モンストの「カマエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!

モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実で悩んではいませんか?モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実を紹介するので、モンストの「カマエル」の評価・適正なクエストやわくわくの実をぜひ参考にしてください。

モンストの「カマエル」の評価/適正!わくわくの実についても解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「カマエル」進化とは
  2. 神を見る者 カマエル/進化の基本ステータス
  3. スキル
  4. 進化素材
  5. 2モンストの「カマエル」進化の評価
  6. 神を見る者 カマエル/進化の総合評価
  7. 3モンストの「カマエル」神化とは
  8. 天界の外科医 カマエル/神化の基本ステータス
  9. スキル
  10. 神化素材
  11. 4モンストの「カマエル」神化の評価
  12. 天界の外科医 カマエル/神化の総合評価
  13. 5モンストの「カマエル」の適正クエストとわくわくの実
  14. 適正クエスト
  15. 適正神殿
  16. おすすめのわくわくの実
  17. 6モンストの「カマエル」の紋章とソウルスキル
  18. おすすめ紋章
  19. おすすめソウルスキル
  20. 7モンストの「カマエル」の進化後と神化後を比較
  21. おすすめ
  22. おすすめ理由
  23. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「カマエル」進化とは

カマエル

モンスト「カマエル」の評価や適正進化など、モンスト「カマエル」の適正な使い方をご存知でしょうか?モンスト「カマエル」の評価や適正進化、適正なわくわくの実などモンスト「カマエル」について紹介します。モンスト「カマエル」の基本情報です。

神を見る者 カマエル/進化の基本ステータス

神を見る者 カマエル/進化の基本ステータス

モンスト「カマエル」の基本情報として、モンスト「カマエル」の基本ステータスを紹介します。モンスト「カマエル」の各ステータスは下記の表の様になっております。初めにモンスト「カマエル」の基本ステータスを確認してください。

ステータス ステータス値
HPステータス 11719
攻撃ステータス 14726
スピードステータス 330km/h

アビリティ

モンスト「カマエル」は上記で紹介したステータスのように、スピードステータスは標準的なものの、HPステータスと攻撃ステータスがバランス良く設定されています。そのため、適正に利用・進化・神化させれば汎用性のあるモンスターとして利用できます。

また、スピードステータスも特段低いというわけでもなく標準的ですので、適正なわくわくの実や進化によって強化することができます。モンスト「カマエル」を使う際には、適正なわくわくの実や進化で全体的にバランスのよいステータスを目指しましょう。

スキル

モンスト「カマエル」が利用可能なスキルは下記のとおりです。モンスト「カマエル」の強い点、弱い点をスキルから確認することもできます。また、スキルで弱い点については適正なわくわくの実や紋章を使って強い点にできます。

スキル スキルの効果
聖なる執刀スキル 反射のたびに攻撃力が強化される

進化素材

モンスト「カマエル」の進化素材です。モンスト「カマエル」を進化させることで、モンスト「カマエル」の弱い点を補って強い点に強化することができます。モンスト「カマエル」の進化のためには下記の表の素材が必要です。

進化素材
申公豹 5
滝廉太郎 2

モンストの「カマエル」進化の評価

モンスト「カマエル」進化の評価を紹介します。モンスト「カマエル」の評価を参考にしてモンスト「カマエル」を進化させるか、モンスト「カマエル」をそのまま使い続けるか選択してください。弱い点を強化するには進化をおすすめします。

神を見る者 カマエル/進化の総合評価

モンスト「カマエル」の進化には下記のようにいくつかの進化先・進化方法があります。それぞれ強い点・弱い点はありますが、それらを評価した結果下記の表のような評価となります。強い点・弱い点を参考にして評価を確認してください。

同族進化(加撃) より強力
同族進化(加命撃) 強力
戦闘型(加撃) 普通

強い点

モンスト「カマエル」を進化させたときの強い点の評価として、AWMやAGBが強化される点があげられます。この強い点を活かすことで、AWDやAGBが必要な敵モンスターに対して非常に役に立つモンスターに仕上げることができます。

弱い点

モンスト「カマエル」を進化させたときの弱い点の評価として、AMが神化と比較して弱い点があげられます。神化を行うと、強い点に加えてAMにも強いモンスターに仕上げることができるので、素材がある方は神化をおすすめします。

モンストの「カマエル」神化とは

モンスト「カマエル」の神化について紹介します。モンスト「カマエル」を神化することによって、何もしていないモンスト「カマエル」の弱い点を補ってより強い点にすることができます。

何もしていないモンスト「カマエル」は進化または、神化することができます。本項ではモンスト「カマエル」を神化することについて紹介するので、モンスト「カマエル」を進化するか神化するか悩んでいる方は参考にしてください。

