パズドラの「クリスマスウリエル」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「クリスマスウリエル」は火の列パーティに特化したモンスターです。この記事では、そんなパズドラの「クリスマスウリエル」の詳細な性能や使い道、おすすめの潜在覚醒/超覚醒スキル、ステータスの情報などを紹介しています。

目次

  1. 1パズドラの「クリスマスウリエル」とは
  2. 基本性能
  3. ステータス
  4. つけられる潜在キラー
  5. スキル
  6. リーダースキル
  7. 覚醒スキル
  8. 2パズドラの「クリスマスウリエル」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「クリスマスウリエル」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「クリスマスウリエル」の潜在覚醒/超覚醒のおすすめ
  15. 潜在覚醒のおすすめ
  16. 超覚醒のおすすめ
  17. 5パズドラの「クリスマスウリエル」の使い道
  18. 入手方法
  19. スキル上げの方法
  20. アシストのおすすめ
  21. パーティのおすすめ
  22. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「クリスマスウリエル」とは

パズドラのクリスマスウリエルは、文字通りクリスマスバージョンのウリエルというモンスターです。まずはクリスマス仕様の衣装をまとったこのモンスターのステータスや性能などについてを確認していきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

基本性能

まずはパズドラのクリスマスウリエルのレア度やコスト、属性やタイプなどと言った基本的な性能についてを確認していきましょう。

レア度

パズドラのクリスマスウリエルのレア度は下記の表のとおりとなります。

レア度 ★★★★★★★(星7)

コスト

パズドラのクリスマスウリエルをパーティに編成するために必要なコストは下記の表のとおりとなります。

コスト 40

属性

パズドラのクリスマスウリエルの属性は下記の表のとおりとなります。

属性 火/光

タイプ

パズドラのクリスマスウリエルのタイプは下記の表のとおりとなります。

タイプ 神/攻撃

最大レベル

パズドラのクリスマスウリエルの最大レベル及び限界突破に関しては下記の表のとおりとなります。

最大レベル Lv99
限界突破 可能
限界突破後最大レベル Lv110

ステータス

パズドラのクリスマスウリエルのステータスは下記の表のとおりとなります。なお、括弧のないものはLv99時のステータス、()内のものはLv99+297時のステータス、[]内のものはLv110+297時のステータスになります。

HP 4222(5212)[6479]
攻撃 2519(3014)[3770]
回復 20(317)[323]

つけられる潜在キラー

パズドラのクリスマスウリエルにつけることのできるキラー系潜在覚醒スキルは下記の表のとおりとなります。

体力キラー 悪魔キラー

スキル

パズドラのクリスマスウリエルが所持しているスキル(サブスキル/通常スキル)は下記の表のとおりとなります。

スキル名 スキル内容 ターン数
聖炎の祝福 1ターンの間、落ちコンしなくなる。
最下段横1列を火ドロップに変化。
9→4

リーダースキル

パズドラのクリスマスウリエルが所持しているリーダースキルは下記の表のとおりとなります。

リーダースキル名 スキル内容
あっ、ほ、星ぃ~っ!! 火属性の全パラメータが1.5倍。
HP50%以上で攻撃力が2倍。
火を6個以上つなげて消すと攻撃力が6倍、1コンボ加算。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。

新着まとめ