YouTubeのモデレーターとは?モデレーターの追加方法も解説【YouTubeライブ】

今回の記事では、YouTubeのモデレーターとは?モデレーターの追加方法も解説【YouTubeライブ】について紹介します。また、YouTubeのモデレーターとは?、YouTubeのモデレーターの仕事についても紹介して行きます。

目次

  1. 1YouTubeのモデレーターとは?
  2. モデレーターは仲裁者・調停者という意味
  3. 2YouTubeのモデレーターの仕事
  4. 動画コメントやライブチャットへの投稿を削除
  5. 配信のチャット荒らしをブロック
  6. 3YouTubeのモデレーターの給料
  7. 4YouTubeのモデレーターの設定
  8. YouTubeのモデレーターの追加設定

YouTubeのモデレーターとは?

まず、YouTubeのモデレーターとはYouTubeチャンネルを運用する上での協力者のことです。

また、YouTubeの動画での荒らしコメント、YouTubeのライブ配信でのコメントなど、全て一人でチェックするには負担が大きく大変だと感じたことはありませんか?

そして、YouTubeチャンネルを運用していき、どんどん成長していくと、コYouTubeのメント数が増えていきます。

さらに、、YouTubeのライブ配信などをしていく中で例えばゲーム配信などでYouTubeのコメントを読む余裕があってもYouTubeの荒らしコメントを逐一削除などをしていきます。

したがって、YouTubeのゲームが中断してしまったりしてうまく配信出来ないようになったりします。

なお、そういった時にYouTubeのモデレーターの方にYouTubeの荒らしコメント管理の仕事を分担してもらうことでチャンネルを運用をスムーズにすることが出来ます。

つまり、YouTubeのモデレーターとはYouTubeのライブ配信を中心にするYouTuberが追加する事が多いです。

さて、今回の記事とはYoutubeのモデレーターの役割・仕事やYouTubeのモデレーターを追加する方法についてまとめましたので、ぜひ参考にしてみて下さい。

ここで、補足として、YouTubeのチャンネルにコメントのYouTubeのモデレーターを追加する方法について紹介したいと思います。

まず、現在、YouTubeの新しい荒らしコメントとはYouTubeのモデレーターへの招待メールが送信されなくなっています。

しかしながら、メールが届いていなくても、YouTubeの荒らしコメントのモデレーターとして追加されたユーザーはYouTubeの動画のコメントを確認して報告することができます。

そこで、詳しくは、YouTubeの報告されている問題のページをご覧ください。

また、YouTubeのモデレーターを指名すると、自分のYouTubeのチャンネルの動画に投稿された不適切な荒らしコメントを報告してもらうことができます。

さらに、1 つのYouTubeのチャンネルに複数のモデレーターを追加できます。YouTubeのチャンネルを所有している YouTube ユーザーであれば、誰でもモデレーターとして指名できます。

なお、YouTubeのモデレーターの意味とはチャンネル、YouTubeの動画再生ページ、YouTubeのチャットで削除したコメントは [モデレーターが問題を報告済み] として [確認のために保留中] タブのキューに追加されます。

また、YouTubeのチャンネル所有者の意味とは承認または削除するまではタブ内に表示され続けます。

モデレーターは仲裁者・調停者という意味

早速ですが、YouTubeのモデレーターの意味は、仲裁者・調停者という意味です。

また、それでは、Youtubeにおける意味はなんなのか? そして、ヘルプを引用して、youtubeヘルプ引用します。

まず、YouTubeのモデレーターを指名すると、自分のYouTubeのチャンネルの動画に投稿された不適切なコメントを報告してもらうことができますし、1 つのYouTubeのチャンネルに複数のモデレーターを追加できます。

また、YouTubeのチャンネルを所有しているYouTube ユーザーであるのです。

そうすると、誰でもモデレーターとして指名できる上、YouTubeのモデレーターがチャンネル、YouTubeの動画再生ページ、チャットで削除したコメントは [モデレーターが問題を報告済み] として [確認のために保留中] タブのキューに追加されます。

YouTubeを高画質で再生したい!YouTube動画を高画質で見る方法まとめ
今回の記事では、YouTubeを高画質で再生したい!YouTube動画を高画質で見る方法まと...

YouTubeのモデレーターの仕事

ここでは、Youtubeのモデレーターの役割・仕事について紹介して行きたいと思います。

それでは、まずは、Youtubeのモデレーターの役割・仕事についてご紹介します。

まずは、YouTubeのモデレーターの役割についてですが、モデレーターの役割はコメント管理ですし、ライブ配信時のYouTubeのコメント管理がメインの仕事になります。

なお、その他にYouTubeの動画のコメント管理もありますし、YouTubeのメインのライブ配信時のコメント管理について記述していきます。

最初は、YouTubeのモデレーターの仕事、YouTubeのチャット内の荒らし対応についてです。

まず、YouTubeのライブ配信をしていると様々な人が様々なYouTubeのコメントを書き込みます。好意的なコメントやYouTubeのアンチコメントなど非常に多種多様なコメントが書き込まれます。

また、ここで、補足です。

まず、YouTubeのモデレーターの意味とは配信のチャットを管理する人の事を指し、配信者が指名する事ができ、指名されたモデレーターは名前が青色に変わって左側にスパナマークが付き、チャットの管理ができるようになります。

また、≪YouTubeのモデレーターの意味役割≫を紹介します。

まず、YouTubeの荒らしや暴言などのコメントを削除の意味、または特定のYouTubeのユーザーをブロックでき、普通のYouTubeのコメントのみならずスーパーチャットによるコメントも削除できます。

さらに、YouTubeのモデレーターによるコメント削除やYouTubeのユーザーブロックはその配信チャット全体に反映されるので全ての視聴者から見えなくなります。

なお、YouTubeの配信者の意味、YouTubeのモデレーターはどのモデレーターが削除の意味、非表示にしたのかを見る事ができ、YouTubeのモデレーターがモデレーターをブロックする事はできません。

それから、自分がブロックされているかもしれない確認方法も紹介します。

まず、YouTubeのモデレーターの意味からブロックされた場合、配信画面のチャットにコメントが表示されなくなりますが、ブロックされたYouTubeのユーザー側の画面では送信したチャットが何事もなく反映されます。

したがって、自分がブロックされたか気づかない事もあります。

それに、ブロックされていたら出来なくなる事があります。

1つ目は、投げ銭(スーパーチャット)が出来なくなる。
2つ目は、YouTubeのコメントの撤回が出来なくなる。

そこで、ブロックされているかも?と思ったら上記の事を試してみるか、一旦ログアウトして再度配信を開き(第三者として開く)自分のYouTubeのコメントが表示されているかどうかの意味を確認してみましょう。

動画コメントやライブチャットへの投稿を削除

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。

人気の記事

新着まとめ