天界の外科医 カマエル/神化の基本ステータス

モンスト「カマエル」を神化した、天界の外科医 カマエルの基本ステータスを紹介します。神化したモンスト「カマエル」の基本ステータスは下記の表の様になっており、スピード以外は何もしていないモンスト「カマエル」よりも向上しています。

ステータス ステータス値
HPステータス 14131
攻撃ステータス 23563
スピードステータス 330km/h

アビリティ

上記の表のようにモンスト「カマエル」を神化させることでスピードステータス以外のHPステータスと攻撃ステータスを向上させることができます。バランス良くモンスト「カマエル」のステータスが向上します。

そのため、より強いステータスのモンスト「カマエル」を利用したい方はモンスト「カマエル」を神化させることで、モンスト「カマエル」の基本ステータスを向上させることができます。また、紋章をつけることでよりステータスを強化できます。

スキル

モンスト「カマエル」を神化させることで、モンスト「カマエル」は友情コンボクリティカルスキルを入手します。これにより、モンスト「カマエル」は友情コンボをクリティカルにヒットさせることが可能となり、非常に有利です。

神化素材

ンスト「カマエル」を神化させるのに必要な神化素材を紹介します。モンスト「カマエル」を神化させるには下記の表の通りの素材が必要です。モンスト「カマエル」の神化を考えている方はこちらの表を参考にして素材を集めてください。

素材
申公豹 3
滝廉太郎 3

モンストの「カマエル」神化の評価

モンスト「カマエル」神化の評価を紹介します。モンスト「カマエル」神化の評価ではモンスト「カマエル」を進化ではなく神化した場合の評価を紹介するので、モンスト「カマエル」の進化・神化で迷っている方はぜひ神化の評価を参考にしてください。

天界の外科医 カマエル/神化の総合評価

モンスト「カマエル」を神化したときの総合評価を紹介します。モンスト「カマエル」を神化すると下記のスキルを手に入れることができます。モンスト「カマエル」を神化することで入手できるスキルを参考に強い点、弱い点を比較しましょう。

熱き友撃 火力の底上げ

強い点

モンスト「カマエル」を神化したときの強い点です。モンスト「カマエル」を神化すると、強き友情アビリティを獲得することができるので、モンスト「カマエル」の火力を底上げすることが出来ます。そのため、より強い火力を得ることになります。

弱い点

モンスト「カマエル」を神化したときの弱い点です。モンスト「カマエル」はノーマル状態や進化で利用すると攻撃ステータスはそこまで強くありません。そのため、神化させずに利用すると火力不足を感じる場面がでてきます。

モンストの「カマエル」の適正クエストとわくわくの実

モンストの「カマエル」の適正クエストと適正なわくわくの実を紹介します。モンスト「カマエル」にわくわくの実をつけると非常にモンスト「カマエル」が使いやすくなります。モンスト「カマエル」におすすめのクエスト、わくわくの実を紹介します。

適正クエスト

適正クエスト

モンスト「カマエル」におすすめのクエストはいくつかあります。モンスト「カマエル」におすすめのクエストは進化させるか、神化させるかで変わるのでモンスト「カマエル」のタイプ似合わせて下記表を参考にしてください。

クエスト名 タイプ
猫又 進化
ジラフィーヌ 進化
シシジロー&ウリリ 進化
レイレイ 神化
風魔小太郎 神化
サターン 神化

神を見る者 カマエル/進化

進化したモンスト「カマエル」で特におすすめのクエストは「猫又」です。このクエストでは進化したことでモンスト「カマエル」が入手したパワーフィールドを活用することが出来ます。

天界の外科医 カマエル/神化

神化したモンスト「カマエル」で特におすすめのクエストは「レイレイ」です。このクエストでは神化したことでモンスト「カマエル」が入手した砲撃型ランページを活用することが出来ます。

適正神殿

適正神殿

モンスト「カマエル」におすすめの神殿はいくつかあります。モンスト「カマエル」におすすめの神殿は進化させるか、神化させるかで変わるのでモンスト「カマエル」のタイプ似合わせて下記表を参考にしてください。

神殿名 タイプ
闇修羅場1 進化
木修羅場1 進化
光修羅場2 進化
闇修羅場2 神化
木修羅場2 神化
光時2 神化

神を見る者 カマエル/進化

進化したモンスト「カマエル」で特におすすめの神殿は「闇修羅場1」です。この神殿では進化したことでモンスト「カマエル」が入手したパワーフィールドを活用することが出来ます。

天界の外科医 カマエル/神化

神化したモンスト「カマエル」で特におすすめの神殿は「闇修羅場2」です。この神殿では神化したことでモンスト「カマエル」が入手した砲撃型ランページを活用することが出来ます。

