【iPhone】Safariで「クレジットカード」をカメラで読み取る方法!

今回はiPhoneのSafariでクレジットカードをカメラで読み取る方法をご紹介していきます。iPhoneのSafariでカメラを使ったクレジットカードの決済方法や情報の登録・編集・削除方法も併せてご紹介をしていきます。

目次

  1. 1【iPhone】Safariとは
  2. 基本情報
  3. 2【iPhone】Safariで「クレジットカード」をカメラで読み取る方法
  4. カメラでクレジットカードを読み取れるようになった
  5. カメラで読み取る手順
  6. Safariにクレジットカード情報が既に登録されている場合
  7. 3【iPhone】Safariで「クレジットカード」を編集する方法
  8. 編集の手順
  9. 4【iPhone】Safariで「クレジットカード」を削除する方法
  10. 削除の手順
  11. まとめ
  12. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

【iPhone】Safariとは

Safariとは、Appleの標準ブラウザの名称です。このSafariはiPhoneに最適化されてインストールされています。

基本情報

ここからは、Safariの基本情報のご紹介をしていきます。画面の見方と使い方についてご紹介をします。

画面の見方

以上の画像はSafariの起動画面です。各部の解説をしていますのでご覧ください。
 

項目 名称
検索窓
お気に入り
よく閲覧するサイト
ブックマーク
タブ

使い方

Safariの使い方はとても簡単です。操作をしたい箇所をタップする事で、その機能が呼び出されます。検索をしたい場合は検索窓をタップする事でキーボードが表示されます。

iPhone SE(第2世代)のテレビCM「開封の瞬間」を公開【Apple】
Appleが「iPhone SE(第2世代)」の新作テレビCM「開封の瞬間」を公開しています...

【iPhone】Safariで「クレジットカード」をカメラで読み取る方法

続いて、iPhoneのSafariでカメラを使ったクレジットカードの読み取りの方法をご紹介していきます。

カメラでクレジットカードを読み取れるようになった

iOS8以降、iPhoneのSafariでクレジットカードの読み取りができるようになり、現在もその機能は継承されています。

カメラで読み取る手順

ここからは、実際にSafariでカメラを使ったクレジットカードの読み取り方を解説していきます。

決済画面からカメラを起動

決済画面を起動し、「クレジットカードを読み取る」を選択します。

クレジットカード情報をカメラで読み取る

続いて、クレジットカードをカメラで読み取ります。
 

読み取りが完了すると自動でクレジットカードの情報が入力されます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...

人気の記事

新着まとめ