パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレパーティを紹介!

「極醒グレモリー」は現環境のパズドラにおいても非常に優秀なリーダーです。本ページでは、パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレパーティを紹介いたします。テンプレパーティ編成の際のコツやステータス、役割、弱点なども解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1パズドラの「極醒グレモリー」の基本情報
  2. ステータス詳細
  3. スキル
  4. 2パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレ編成のコツ
  5. モンスターの特徴/強い点
  6. モンスターの特徴/弱点
  7. 編成のコツ
  8. 3パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレパーティ編成例
  9. 基本形/役割
  10. 7×6編成
  11. 編成難度重視
  12. 4パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレと相性の良いサブモンスター
  13. 転生天ルシ
  14. ハロウィンマイネ
  15. 変換枠で相性の良いサブモンスター
  16. 陣枠で相性の良いサブモンスター
  17. 追加攻撃枠で相性の良いサブモンスター
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「極醒グレモリー」の基本情報

本ページでは、パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレパーティを紹介いたします。テンプレパーティ編成の際のコツやサブモンスターの役割、弱点なども解説いたしますので、ぜひ参考にしてください。

まず、「極醒グレモリー」のステータス、所持スキルといった基本情報を紹介いたします。

ステータス詳細

以下、パズドラの「極醒グレモリー」のステータスです。ステータス値はすべて+297時のものを記載しています。全体的に非常に高いステータスが特徴です。
 

属性 タイプ HP(限界突破時) 攻撃(限界突破時) 回復(限界突破時)
闇/木 悪魔 5692(6632) 2496(2896) 997(1137)

スキル

パズドラの「極醒グレモリー」の所持スキルを紹介します。スキル、リーダースキル、覚醒スキルの内容、特徴をそれぞれ紹介いたします。

リーダースキル

以下、パズドラの「極醒グレモリー」のリーダースキル内容です。攻撃火力、耐久力ともに優れたリーダースキルです。パズドラの高難易度ダンジョンも十分に活躍できるでしょう。
 

リーダースキル名 リーダースキル内容
宝探の純魔心 悪魔タイプの攻撃力と回復力が2倍。スキル使用時、攻撃力が2倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が5倍。

スキル

以下、パズドラの「極醒グレモリー」のスキル内容です。パズドラにおけるバインド/覚醒無効回復と必要ドロップの生成の役割を同時に行うことができるのが優れた特徴です。
 

スキル名 スキル内容 最短ターン数
ティアーワード 左端縦1列を闇に、右端縦1列を回復ドロップに変化。バインド状態と覚醒無効状態を全回復。 8ターン

覚醒スキル

以下、パズドラの「極醒グレモリー」の覚醒スキル一覧です。パズドラにおいて「スキルブースト」や「封印耐性」など汎用性の高いスキルに加え、火力も出せる「L字消し」を複数所持している点が特徴です。
 

スキルブースト スキルブースト スキル封印耐性 操作時間延長+ バインド耐性 バインド耐性 L字消し L字消し L字消し

パズドラの「エスカマリ」の評価!究極進化のおすすめも紹介!
今回はパズドラの「エスカマリ」の性能に関する評価や進化先別の評価を比較して紹介していきます。...

パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレ編成のコツ

パズドラの「極醒グレモリー」のテンプレ編成のコツを解説いたします。「極醒グレモリー」の強い点と弱点を理解した上で編成すると良いでしょう。

モンスターの特徴/強い点

まず、パズドラの「極醒グレモリー」の特徴/強い点を解説いたします。主にリーダースキルに着目して説明いたします。

悪魔タイプに常時倍率/最大火力が高い

パズドラの「極醒グレモリー」のリーダースキルは悪魔タイプに常時倍率がかかり、すべての倍率条件を満たすとリーダーフレンドで最大400倍の火力を出すことが可能です。現環境でも非常に高い火力は強い特徴といえるでしょう。

モンスターの特徴/弱点

パズドラの「極醒グレモリー」の特徴/弱点を解説いたします。「極醒グレモリー」のリーダースキルは高難易度でも効果を発揮しますが、特に初心者の方には難しい部分もあります。

最大倍率の条件が厳しい

パズドラの「極醒グレモリー」のリーダースキルは最大倍率の条件が厳しいというのが弱点です。

すべての倍率を満たすには悪魔タイプで編成し、スキルを使用、そして回復の十字消しをする必要があります。現環境のパズドラでも、これらの条件を満たすのは非常に難しいと思います。

編成のコツ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Mすけ

新着まとめ