おすすめのわくわくの実

おすすめのわくわくの実

モンスト「カマエル」におすすめのわくわくの実を紹介します。モンスト「カマエル」におすすめのわくわくの実は進化させるか、神化させるかで変わるのでモンスト「カマエル」のタイプ似合わせて下記表を参考にしてください。

わくわくの実 タイプ
同族の絆・加撃 進化・神化
熱き友撃の力 進化
撃種の絆・加撃 神化

神を見る者 カマエル/進化

進化したモンスト「カマエル」で特におすすめのわくわくの実は「熱き友撃の力」です。これにより、進化で獲得しパワーフィールドだけでは補えなかったステータスの強化がはかれます。また、同族の絆は進化・神化両方で有効です。

天界の外科医 カマエル/神化

神化したモンスト「カマエル」で特におすすめのわくわくの実は「撃種の絆・加撃」です。これにより神家で獲得した砲撃型ランページをより強化することができ、攻撃力をさらに高めることができます。非常におすすめのわくわくの実です。

モンストの「カマエル」の紋章とソウルスキル

モンストの「カマエル」の紋章とソウルスキルを紹介します。モンストの「カマエル」におすすめの紋章・ソウルスキルをぜひ参考にしてください。

おすすめ紋章

紋章

モンストの「カマエル」におすすめの紋章の紹介です。紋章をつけるとモンストの「カマエル」の能力をさらに引き出すことができるので、モンストの「カマエル」の神化に加えて紋章をつけることをおすすめします。

おすすめ紋章 魂の紋章

魂の紋章

モンストの「カマエル」におすすめの紋章を紹介します。モンストの「カマエル」におすすめの紋章は「魂の紋章」です。この紋章はモンストの「カマエル」の能力を引き出します。特に神化したあとのモンストの「カマエル」に有効です。

おすすめソウルスキル

モンストの「カマエル」におすすめのソウルスキルを紹介します。ソウルスキルは紋章とともに利用することでモンストの「カマエル」のちからを最大限に引き出すことができます。そのため、ソウルスキルを紋章とともに使うことを推奨します。

不屈の防御
対木の心得

対木の心得

モンストの「カマエル」におすすめのソウルスキルとして「対木の心得」があります。このソウルスキルは紋章とともにモンストの「カマエル」の攻撃力を底上げすることができます。モンストの「カマエル」に非常におすすめです。

不屈の防御

モンストの「カマエル」におすすめのソウルスキルとして「不屈の防御」があります。このソウルスキルはモンストの「カマエル」の防御力を上げることが出来ます。攻撃力をあげる措置を多くとりがちなモンストの「カマエル」ですが防御力も必要です。

モンストの「カマエル」の進化後と神化後を比較

モンストの「カマエル」の進化後と神化後の比較を紹介します。モンストの「カマエル」を進化させるか神化させるかで迷っている方はぜひ参考にしてください。

おすすめ

モンストの「カマエル」には進化・神化どちらがおすすめかを下記の表で紹介します。

進化おすすめ度 ★★★★☆
神化おすすめ度 ★★★★★

神化後の天界の外科医 カマエル

1体目のモンストの「カマエル」には神化がおすすめです。モンストの「カマエル」を神化すると進化させた場合以上にメリットが大きいので、1体目はモンストの「カマエル」を神化させることをおすすめします。

2体目は進化をおすすめ

モンストの「カマエル」の2体目は進化をおすすめします。進化したモンストの「カマエル」には神化したモンストの「カマエル」にはない防御などの効果が含まれます。そのため2体目は進化がおすすめです。

おすすめ理由

モンストの「カマエル」の1体目は神化がおすすめです。進化も悪くはない選択ですが、攻撃力やわくわくの実との相性を比較すると、モンストの「カマエル」の神化がおすすめです。とはいえ進化した場合も捨てがたいステータスが入手できます。

そのため、モンストの「カマエル」1体目は神化を、2体目は進化をおすすめします。神化・進化両方のモンストの「カマエル」を利用することで非常に有利なパーティを編成できます。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「シャンバラ(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!
モンストの「シャンバラ(爆絶)」は難易度が高く攻略するのも大変です。今回はモンストの「シャン...
Thumb【超絶廻】モンストの「ツクヨミ廻(かい)」の適正キャラ/攻略について解説!
この記事では、モンストの超絶廻「ツクヨミ廻(ツクヨミかい)」の適正キャラや攻略方法について解...
Thumbモンストの「トルマリン神化」の使い方/倍率を紹介!
今回記事ではモンスト「トルマリン神化」の使い方、またストライクショットの倍率威力についてご紹...
Thumbモンストの「ソロモン」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
モンストのソロモンは進化と神化でステータス評価に違いがあり、わくわくの実や紋章のおすすめも違...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat