パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティについて紹介します。内容は、パズドラ「分岐ティフォン」のテンプレや、スキル、おすすめ覚醒、おすすめアシスト、相性や強い点、弱点について紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

  1. 1パズドラの「分岐ティフォン」とは
  2. ステータス
  3. スキル
  4. 入手方法
  5. おすすめ潜在覚醒
  6. おすすめアシスト
  7. 2パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティ編成のコツ
  8. 編成のコツ
  9. サブに編成したいモンスター
  10. パーティと相性の良い覚醒
  11. パーティの弱点
  12. 3パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティ
  13. 基本テンプレ
  14. 汎用構成
  15. 陣スキル重視編成
  16. 4パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレサブモンスター
  17. モンスト「分岐ティフォン」パーティ編成のコツ
  18. 変換/生成役
  19. 陣役
  20. バインド対策
  21. 軽減/補助役
  22. エンハンス/ドロ強役
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「分岐ティフォン」とは

パズドラの「分岐ティフォン」とは、超究極と比べるとリーダー・サブどちらでも使い勝手がよい性能へと変化しました。

今回は、パズドラ「分岐ティフォン」のテンプレや、スキル、相性や強い点、弱点について紹介しているので、確認してみましょう。

ステータス

パズドラの「分岐ティフォン」のステータスは以下の通りです。

  HP 攻撃力 回復力
レベル最大 4023 2866 86
+99 5013 3361 383

スキル

パズドラの「分岐ティフォン」のスキルについてまとめましたので、確認しましょう。
 

パズドラ 分岐ティフォンのスキル
リーダースキル 継界龍降・ドルヴァ
ドラゴンタイプの攻撃と回復力が2.5倍
回復を5個以上繋げると、ダメージを軽減し、攻撃力が5倍になる
スキル サンセットゾーン:16(最短9)
全ドロップを火・水・闇・回復ドロップに変化
自分以外の味方スキルが1ターン溜まる

入手方法

パズドラの「分岐ティフォン」の入手方法としては、進化前は、滅雷の黒龍契士・ティフォンから究極進化となります。究極進化素材は、「虹の番人」「神化の黒面」「ブルードラゴン」「ダブアメリット」「デビリット」となります。

おすすめ潜在覚醒

パズドラの「分岐ティフォン」テンプレのおすすめ潜在覚醒は以下の通りです。

遅延耐性 分岐ティフォンにおすすめのスキルは、陣+ヘイストです。火力を出したいときや、回復が必要な時に使用できる他、他のスキルの回転率も高めることができる。
攻撃強化 元々の攻撃力が高い分岐ティフォンは、攻撃強化の恩恵も多く受けられ、アタッカーとしても活躍する。

おすすめアシスト

パズドラ「分岐ティフォン」テンプレにおすすめのアシストモンスターは以下の通りです。

パズドラ 相性の良いおすすめアシストモンスター
リューネ 元のスキルよりも一色少ない陣スキルをアシストすることで、それぞれのドロップ生成数を増やすことができる。
闇ネイ お邪魔ドロップは作ってしまうが、闇と回復ドロップを生成し、バインド回復用としても使用できるスキルをもつ。

パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティ編成のコツや相性についてまとめましたので、以下から確認しましょう。

編成のコツ

パズドラの「分岐ティフォン」のテンプレパーティ編成のコツとしては、「ドラゴンタイプを揃える」・「闇と回復を作れるモンスターを編成する」・「おすすめは火力覚醒は2体攻撃」・「バインド回復スキルを編成する」です。以下から確認していきましょう。

ドラゴンタイプを揃える

パズドラの「分岐ティフォン」では、全ての倍率を受けるため、パーティメンバーは全てドラゴンタイプを揃えることをおすすめします(常時倍率はドラゴンにしかかからないため)

闇と回復を作れるモンスターを編成する

パズドラの「分岐ティフォン」の攻撃には攻撃色も同時に消す必要があり、最低でも回復が5個と闇が3個必要になるので、闇と回復を作れるモンスターを構成する役割が必要になります。

おすすめは火力覚醒は2体攻撃

パズドラの「分岐ティフォン」自身が2体攻撃に特化した覚醒スキルを持ち合わせているため、火力を上げるのであれば、2体攻撃がおすすめになります。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
hanamaru
おもちとサワークリームポテチが大好き。夫と娘と3人暮らし。

新着まとめ