今記事ではiPhoneでRemoteアプリの使い方を詳しくご紹介していきます。iPhoneのRemoteアプリの使い方について、iTunesをコントロール/アプリとiTunesの切り離し方、うまく接続できない対処法についてご紹介していきます。
iPhoneのRemoteアプリとは、iPhoneからWi-Fi経由でiTunesやApple TVをリモコン操作できるAppleの純正アプリです。今記事ではiPhoneのRemoteアプリの使い方についてご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。
また、iPhoneのRemoteアプリでiTunesをコントロールする方法、RemoteアプリとiTunesを切り離す方法、RemoteでiPhoneをコントロールしてApple TVを利用する方法、うまく接続できないときの対処法についてもご紹介していきます。
この記事ではMacを使っていますが、Windowsをお使いの方でも操作を確認していただけます。
まずはRemoteでiTunesをコントロールする方法についてご紹介していきます。iPhoneのRemoteアプリを利用してiTunesをコントロールしたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。
RemoteアプリでiTunesをコントロールするには、まずはiPhoneでRemoteアプリをインストールします。Remoteアプリのインストールは下記リンクよりインストールページに飛ぶことができます。
続いて、インストールしたRemoteアプリを起動します。
続いて、PCのiTunesも起動させます。PCでiTunesを起動させるには下記リンクより行うことができます。
Macの場合、お使いのOSによって「iTunes」または「ミュージック」の表示になっています。
iPhoneでRemoteを起動したら、画面に表示されている「手動で接続」をタップ/クリックします。
手動で接続をタップ/クリックすると、4桁のパスコードが表示されます。
PC画面で起動したiTunes/ミュージックの左側に表示されているRemoteアイコンをクリックします。
RemoteアイコンをクリックするとPC画面がパスコードを入力する画面に切り替わります。パスコード入力画面でiPhoneに表示された4桁のパスコードを入力します。
1 / 5
続きを読む