iPhoneで使えるiMovieは、簡単に動画編集ができます。YouTuberも良く使っているのですが、とにかく使い方が簡単です。ここではiPhoneにインストールできるアプリiMovieの使い方を詳しくお伝えしていきます!
iMovieはiPhoneで使える動画編集アプリです。動画編集の知識がない人でも、簡単な使い方でおしゃれな動画を作成できます。
動画や写真の編集ができる高機能なiPhoneアプリですが、誰でも無料で使えるのがメリットです。直感的な使い方なので、知識がほとんどいりません。
iMovieが対応しているiPhoneの機種はiPhone 6以上です。iOSはiOS 7以上じゃないと使えません。iOSは設定アプリから簡単にアップデートできます。
使い方が簡単なだけではなく、動画や写真の編集以外には削除したり、追加したりすることもできます。動画をトリミングしたり、クロマキー合成と呼ばれる動画を重ねて表示したりする機能もあります。
YouTubeでよく見るテロップも入れられて、80種類のプリセットがあるBGMも使えます。フィルタやテーマで動画の加工もできるので、とても便利です。
iMovieのダウンロードはAppStoreから行います。検索バーで「iMovie」と入力し、「入手」をタップしてください。
Apple IDでログインしてある場合はパスワードの入力がいりません。「インストール」を押しましょう。
データ量が多いのでインストールが終わるまでに時間がかかります。終わったら「開く」をタップします。
iMovieで動画編集をするためには、準備をしておきましょう。ここからはiPhoneのiMovieの準備手順をお話します。
iMovieの開き方は、まずインストールした後に自動で表示される画面を操作します。画面に出てくる指示に沿って操作すれば、動画編集できるようになっています。
1 / 11
続きを読む