モンストの「ガーネット」の評価!適正クエストも紹介!

この記事では、モンストのガーネットの評価について焦点を当てて特集していきます。モンストのガーネットの評価として適正クエスト、わくわくの実、モンスターの長所と短所、ステータス、そして進化か神化どっちにすべきかについても解説します。

目次

  1. 1モンストの「ガーネット」とは
  2. 神化
  3. 進化
  4. モンスト公式サイト
  5. モンストアプリ
  6. 2モンストの「ガーネット」の評価
  7. キャラの長所/神化
  8. キャラの短所/神化
  9. キャラの長所/進化
  10. キャラの短所/進化
  11. ユーザー評価
  12. 3モンストの「ガーネット」の適正クエスト
  13. 禁忌の獄(18)
  14. ヴィーラ(極)
  15. その他の適正クエスト/神殿
  16. 4モンストの「ガーネット」の使い道
  17. おすすめのわくわくの実/神化
  18. おすすめのわくわくの実/進化
  19. 神化/進化の比較
  20. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ガーネット」とは

本題である評価の解説をする前に、モンストのガーネットの紹介から入っていきます。モンストのガーネットを知らない方はまずこちらのチェックをおすすめします。

神化

モンストのガーネットには、2タイプが存在しており、それぞれ「神化」と「進化」があります。まずは神化の解説からしていきます。

基本情報

モンストのガーネット(神化)は、ガーネットを神化させたキャラになります。ステータスもそれぞれ異なります。

ステータス

モンストのガーネット(神化)のステータスを紹介します。ステータスにはHP、攻撃、スピードといった項目があります。それぞれ表にまとめました。
 

HP 攻撃 スピード
23548 23623 343.38

友情コンボ/SS

次に、モンストのガーネットが所持する友情コンボとストライクショット(SS)を紹介します。それぞれ以下の通りになります。
 

友情コンボ 爆破拡散弾
ストライクショット トゥルー・カーバンクル・ノヴァ

進化

次に、モンストのガーネットの進化モンスターの紹介をしていきます。こちらもステータスなどをまとめて解説します。

基本情報

神化とは別に進化させたモンスターという形態もあります。それぞれ名称や能力が異なります。どっちにするべきか悩んでいる場合は比較しながら変化させることが重要です。

ステータス

次にモンストのガーネット(進化)のステータスを解説します。神化の際の説明と同じようにそれぞれの項目ごとに数値を記載しておきます。
 

HP 攻撃 スピード
24452 30228 244.73

友情コンボ/SS

そしてモンストのガーネット(進化)の友情コンボとストライクショットの紹介です。こちらも以下の表にまとめました。
 

友情コンボ 爆破拡散弾
ストライクショット ベニザクロ・フルスイング

モンスト公式サイト

ここでモンストの公式サイトについて解説します。モンストのサイトでは定期的に情報がアップデートされていきます。こまめな情報収集をおすすめします。以下のリンクからすぐにアクセスできます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

モンストアプリ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
Rainfini

新着まとめ