スマホ決済アプリ「バンドルカード」の特徴や使える店について紹介します。バンドルカードは使える店と使えない店がありますので、具体的な事例を挙げながら使い方についてもみていきます。登録におけるメリットデメリットについても触れていますので、登録検討中の方は必見です。
スマホ決済アプリ「バンドルカード」についてご存知でしょうか?バンドルカードとは、VISAのプリペイドカードの一つです。スマホ一つで簡単に作成が可能なクレジットカードになります。
ここでは、バンドルカードの特徴やバンドルカードでできることについて詳しくご紹介していきます。
まず、バンドルカードの特徴について見ていきます。
バンドルカードは、他のクレジットカードとは異なり、作成するにあたって、審査はございません。また年齢制限もございませんので、学生でも簡単に作成可能な点がバンドルカードの特徴の一つです。
バンドルカードの作成は、アプリをダウンロードしチャージするだけです。即座に作成可能な点もバンドルカードの特徴です。
バンドルカードのアプリは下記よりインストール可能です。
バンドルカードを利用すると、お金の管理が簡単になる点もおすすめの特徴です。
バンドルカードでは、アプリを使って支払いやチャージを管理することができます。利用都度通知が届きますので、支払い履歴やチャージ残高を簡単に確認することが可能です。
また、カードの停止も簡単に可能です。カードを万一紛失してしまった場合、アプリで簡単に停止ができ、停止をするとチャージや支払いが一切できなくなります。また、その後再開する場合も、アプリから簡単に操作が可能な点もバンドルカードの特徴です。
「ポチっとチャージ」を利用すると、後払いが可能になります。カード利用後は、翌月末までのお好きなタイミングで、コンビニやネット銀行で手数料と一緒に支払うだけでOKな点もバンドルカードの特徴です。
なお、バンドルカードはアプリからリアルカードを申し込むこともできます。リアルカードは、カード番号や有効期限を表面ではなく裏側にまとめられており、シンプルなデザインになっています。
表面にカード番号や有効期限がないデザインは、実はVisaブランドとしては日本初です。また、色は5色ありますので、お好きなカラーを選ぶことができます。
ちなみに、バンドルカードもキャッシュレス・消費者還元事業対象になっています。加盟店で利用することで最大5%の還元があり、翌月末にチャージ残高に還元されます。
続いて、バンドルカードが使えるお店について紹介していきます。バンドルカードはカードの種類によって使える店舗が異なりますので、注意が必要です。
1 / 6
続きを読む