Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できないときの解決方法を紹介します。Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できない対処法の設定方法やアプリの再インストールやログインなど解説していきます。
Timetree(タイムツリー)アプリで予定などの通知が来ない場合の設定の変更方法を知りたい人。または、Timetree(タイムツリー)アプリ通知設定を行っても通知が来ないの対処方法を知りたい人に向け、設定の見直しなどの解決方法を紹介していきます。
まずは、Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できない場合の解決方法として「アプリ設定」に関する情報から探っていきたいと思います。アプリ設定に何か問題が発生して、通知が表示されない/受信できない場合もあります。
そこで、アプリの設定により通知が表示されない/受信できない場合の対処法を一つ一つ説明していきたいと思いますので、参考にしてアプリの設定を見直していくことをおすすめします。
アプリの設定が原因で、Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できないことの一つとして「予定の通知がオフ」なっていることが考えられます。予定の通知がオフになっていると、予定していた通知が表示されなくなってしまいます。
予定を作成した際に予定の通知が正しくされているのか、違った通知時間になっていないかを確認する必要があります。
それでは、予定の通知がオフになっていることが原因で、Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できない場合の対処法を一つ一つ説明していきたいと思います。
さっそく予定の通知がオフになっていることが原因で、Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できない場合の解決方法を行って行きます。
まずは、Timetree(タイムツリー)アプリを起動して「マンスリータブ」をタップして開いていきます。カレンダーの予定をタップして進めることで、設定することができます。
マンスリータブをタップしますと、以前作成した予定が表示されます。その予定をタップして操作を進めていきます。
つづきましては、予定の詳細画面になります。予定の画面の右上にある「三本線(メニュー)」をタップして操作を行っていきます。するとメニューが表示されます。メニューから「編集」をタップして進んでいきます。
予定の編集画面から通知設定を確認していきます。予定の通知のリマインド通知から、通知がどうなっているの確認をします。予定のリマインド通知を正しい設定にし直していきます。これで、通知が表示されるようになります。
つづいては、アプリの通知設定がオフになっていることが原因で、Timetree(タイムツリー)アプリの通知が表示されない/受信できない場合の対処法を紹介していきたいと思います。アプリの通知設定がオフにしていないか一度確認をしていきたいと思います。
アプリの通知設定で今日の予定を通知がオフになっていると、その日の通知が一切来なくなってしまうので、通知が表示されない/受信できない原因となってしまうのです。
それでは、Timetree(タイムツリー)アプリの通知設定をオンにしていきますので、参考にして設定を変更しておくといいでしょう。
Timetree(タイムツリー)アプリの通知設定をオンにする場合は、カレンダーのホーム画面から「三本線(メニュー)」をタップして操作を行っていきます。
つつきましては、メニュー画面から「アプリ設定」をタップして操作を進めていきます。
アプリ設定の画面になりましたら「設定タブ」をタップして進んでいきます。
設定タブから今日の予定の項目から「アプリの通知/今日の予定を通知」がオフになっている場合「オン」にしていきます。これでTimetree(タイムツリー)アプリ自体の通知が有効になります。
1 / 4
続きを読む