIDを作成する必要があります。iPhoneユーザの方はiPhoneセットアップ時にもAppleIDを利用するので作成済みかと思います。

iCloudのカレンダーに必要なAppleIDはiPhoneやiPhoneセットアップ時だけでなく、Webからも作成する事ができるのでWindowsユーザの方はWeb版を利用しましょう。Windowsの方などWebから作成するかたは本項下記のリンクへアクセスしてください。

iPhoneやWindowsなどのブラウザからWeb上でAppleIDを作成するには、本項下記のGetAppleIDのリンクにアクセスして、iCloudのカレンダーで利用するAppleIDの利用者の氏名を入力します。AppleIDの作成には氏名が必要です。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDの氏名を入力したら、次にiCloudのカレンダーで利用するAppleIDのを利用する国・地域を設定します。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDの国・地域を設定したら、iCloudのカレンダーで利用するAppleID利用者の生年月日を入力します。

iCloudのカレンダーで利用するAppleID利用者の生年月日を入力したら、iCloudのカレンダーで利用するAppleIDとなるメールアドレスを入力します。

ここで設定した、iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのメールアドレスが新しいAppleIDとなります。iCloudのカレンダーで利用するAppleID利用者のメールアドレスはAppleIDのパスワードリセットなどで必要になります。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのメールアドレスを設定したら、パスワードを作成します。iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのパスワードを設定しましょう。AppleIDではデバイス管理なども行えるので強力なパスワードを作成しましょう。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDで作成した強力なパスワードを入力したら、再度確認のため先程作成したパスワードを入力します。作成したパスワードは今後も必要となるので忘れないようにしましょう。

パスワードを作成したら、万が一パスワードがわからなくなった際にリセットに利用するセキュリティ質問を設定します。セキュリティ質問は3つ設定しなければいけません。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのセキュリティ質問1を設定します。iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのセキュリティ質問1を選択してください。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのセキュリティ質問1に利用する質問を選択します。

iCloudのカレンダーで利用するAppleIDのセキュリティ質問1の答えを入力します。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

人気の記事

新着まとめ