【Amazonテクニカルサポート】電話番号/問い合わせ方法などくわしく解説!

Amazonでは利用者向けにAmazonテクニカルサポートという問い合わせサポートセンターが用意されています。今回はこのAmazonテクニカルサポートの利用方法として、電話やメール、チャットによる問い合わせ方法について解説します。

目次

  1. 1【Amazonテクニカルサポート】問い合わせのポイント
  2. チャットの特徴
  3. メールの特徴
  4. 電話の特徴
  5. 平日の昼間は比較的空いている
  6. 問い合わせ後レビューのお願いが届く
  7. 2【Amazonテクニカルサポート】購入者の問い合わせ手段~電話~
  8. 購入者が電話で問い合わせをする方法
  9. 3【Amazonテクニカルサポート】購入者の問い合わせ手段~メール~
  10. 購入者がメールで問い合わせをする方法
  11. 4【Amazonテクニカルサポート】購入者の問い合わせ手段~チャット~
  12. 購入者がチャットで問い合わせをする方法
  13. 5【Amazonテクニカルサポート】セラーの問い合わせ手段~Web~
  14. Webからの問い合わせ方法
  15. 6【Amazonテクニカルサポート】セラーの問い合わせ手段~セラーアプリ~
  16. セラーアプリからの問い合わせ方法
  17. 7【Amazonテクニカルサポート】問い合わせ例
  18. ライバルからの嫌がらせ返品行為
  19. 低評価の削除依頼
  20. 急ぎのキャンセル依頼
  21. テクニカルサポートへの問い合わせに制限はない
  22. 8【Amazonテクニカルサポート】サポートの充実度
  23. テクニカルサポートの対応は親切丁寧
  24. 全てを信用してはいけない
  25. 【Amazonテクニカルサポート】電話番号/問い合わせ方法などくわしく解説!~まとめ~
  26. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

【Amazonテクニカルサポート】問い合わせのポイント

Amazonテクニカルサポートでは電話やメール、チャット、Web、アプリなど様々な形で問い合わせが可能です。

今回はこのAmazonテクニカルサポートの利用方法として、それぞれの問い合わせの特徴や実際の問い合わせ方法、問い合わせ例などについて触れていきます。

まずはAmazonテクニカルサポートの問い合わせのポイントとして、各問合せ方法の特徴について解説していきます。

チャットの特徴

まずはチャットの特徴についてです。Amazonテクニカルサポーのチャットは24時間対応しています。また、作業も簡単で文章が残るうえ迅速に対応してもらえるという特徴があります。

デメリットとしては、伝える手段が文章のみになる為、内容を伝えにくいという点が挙がります。

メールの特徴

メールはチャットと同様に24時間対応かつ簡単で文章が残るという特徴があります。デメリットとしては対応がチャットや電話に比べて遅いことや文だけでは伝わりにくいケースがあったり、他のメールに埋もれてしまうといったケースも挙がっています。

電話の特徴

電話はリアルタイムで話せる点がメリットです。ただし、デメリットとして対応してくれる時間が9:00~18:00までと指定されている点やたらい回しになる可能性、問い合わせる側にとってやり取りが残らない点などが挙がります。

電話番号は3種類

Amazonテクニカルサポートの電話番号は以下3種類存在します。
 

  • フリーダイヤル:0120-999-373
  • 有料電話番号:011-330-3000
  • 無料電話番号:022-745-0015

事前に用意するもの

Amazonテクニカルサポートに問い合わせを行う際は事前に用意・確認しておくべきものがあります。
 

  • ショップカード
  • クレジットカード(銀行口座番号の下3桁)

平日の昼間は比較的空いている

問合せをする場合、平日の昼間がおすすめです。電話番号が複数用意されているとはいえ、同時に大人数から問い合わせが来れば繋がりにくくなったりたらい回しにされる可能性があります。可能であれば空いてる時間を狙って問い合わせしてみるとよいでしょう。

問い合わせ後レビューのお願いが届く

Amazonテクニカルサポートに問い合わせを行った場合、問い合わせ後レビューのお願いが届きます。このレビューはAmazonの商品購入時のレビューではなく、あくまでカスタマーサポートとして対応してくれた担当者に対するレビューです。

レビューは任意

このレビューは任意での回答となります。問い合わせ対応の良し悪しなど、伝えたいことがあればレビューに記載してみてください。

【Amazonテクニカルサポート】購入者の問い合わせ手段~電話~

ここでは購入者の問い合わせ手段として、Amazonテクニカルサポートで電話する方法について解説します。

購入者が電話で問い合わせをする方法

購入者が電話で問い合わせをする方法は次の通りです。
 

  • AmazonのWeb/アプリを開く
  • ヘルプを選択
  • カスタマーサービスに連絡を選択
  • Amazon.co.jpからお電話いたしますを選択
  • 問い合わせ内容を選択
  • 自分の電話番号を入力
  • 今すぐ電話が欲しいで完了

順に確認していきましょう。

AmazonのWeb/アプリを開く

電話で問い合わせをする為、まずはAmazonのWebページもしくはアプリを開いてみてください。

ヘルプを選択

AmazonのWebページもしくはアプリを開いたら、メニューからヘルプを選択してみましょう。

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この記事のライター
小森 樹

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