荒野行動でアイコン/クランロゴの作成方法を解説!

皆さんは荒野行動を行っていますか?荒野行動ではアイコン・クランロゴの画像を変更することができます。どのようにしてアイコン・クランロゴの作成・変更を行うのでしょうか?今回は荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。

目次

  1. 1荒野行動のアイコン/クランロゴとは
  2. アイコンの基礎知識
  3. アイコンの種類
  4. アイコンに使える素材
  5. 2荒野行動でのアイコン/クランロゴの作成方法
  6. オリジナル画像から作成する
  7. iPhoneの画像編集機能を使用する
  8. Twitterやで作成してくれる人を募る
  9. アイコン作成のショップに外注する
  10. 3荒野行動でのアイコン/クランロゴの設定方法
  11. アイコン画像の設定手順
  12. 4荒野行動でのアイコン/クランロゴ作成の口コミ
  13. 作成/変更についての評判や口コミ
  14. おすすめの作成方法についての評判や口コミ
  15. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

荒野行動のアイコン/クランロゴとは

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。さて、荒野行動のアイコン・クランロゴ画像の作成方法を紹介する前にそもそも荒野行動のアイコン・クランロゴとは何をさすのでしょうか?

ここでは荒野行動のアイコンの基礎知識を紹介したいと思います。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 公式サイト
‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで
荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

アイコンの基礎知識

ここでは荒野行動のアイコン・クランロゴとは何かを知るために荒野行動のアイコン・クラウンロゴの基礎知識とはどのようなものかを紹介します。

  • 『アイコン画像』とはイラストをさす
  • 『アイコン枠』とははイラストの縁や装飾をさす
それでは上記のポイントに沿って荒野行動のアイコン・クランロゴとは何かについて詳しく解説していきたいと思います。

「アイコン画像」はイラストをさす

荒野行動のアイコンとはホーム画面左上にあるアイコンのことです。こちらは初期設定では男キャラ、女キャラのデフォルト画像が出ていますがちょっと暗い印象ですよね。顔の見えないオンラインゲームではアイコンが第一印象といっても過言ではありません。

「アイコン枠」はイラストの縁や装飾をさす

荒野行動ではアイコンの画像の枠として『アイコン枠』と言われる上記の画像のようなものがあります。実はこのアイコン枠も変更することができるのです。自分の好きなアイコン枠にカスタマイズをして荒野行動を楽しみましょう。

アイコンの種類

ここでは荒野行動のアイコンとは何かについて紹介をしました。続いて荒野行動のアイコンの種類を見ていきたいと思います。

  • アイキャッチ(自分のイメージ画像)
  • クランロゴ(メンバーで統一するのが主流)
それでは上記の2つについて詳しく解説していきたいと思います。

アイキャッチ(自分のイメージ画像)

荒野行動のアイコンの種類として代表的なものがアイキャッチ(自分のイメージ画像)と呼ばれるものです。自分のイメージした好きな画像を使っている方をアイキャッチといい第一印象に大きく関わってきます。

狙撃のマークでスナイパーが得意ですというイメージからなんとなくエンジョイ勢感を出せるふわふわとしたキャラクターのような画像まで人それぞれです。飼っているペットの写真などをアイコンにしている方もいます。

それぞれ自分のテーマのような画像を選択することがおすすめです。

クランロゴ(メンバーで統一するのが主流)

もうひとつあるのがクランロゴと呼ばれる種類のものです。こちらは荒野行動のクラン(軍団)のメンバーを同じ画像で統一することやナンバーを一人ずつ振り分けてチーム○○NO.○などチームの一体感を出すものです。

同じ画像+ナンバーが主流のようですがワンポイントのクランマークも存在しており、画像をやりとりできるLINEやTwitterなどでシェアされています。クランアイコンがあると一体感が生まれる反面、キルレの条件など身内で固めている軍団が多いです。

アイコンに使える素材

自分自身の携帯端末に入っている画像を荒野行動にアップロードして、アイコンとして使う変え方です。自分が好きな画像やイラストをアイコンに使うことができます。もう一つは、荒野行動のショップで購入した画像やイラストを使う方法です。

荒野行動の銀貨で購入が可能です。

荒野行動でのアイコン/クランロゴの作成方法

本記事では荒野行動でアイコン・クランロゴ画像の作成方法を解説します。先ほどは荒野行動のアイコンの種類や基本情報を紹介しました。色んな種類がありましたね。クランアイコンもメンバーで統一するといいでしょう。続いてはアイコンの作成方法です。

どのようにして荒野行動のアイコンを作成するのでしょうか。それでは荒野行動のアイコンの作成方法を詳しく解説していきたいと思います。

オリジナル画像から作成する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

新着まとめ