「LINE証券」のメリット/デメリット!評判は?

LINE上で投資が行えるという「LINE証券」のメリットやデメリットとは?評判や口コミとは?などといった疑問について紹介させていただきます。「LINE証券」の口座開設の方法も紹介していきます。「LINE証券」で株は1株いくらで買えるのかも紹介します。

目次

  1. 1「LINE証券」とは
  2. 概要
  3. 会社情報
  4. 2「LINE証券」の特徴
  5. 取引できる金融商品
  6. 手数料
  7. 取引できる時間
  8. 3「LINE証券」のメリット
  9. メリット
  10. 4「LINE証券」のデメリット
  11. デメリット
  12. 5「LINE証券」の安全性
  13. 個人情報の取り扱いについて
  14. 6「LINE証券」の評判/口コミ
  15. 良い評判
  16. 悪い評判
  17. 7「LINE証券」がおすすめの人
  18. これから本格的に投資を始めたい人におすすめ
  19. 8「LINE証券」の口座開設方法
  20. 口座開設の手順
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!LINE証券に関する記事一覧

「LINE証券」とは

投資サービスとは、使ったことがないでしょうか。今回は気軽に行える投資サービスについて紹介をしていきたいと思います。そこで「LINE証券」とは聞いたことがないでしょうか。LINE証券とは、あの通話アプリのLINEが関わっているアプリであります。

もしかして通話アプリのLINEを使っている人は、この「LINE証券」にお気づきの人もいるかと思います。LINE証券とは、気軽に行える投資サービスのことを指します。株式投資サービスと聞くと初心者にとっては難しそうなイメージがあると思われます。

しかし、本日なそんな株式会社投資サービスを行ったことが一度もない人に向けて「LINE証券」をおすすめして紹介をしていきたいと思います。「LINE証券」とは、どういったサービスであるのか?評判や口コミは?口座開設方法など全て解説していきます。

LINE証券 | スマホひとつで、1株数百円から。(株・ETF・投資信託)

概要

それでは「LINE証券」とは?どういったサービスであるのかを深堀していきたいと思います。少しでも株式投資に興味があるという人は注目しながら聞いてみてください。

「LINE証券」の主なサービスや会社概要など基本的なことを紹介をしていきたいと思いますので、これから「LINE証券」を使って行きたいという人は基本をおさえておいてください。

LINE上で投資ができるサービス

「LINE証券」とは「LINE上で投資ができるサービス」となっております。「LINE証券」はとても気軽で、通話アプリのLINEから誰でも簡単に口座開設方法を行えるので、株式投資を行ったことがない人であっても特別な知識なしで投資することができます。

とはいっても株式投資で損をすることがあるので不安と思う人もいると思われますが「LINE証券」では1株が150円という安さで取引することができますので、本当に少額で株式投資とは、どういったものであるのかを味わうことができるのです。

150円で「LINE証券」で株式投資の仕組みなどを実際に体験して学ぶ方法をとれますので良い体験にもなりますので、おすすめであります。まとまった資金がなくても気軽に始められるのが「LINE証券」の魅力だと思われます。

会社情報

「LINE証券」の会社概要一覧表

項目一覧 会社情報
会社名 LINE証券株式会社
登録番号 関東財務局長(金商)第3144号
本店住所 東京都品川区西品川一丁目1番1号住友不動産大崎ガーデンタワー22階
設立 2018年6月1日
お問合せURL https://line-sec.co.jp/contact/top

LINEスタンプの審査期間が長い?承認状況は?審査基準やリジェクトされないコツも解説【2018年最新版】
LINEスタンプは知識のない一般の人でも簡単に作ることができます。しかし、自作のLINEスタ...

「LINE証券」の特徴

ここからは「LINE証券」の特徴についてフォーカスし説明をしていきたいと思います。「LINE証券」は1株が150円で取引できるという安さとお手軽さがあるとはいっても、金銭が関わってきますのでしっかりと特徴を知っておかなければなりません。

また、「LINE証券」では取引に関わってくるサービスが通常の株式投資サービスと異なる部分が多いので、これから本格的に株式投資サービスを利用したいという人については「LINE証券」の特徴をしっかりと理解しておかないと損をしてしまうことがあります。

それでは「LINE証券」で取引が可能な金融商品や手数料、取引できる時間といった特徴をそれぞれ解説をしていきたいと思いますので「LINE証券」で取引を開始する前にあらかじめ頭の中に入れておいてください。

取引できる金融商品

まずは「LINE証券」で取引できる金融商品について注目をしていきたいと思います。「LINE証券」で取引できる金融商品に関することで重要なことがあります。それは有名企業でしか取引ができないということがありますので覚えておいてください。

「LINE証券」で取引できる金融商品は有名企業のみでサービス内容は少ないですが、有名な銘柄であれば安心して取引ができるという人も多いので、はじめて株式投資サービスを行うという人は安心してサービスを利用することはできると思われます。

それでは「LINE証券」で取引できる金融商品「東証上場ETF」「東証上場株式」の2つの銘柄について説明をしていきたいと思いますので、投資を始める前に理解しておいてください。

東証上場ETF

「LINE証券」で取引できる金融商品の一つに「東証上場ETF」があげられます。東証上場ETFとは、大阪取引所、あるいは東京商品取引所等を運営する取引所グループであります。「東証上場ETF」はとても多くの有名企業が揃っております。

「LINE証券」でETFの売買を行う場合は「日経Wインバース ETF」「TOPIX上場 ETF」「東証REIT ETF」「ナスダック100 ETF」「日経レバレッジ ETF」「原油ETF」「米国債7-10年ETF」「金ETF」といった銘柄を選ぶことができます。

東証上場株式

つづいて「LINE証券」で取引できる金融商品として「東証上場株式」があげられます。「東証上場株式」では国内の約100銘柄を売買をすることができます。売買する種類の銘柄は少ないですが「LINE証券」は少ないので選びやすいというメリットがあります。

東証上場株式では有名企業「ソニー」「キヤノン」「任天堂」「オリックス」「KDDI」「ソフトバンクグループ」「スクウェア⋅エニックス⋅HD」「セコム」「イオン」「ワークマン」「SUBARU」「サイゼリヤ」といった誰でも知っている企業があります。

このように「LINE証券」では日常でよく利用する企業の株を取引することができるので、一度株式投資サービスを利用してみてはいかがでしょうか。

手数料

「LINE証券」の手数料一覧

取引手数料 完全無料
口座開設費 完全無料
口座維持費 完全無料

取引できる時間

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