Twitterを利用していて、突然検索できないというアクシデントが起こり困ることはありませんか?検索はできてもユーザー名が表示されない、検索自体できないなど、Twitterの検索がうまくできない場合の原因と対処法を解説します。
Twitterを利用する際に、検索機能でユーザー名などを検索する方も多いと思います。しかし、Twitterの検索をしても突然に「検索結果はありません」と表示が出ることがあります。
検索できない、検索できても結果が出てこないなど、Twitterでの不具合が起こる場合に様々な原因と対処法があります。次から、ひとつひとつ解説してきたいと思います。
Twitterアカウントのユーザー名を検索しても「検索結果はありません」と表示され、検索結果にアカウントが出てこない、検索できない場合の原因にはどのようなものがあるのか確認してみました。
Twitterアカウントのユーザー名を検索しても検索結果がうまく表示されない原因としては、Twitterアプリの不具合が考えられます。
Twitterと連携しているアプリにはいくつか種類がありますが、検索してもアカウントが表示されない、検索できないという不具合は、どのアプリでも起こりうることです。
Twitterと他のアプリとを連携して利用する場合に、外部のアプリとTwitterとの連携設定がうまくできていない状態だと、Twitterの検索機能ができない不具合が発生することもあります。
Twitterの検索ができない原因としては、Twitterを利用している端末に原因があるかもしれません。
使っているデバイスに不具合が起こっている状態だと、正常にTwitterなどのアプリを利用することが難しくなり、Twitter検索ができない、「検索結果はありません」の表示が出る事があります。
Twitterの検索ができない不具合の原因は、サーバーの不具合も考えられます。アプリや端末に不具合がないのにもかかわらず「検索結果はありません」の表示が出る場合は、サーバー側に問題が起こっていないか確認が必要です。
Twitterの検索で「検索結果はありません」など、検索ができない不具合が起こったときの原因として、意外に多いのは通信環境の不具合です。
Twitterを移動しながら利用していて通信環境が変わってしまっている場合にも、切り替えがうまくいかずに検索ができない事もあります。
Twitterの検索ができない場合には、その他にもいくつか原因が考えられます。
Twitterアカウントのユーザー名を検索しても「検索結果はありません」と表示され、検索結果にアカウントが出てこない、検索できない場合の原因について紹介しました。
Twitterの検索の不具合にはさまざまな原因があり、それに合った対処法が必要です。ここからはTwitter検索の不具合となる原因別の対処法を紹介します。
Twitter検索の不具合で検索結果にアカウントが出てこない、検索できない原因がTwitterアプリの場合、まずはアプリの設定を確認してみます。
バーガーアイコンでメニューを開き「設定とプライバシー」をタップします。
次に「プライバシーとセキュリティ」をタップします。
1 / 2
続きを読む