モンストの「カマエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実で悩んではいませんか?モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実を紹介するので、モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実をぜひ参考にしてください。

目次

  1. 1モンストの「カマエル」進化とは
  2. 神を見る者 カマエル/進化の基本ステータス
  3. スキル
  4. 進化素材
  5. 2モンストの「カマエル」進化の評価
  6. 神を見る者 カマエル/進化の総合評価
  7. 3モンストの「カマエル」神化とは
  8. 天界の外科医 カマエル/神化の基本ステータス
  9. スキル
  10. 神化素材
  11. 4モンストの「カマエル」神化の評価
  12. 天界の外科医 カマエル/神化の総合評価
  13. 5モンストの「カマエル」の適正クエストとわくわくの実
  14. 適正クエスト
  15. 適正神殿
  16. おすすめのわくわくの実
  17. 6モンストの「カマエル」の紋章とソウルスキル
  18. おすすめ紋章
  19. おすすめソウルスキル
  20. 7モンストの「カマエル」の進化後と神化後を比較
  21. おすすめ
  22. おすすめ理由
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「カマエル」進化とは

モンスト「カマエル」の評価や適正進化など、モンスト「カマエル」の適正な使い方をご存知でしょうか?モンスト「カマエル」の評価や適正進化、適正なわくわくの実などモンスト「カマエル」について紹介します。モンスト「カマエル」の基本情報です。

神を見る者 カマエル/進化の基本ステータス

モンスト「カマエル」の基本情報として、モンスト「カマエル」の基本ステータスを紹介します。モンスト「カマエル」の各ステータスは下記の表の様になっております。初めにモンスト「カマエル」の基本ステータスを確認してください。

ステータス ステータス値
HPステータス 11719
攻撃ステータス 14726
スピードステータス 330km/h

アビリティ

モンスト「カマエル」は上記で紹介したステータスのように、スピードステータスは標準的なものの、HPステータスと攻撃ステータスがバランス良く設定されています。そのため、適正に利用・進化・神化させれば汎用性のあるモンスターとして利用できます。

また、スピードステータスも特段低いというわけでもなく標準的ですので、適正なわくわくの実や進化によって強化することができます。モンスト「カマエル」を使う際には、適正なわくわくの実や進化で全体的にバランスのよいステータスを目指しましょう。

スキル

モンスト「カマエル」が利用可能なスキルは下記のとおりです。モンスト「カマエル」の強い点、弱い点をスキルから確認することもできます。また、スキルで弱い点については適正なわくわくの実や紋章を使って強い点にできます。

スキル スキルの効果
聖なる執刀スキル 反射のたびに攻撃力が強化される

進化素材

モンスト「カマエル」の進化素材です。モンスト「カマエル」を進化させることで、モンスト「カマエル」の弱い点を補って強い点に強化することができます。モンスト「カマエル」の進化のためには下記の表の素材が必要です。

進化素材
申公豹 5
滝廉太郎 2

モンストの「カマエル」進化の評価

モンスト「カマエル」進化の評価を紹介します。モンスト「カマエル」の評価を参考にしてモンスト「カマエル」を進化させるか、モンスト「カマエル」をそのまま使い続けるか選択してください。弱い点を強化するには進化をおすすめします。

神を見る者 カマエル/進化の総合評価

モンスト「カマエル」の進化には下記のようにいくつかの進化先・進化方法があります。それぞれ強い点・弱い点はありますが、それらを評価した結果下記の表のような評価となります。強い点・弱い点を参考にして評価を確認してください。

同族進化(加撃) より強力
同族進化(加命撃) 強力
戦闘型(加撃) 普通

強い点

モンスト「カマエル」を進化させたときの強い点の評価として、AWMやAGBが強化される点があげられます。この強い点を活かすことで、AWDやAGBが必要な敵モンスターに対して非常に役に立つモンスターに仕上げることができます。

弱い点

モンスト「カマエル」を進化させたときの弱い点の評価として、AMが神化と比較して弱い点があげられます。神化を行うと、強い点に加えてAMにも強いモンスターに仕上げることができるので、素材がある方は神化をおすすめします。

モンストの「カマエル」神化とは

モンスト「カマエル」の神化について紹介します。モンスト「カマエル」を神化することによって、何もしていないモンスト「カマエル」の弱い点を補ってより強い点にすることができます。

何もしていないモンスト「カマエル」は進化または、神化することができます。本項ではモンスト「カマエル」を神化することについて紹介するので、モンスト「カマエル」を進化するか神化するか悩んでいる方は参考にしてください。

天界の外科医 カマエル/神化の基本ステータス

モンスト「カマエル」を神化した、天界の外科医 カマエルの基本ステータスを紹介します。神化したモンスト「カマエル」の基本ステータスは下記の表の様になっており、スピード以外は何もしていないモンスト「カマエル」よりも向上しています。

ステータス ステータス値
HPステータス 14131
攻撃ステータス 23563
スピードステータス 330km/h

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
suncat

新着まとめ