Twitterアカウントを一度消去してしまったがやっぱりもう一度Twitterを利用したい、アカウントを復活させたいと思い直す人がいるのではないでしょうか。この記事では、削除したTwitterアカウントを復活させる具体的な方法について詳しく説明していきます。
Twitterを利用した情報交換やコミュニケーションは日々増えており、今や私たちの生活になくてはならないものになっています。
Twitter利用者が増えると同時にTwitterでのトラブルや精神的な負担が多くなりTwitterを一度辞めたいと感じる人も出てきています。
そんなSNSの煩わしさから解放されるためにTwitterのアカウントを削除したけどやっぱりTwitterを利用し続けたいと思いなおすユーザーの方もいるのではないでしょうか。
この記事では一度Twitterアカウントの削除を行ってしまった方も再度同じTwitterアカウントを利用できるアカウント復活方法を紹介します。
早速、削除してしまったTwitterアカウントの復活方法についてiPhoneやAndoroidなどのスマホアプリやパソコンを利用したアカウントの復活方法について紹介していきます。
まずは、iPhoneでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。iPhoneでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
続いて、AndroidでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。AndroidでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
最後にパソコンでTwitterアプリを利用していた方がTwitterアカウントを復活させる方法について説明します。パソコンでのTwitterアカウント復活手順は以下の通りです。
上述した通り、基本的に削除してしまったTwitterアカウントはTwitterにログインすることで復活させることが出来ます。Twitterアカウントが復活できる条件については後述します。
もし、Twitterアカウントが後述できる条件に合致するにも関わらす、復活できない場合はTwitterヘルプセンターへ直接連絡して対処してもらうようにしましょう。
それではここで削除してしまったTwitterアカウントを復活できる条件について説明します。Twitterアカウントを復活できる具体的な条件は以下の通りです。
削除したTwitterアカウントでログインしたものの本当に削除したTwitterアカウントを復活できたのか、復活できない不安に感じる人もいるのではないでしょうか。
そんな復活できないのではと不安方のためにTwitterは削除したTwitterアカウントの復活を告知するシステムを組んでいます。具体的にはTwitterアカウントを登録時に入力したメールアドレスに復活通知が送信されています。
削除したTwitterアカウントが本当にすべて復活したか、復活できないのではと不安な方はまずパソコンかiPhoneやAndroidなどのスマホで登録メールアドレスの受信BOXを確認するようにしてください。
上述した通り、削除したTwitterアカウントも30日以内ならTwitterにログインするだけでTwitterアカウントを復活させることが出来ます。ここで1つ注意点があります。それはTwitterのシステムのバグにより復活申請が上手く行かないことがあるということです。
基本的に削除したTwitterアカウントのデータは30日以内にログインすれば24時間以内にすべて復活します。しかし、この申請何らかのトラブルで届いていない場合復活できないことがあるのです。
よって、30日以内にログインして2日経過しても復活が反映しない場合はTwitterヘルプセンターに連絡する必要があります。
こうした手続きを踏むと復活まで時間がかかり30日をオーバーし、復活できないという事態になってしまうことがあるため、削除したTwitterアカウントを復活させたい場合は余裕を持って20日以内に実行するようにしましょう。
1 / 3
続きを読む