【iPhone】「低電力モード」に設定する方法を解説!

iPhoneは低電力モードに設定することで、バッテリーを省電力にすることができるので、iPhoneの小電力量を抑えることができます。低電力モードのオン/オフの切り替えも簡単で、省電力にすることでiPhoneを使い続ける時間を長くすることができます。

目次

  1. 1【iPhone】「低電力モード」とは
  2. 低電力モードの特徴
  3. 2【iPhone】「低電力モード」の注意点
  4. iOS9以降のみ
  5. 機能の制限
  6. 低電力モードは使いどころが重要
  7. 3【iPhone】「低電力モード」にする方法
  8. 設定から変更
  9. コントロールセンターから変更
  10. 通知から移行
  11. Siriに変更してもらう
  12. 4【iPhone】「低電力モード」を解除する方法
  13. 手動で解除
  14. 自動で解除
  15. 5【iPhone】バッテリー残量と低電力モードの表示
  16. 表示のされ方
  17. 6【iPhone】「低電力モード」と「通常モード」の消費電力の違い
  18. 12時間経過したときのバッテリー残量
  19. 合わせて読みたい!バッテリーに関する記事一覧

【iPhone】「低電力モード」とは

iPhoneの低電力モードは、省電力化してiOS9以降はバッテリーの消費量を抑えることができるのですが、一部機能が制限されてしまう注意点もあります。

低電力モードの特徴

低電力モードはiPhoneを使い続ける時間を長くすることができるのですが、アップデートなどの処理に時間がかかってしまう注意点もあります。

バッテリー消費を抑制

iPhoneを低電力モードにすることで、一部の機能が制限されてしまうので、機能に影響が出てしまうことがあります。

【Appleストア】本体充電も可能「ワイヤレスXL」バッテリー発売!
現在Appleストアで本体充電も可能な「ワイヤレスXL」バッテリー発売をしています。「ワイヤ...

【iPhone】「低電力モード」の注意点

iPhoneの低電力モードには、機能が制限されてしまう注意点があるので、制限されてしまう機能などについて紹介します。

iOS9以降のみ

iOS9以降から利用することができる低電力モードは、省電力モードと勘違いされている方も多くいますが、低電力モードはiOS9以降の新機能として搭載されています。

機能の制限

iPhoneで低電力モードにすると、機能が制限されてしまうので、影響を受ける機能について紹介します。

メールの取得

メールの自動取得回数を低減させます。

Hey Siri

低電力モードにすると、Siriの機能も停止されてしまいます。

App のバックグラウンド更新

アプリのバックグラウンド更新は低電力モードをオンにすると、停止されてしまいます。

自動ダウンロード

アプリの自動ダウンロードも低電力モードをオンにすることで停止されてしまいます。

一部のビジュアルエフェクト

低電力モードをオンにすると、視覚効果などのビジュアルエフェクトが低減されます。

自動ロック

自動ロックも低電力モードで、デフォルトは30秒後にロックされます。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
マサ

人気の記事

新着まとめ