Amazonでは利用者向けにAmazonテクニカルサポートという問い合わせサポートセンターが用意されています。今回はこのAmazonテクニカルサポートの利用方法として、電話やメール、チャットによる問い合わせ方法について解説します。
Amazonテクニカルサポートでは電話やメール、チャット、Web、アプリなど様々な形で問い合わせが可能です。
今回はこのAmazonテクニカルサポートの利用方法として、それぞれの問い合わせの特徴や実際の問い合わせ方法、問い合わせ例などについて触れていきます。
まずはAmazonテクニカルサポートの問い合わせのポイントとして、各問合せ方法の特徴について解説していきます。
まずはチャットの特徴についてです。Amazonテクニカルサポーのチャットは24時間対応しています。また、作業も簡単で文章が残るうえ迅速に対応してもらえるという特徴があります。
デメリットとしては、伝える手段が文章のみになる為、内容を伝えにくいという点が挙がります。
メールはチャットと同様に24時間対応かつ簡単で文章が残るという特徴があります。デメリットとしては対応がチャットや電話に比べて遅いことや文だけでは伝わりにくいケースがあったり、他のメールに埋もれてしまうといったケースも挙がっています。
電話はリアルタイムで話せる点がメリットです。ただし、デメリットとして対応してくれる時間が9:00~18:00までと指定されている点やたらい回しになる可能性、問い合わせる側にとってやり取りが残らない点などが挙がります。
Amazonテクニカルサポートの電話番号は以下3種類存在します。
Amazonテクニカルサポートに問い合わせを行う際は事前に用意・確認しておくべきものがあります。
問合せをする場合、平日の昼間がおすすめです。電話番号が複数用意されているとはいえ、同時に大人数から問い合わせが来れば繋がりにくくなったりたらい回しにされる可能性があります。可能であれば空いてる時間を狙って問い合わせしてみるとよいでしょう。
Amazonテクニカルサポートに問い合わせを行った場合、問い合わせ後レビューのお願いが届きます。このレビューはAmazonの商品購入時のレビューではなく、あくまでカスタマーサポートとして対応してくれた担当者に対するレビューです。
このレビューは任意での回答となります。問い合わせ対応の良し悪しなど、伝えたいことがあればレビューに記載してみてください。
ここでは購入者の問い合わせ手段として、Amazonテクニカルサポートで電話する方法について解説します。
購入者が電話で問い合わせをする方法は次の通りです。
電話で問い合わせをする為、まずはAmazonのWebページもしくはアプリを開いてみてください。
AmazonのWebページもしくはアプリを開いたら、メニューからヘルプを選択してみましょう。
1 / 7
続きを読む